Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


カメラ・・・はぁ~ーーーー!!


ここのところ、デジイチやミラーレス、使い道が上手くまとまらずに悩んでいます。


メイン本体で考えていたpentax K-5(もう古い)は望遠から~単焦点までレンズも各種あり、本当はこれで全部補えんのよっ!だのにっ!!・・・デカい!&重さが気になり、最近はあまり持ち出さなくなってきた!?

ミラーレス機のオリンパス、E-PL2(レッド)がまた意外に撮れるのさっ!!一時、夜景で赤いメガ粒子砲!?(フレア?ゴースト?)が気に入らなくて、次行くべ!って放置。でも、パンケーキ単焦点17mmと12-50mmマクロズームレンズで軽くてちょい撮りがほぼカバー出来る!

何か納得行かなくて・・・ミラーレスでAPS-Cセンサーで!とFUJIのX-A3購入。ボディ単品とXC15-45mm、やっすい単焦点35mmF1.2とで結構、綺麗&楽しい!望遠レンズ欲しいけど・・・超たけぇ~ーーー!!FUJIのレンズ何でこんなたけーの?XCじゃなくて、XFシリーズ欲しいけど、たけーーーーーー!!

おれ、ちょっと揺れてて・・・全部どうにかこうにか刷新して・・・オリンパス、O-MD M-5 MK-2がちょっと欲しいかも!?ビューファインダーあるし、軽くて覗いて撮れる!というのと、M.ZUIKOのレンズがそのままマウント使える!HDRも行ける。

さーどうする!?ゴツいのが良かったんじゃないのっ!?マイクロフォーサーズでも、フルサイズに負けないってオリンパスの意味不明な自信満々な?過大評価?でも、そういう自信ありあり!的な所も好きだなぁ~

おれ、ペンタックス派なんじゃなかったのかよ!?だったら、Q7で頑張れよっつ!じゃねーの!??

何か、もう・・・分かんなくなってきた。ドロ沼。底なし沼!こんな事やってんからモテ無い地獄の住人から脱出出来ねーーーーんだよっ!!

非、リア充!(笑)

(うちの会社の社長は・・・ソニーα7のフルサイズ機持っているも、絞りとかSとか、多分解っていません!;笑 もっいたねーーーーー!!)

アバター
2020/10/23 07:56
猫様、なるほどー!!簡単さくっと高規格コンデジ!?すかね!?
アバター
2020/10/23 06:45
いやいや、謎穴のコンデジ化じゃなくて、
S20+のシステムで、通話機能外して、センサーをAPS-C以上にして、バッテリーも長持ちでという意味です♪
アバター
2020/10/22 09:54
猫様、これ凄いですけど、画像のサイズか小さかったですよ?30万画像ですし…多分、車の車載モニタか?
アバター
2020/10/22 06:53
むー、これは背景ボケとかに使うのかな? スゴイなスマホカメラ (@_@)

通話機能いらないから、このシステムでコンデジ化してくれないかな。
背面モニターはチルト式で、198くらいでお願いしたいw
アバター
2020/10/21 20:24
姉さん、こっ、これは・・・カメラ(撮る方)じゃねーよ!ガンダムで例えたら・・・パナが開発した・・・「モノアイ」ですな!?パナ、三菱重工、川崎重工などで・・・そのうちガンダムが出来るっ!?(笑
アバター
2020/10/21 20:13
謎の穴

なんか、深度を測るらしいぞい!!

TOFというらしいぞ!

https://industrial.panasonic.com/jp/products/sensors/built-in-sensors/tof_camera
アバター
2020/10/20 14:28
猫様、半端なカメラや撮り方だと、スマホに負けますもんね…!?
アバター
2020/10/20 14:26
姉さん、やはり仕事で撮ってたらカメラはもういいっすよね!?
アバター
2020/10/20 12:42
お、J姐様登場!

そうそう、スマホカメラでいいんじゃない? と言おうかと思ってたw
S20+は3レンズのはずだけど、何やら右側に並んでるのは何?
上から、フラッシュ? 謎レンズ? ピンホール?ww
アバター
2020/10/20 00:36
プライベートではサムチョンのGALAXY S20+ 5G 以外で写真撮らなくなりました・・・・・・



アバター
2020/10/14 08:03
猫様、お久しぶりです〜デジイチを首からぶら下げて歩き回ると…やはり軽い&小さいって素晴らしいな!と思う様になりました。バイクでツーリングで持ち出すときも同じくです。特に望遠付けて歩き回るとしんどいですね〜 でもK-5捨てれない!
アバター
2020/10/14 06:57
つ K-1

って、デカい・重いが嫌なのか・・・w
PENTAX(RICOH)ミラーレス出さないみたいだよ。
K-3Ⅲ?を今ティザー広告しているけど、ペンタプリズムだし。
RICOH GXRのレンズユニットがライカMじゃなくて、Kマウントだったら良かったのにね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.