Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


バイク冬キャン!


さー 年内ラストキャンプになるのか?まだ行くのか?・・・


仲間のサクメンズ夫妻が車で機材車を出してくれたので、僕らはバイクでキャンプ場へ~ バイク×3台、僕のV-スト650XT、パラシメンズ氏のスクランブラー900、棚氏のXR250改。

場所は予約不要の道志道エリア手前の神奈川エリアで、青根キャンプ場へ~
早朝の6時ちょい過ぎ着で16番手、この時季でもそこそこ居るっ!並んで8時受付なんだけど、ちょっと早くからやってくれました。有難や~
受け付けし、二輪は総額2千円。タープ張るなら更に1張追加料金。やだねー、キャンプ人気でどんどん高額になる。管理費や清掃費、ゴミ処理代も考慮したら仕方がないか・・・

奥のオートサイトエリアで車の仲間と合流し、少し広いスペースを確保し、テント設営開始!その後に大き目のヘキサタープ設営。5~6人用のやつ。

設営後に少し休憩し、来た道戻り、マルエツでお買い物。夜と朝の食材、酒、薪など調達。

僕は揚げ物担当、戻って14時くらいから調味料を鶏肉に漬け込み、ジップロックでもみもみ放置。

お外でのビールは最高に美味いっ!焚火に当たり、隣の沢を眺めたり、紅葉を見たり、自然を感じながらの酒は格別美味い!

17時、もう日が落ちて暗がりの中での夜の宴開始~ カラー汁の鍋、唐揚げ、ポテトフライ、鍋後の汁でうどん等、お腹パンパンです~

山間部の谷沿いの沢沿い?そりゃ、寒くなるのは当たり前!棺桶テントは内メッシュだけど、厚めのシュラフの中にイスカの夏用ダウンシュラフで二重シュラフ、更に薄目毛布で防寒対策。テント内気温は冷たいけど、シュラフは大丈夫!マッチングクリアー!行けるっ!!朝の6時の気温で3℃。

朝食は・・・しゃけ&ベーコンエッグ、ウィンナー定食、御御御付つき!ご飯は土鍋で炊いた仕様!ちょっと硬いけど美味しい~

お口直しのホットコーヒーがまた美味いです~✋

あんまりのんびりは出来ず、早めに片して10時にはチェックアウト。ちょっと忙しい・・・

暖かい日狙いなら、まだ冬キャン行けるかも。防寒対策ばっちしやれば~





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.