Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


ブルボンのお菓子!


あんだよ、もう、かったりぃーな~ーーーなんて思いながら・・・(思っちゃいけないんですけど)僕は仕事でウェ〇シアの物流センターで水やらコーヒーやら、飲料系を10トン分くらバラでソーター流し作業をしていると・・・

おおっとーーー!!隣のレーンの4t車のおじちゃんが昔懐かしいお菓子!おおーーー伝説のあのお菓子達を流し始めたじゃないかっ!!むむっ見覚えあるズェっ!!あの銘柄・・・子供の頃に、たまーにおやつに出て来たっ!!そう、ブルボンのお菓子じゃないかっ!!そう、貧民には手の届かない・・・お金持ちのお屋敷にお住まいの人達のお菓子達・・・憧れシリーズ!?です~おおーーー色々流れて来るっ!行ってみようかっーーーー


*チョコ&コーヒービスケット
丸い形のビスケットにチョコがのっている定番のお菓子!コーヒー味のがまた美味しーーんだなっ!これがっ!!

*ルーベラ 
サクっと丸めたクッキーロールのお菓子!バターが効いて・・・うーまーいーーーぞぉーーーー!!もう、止まらんでしょっ!?

*バームロール しっとりソフトなミニロールケーキ!お口にくわえて・・・真ん中の穴からスーハ~して遊んだでしょっ!?

*シルベーヌ 
チョコケーキのお菓子!みなさーーーんっ!最高ですかぁーー!?はい、最高でーーーーーすっ!!上に乗ったお豆さんは何ぞやっ??

*ホワイトロリータ 
出たぞっ!ちょっとエロい商品名!?ホワイトチョコ味のビスケットのお菓子~
気高き貴婦人の肌の色のお菓子!?

*エリーゼ 
伝家の宝刀!!二刀流!!ウェハースの中に白と黒のチョコレート!あんたはどっちをむさぼるのっ!?ウェハースだけ先に食べて・・・チョコ部を最後に残したでしょっ!?あんたもっ!?

*チョコリエール 
ビスケッとの枠組みにミルクチョコレートが乗ったお菓子!あんたも枠から先にザクザク食べて・・・チョコ最後に行っちゃったでしょっ!?

そんなこんな懐かしく隣のお菓子見ていると・・・今度は逆隣りのおにーさんがまた違うお菓子を流し始めたっ!!おおっとーーーー「キャベツ太郎」来たズェっ!!これまた懐かしいっ!!駄菓子の王道、菓道!!キタァーーーーーーーーー!!

菓道と言えば・・・餅太郎!酢だこさん、蒲焼さん、カツ、どんどん焼き・・・懐かしいですねっ!!

こーゆの横目で楽しんでないと・・・やってられんのですよ。✋

アバター
2021/03/18 11:15
いちごさん、茶菓子に最強伝説ですよね〜!?
ルマンドはこないだ買って食べましたよ!うまいっ!!
アバター
2021/03/17 21:09
この中だとルーベラが一番好き!!
食べ出したら止まらない〜w
エリーゼも好きだけどホワイトがいいなぁ♪
あとね、ルマンドもサクサクして好きでした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.