Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


初パナソニック!


やべーーーーーしっ!!またカメラを中古で買ってしまいました・・・


今回は、自身初のパナソニック、ルミックスDMC-G2 と古いです。。。

何で今更これなのよ?っていう所は・・・
1,ミラーレスだが、ビューファインダーで覗いて撮れる!
2,グリップ形状のゴツいボディーで持ちやすそう。
3,手持ちのオリンパスのレンズがそっくり使える。

こんな所です。1200万画素くらいで今となってはクソかもだけど、もう画素は十分なんだと思われ。腕だと思う?

ちなみに僕は・・・とある写真サイトでピックアップ賞を2回頂いています!
オリンパス、E-PL2って大したこと無いミラーレス機と、FUJIのX-A3、APS-Cミラーレス機で。どちらも風景じゃない近距離撮影の花でなんですよね・・・(自分の中ではちょっと意外)

はい、まだましな方だけど・・・カメラ沼です・・・少し手持ちのを処分したい!

今ある本体は・・・
penntax K-5 +Q7
FUJI X-A3 + X-10
OLYNPUS E-PL2

今更、ヤフオク出しても売れるのだろうか・・・

アバター
2021/03/26 21:55
そうなんですよね!大きい&重い、レース観戦などで歩き回るとかなりダルいんですよね!?
そういうところから・・・コンパクトで軽い!に成っていったんでしょうね!(motogp 日本GP/ツインリンクモテギとか行きます!)
アバター
2021/03/26 06:57
つ K3 MkⅢ

大きいのはしんどいって言ってましたっけ?w
アバター
2021/03/25 19:53
猫様、いやー K-5は思い入れあるので出せないです・・・すみませんっ!
(基本、結構ペンタックス派です~✋)
アバター
2021/03/25 06:35
おおお、K5捨てる時くださいw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.