Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


入荷!10年以上前のスキー板


一昨年だかに、モーグル用で買った中古のスキー板 クナイスル - フレクソンモーグル183cmが板のトップが逆反りしてしまい、ベントが抜けて死亡してしまいました・・・踏み込んだ時にギュイーーーん!と走った板だったのに、もうその気配は無い・・・死んでる。


付いていたマーカーのBINだけ外して、次の板へ投入する予定です。コンプ1400、まだ生きている。

じゃあ、今のコブに対応した・・・短めの板を代わりに!と・・・

結構古いがヤフオクで1400円。エッジが錆腐っていて、建て直すのに相当に研いで苦労したけど、ギラつくのが見えるまで復旧!インエッジはいくらかなぞると指が切れて血が出るまで立っている!OK!!

自身初の・・・フォルクル - スーパースポーツ161cm!(名前がダサいっ!!)BINはマーカーモーションLT(マイナスピン1本でソール長可変式レール)

板のベントは・・・バリバリ生きてる!トーションは硬すぎず柔らかすぎず、まずまずの張り。早速に先日に尾瀬で投入し、ショートターン、ウェーデルンは板の短さもあり、すっぽ抜ける!!コブは・・・良し!!午前中のまだ硬く緩まない氷コブで、板の短さが生きる!?

リーゼンという急斜面コブも滑り易く、スクールの先生が僕の滑り見ていて、うんうん!とうなずいていた!?OKってことだべ!!(ガンガン攻めてたから)

さー 当分はフォルクルでいきますよっ!!✋

その他に・・・ニシザワ/フェイク170cm(フリーライド系)とブリザード/G-フォースソニック167cm(オールラウンド)新雪用が居ます!?





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.