Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


高額カメラになっちゃった!?


こないだに、ヤフオクでオリンパスのミラーレス一眼、E-M5 Mark2を2.7万円で落としました!しかし・・・難有品で、電源スイッチの接触不良で、オンのままオフに切り替えが出来ないのです。電池を抜くか、オートオフ機能で電源落ちるしかない。


これだと、レンズが通電してピョっ!って伸びるタイプだと、出っ放しになってしまいます・・・(パンケーキ単焦点17mmレンズとか)

ここは仕方ない、諦めてメーカーの修理センターに直送して修理依頼したのですが・・・見積もりが来て、約2.5万円!!なんとっ!!

電源スイッチ部と、液晶のヒンジ部のガタも直すと書いてありました。その他各部点検?

まー仕方ない。元々、そこそこの値段の機種だから、半値で良い状態のを買ったと思って・・・長く使おうっ!!

オリンパスは・・・E-P1(姪っ子に獲られた!)→E-PL2→このE-M5 MarkⅡになります。

(その他に・・・パナG2、pentax K-5 & Q7、富士のX-A3があります!?)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.