Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


2021-2022SKI 準備は整った!


今月に入り、何度かお世話になった八千穂高原スキー場から早速に今季シーズンの割引チケットが送られて来ました!本当に有難いところです~リピーターを大事にしてくれていますね!!


今シーズンは・・・かなりマテリアルを刷新!!まずは・・・

*スキー板 フォルクルとニシザワのフリーライド系に板をメインに、新雪の時はブリザードの少し太目の板と使っていましたが、
K2 244 モーグル専用板投入!!L寸163cmと短い。前の板に付いていたマーカーコンプ1400を外して採寸して打ち込みました。

もっと本気に打ち込め!と師匠が言うから仕方なく買ったけど、以前に持っていたK2キャブローラーと硬さ的に差ほど変わらない?これは脚力を強化しておかないと乗れないと言う事。なのでランニングとスクワットで強化中です✋

*ブーツ GEN 厳が倒産したと聞いて、また履きたい!と思ってヤフオクで新古っぽい程度が良いのを入手。自分でヒートガンで熱成形部分出し!成功したズェっ!!もう、痛くて辛いブーツは嫌だ・・・(涙/ ブーツはHEAD チャレンジャー130とサロモンのフリーライド系と、テクニカがあって、今一つ満足いってないのです?)

*ウェアは・・・やっぱすヤフオク入手。ほぼ未使用な感じのオニールの白系パンツと、メーカー?な水色に近い青っぽいジャケット。

*ストックは・・・SWIXカーボンコンポジット+ケルマグリップの組み合わせ95cmくらい?と、ケルマ伸縮ポールを使い分け?

*ヘルメットは・・・K2継続。頭が熱くなり、ゴーグルが曇るので本当は被りたくないのです・・・

*グローブ ミズノ、ランバードの3フィンガーグローブが温かいのでーす!ちょっともうボロボロ感が・・・

*ゴーグルは・・・ボレーエンペラーとISアイウェア?使い分け。

今年は車も替えたし、新品スタッドレスも準備済!後は雪を待つのみだズェっ!!年末の休みが取れたのなら、ガンガン行く気でいますズェっ!!

アバター
2021/10/12 04:26
ことさん、僕も昨年は近所の体育館のトレーニングルームで週2くらいで筋トレやっていましたが、コロナで出来ず・・・家だとそういうテンションにならないんすよねー・・・?僕もヘストラ、10年以上使いましたよっ!

メットは小窓明けても暑く、曇る原因はマスクの吹き返しですね・・・

やっぱスキーは脚力勝負!?雪は・・・降ると思います!?(富士山の初雪が早かったから?)
アバター
2021/10/11 22:14
ほんと、私も足腰鍛えないと~と思ってます。コロナが流行してから、自分が人にうつすのも嫌だし
うつされたくないし、で ジムを一旦退会したんだよねー。
運動はしてるものの若干運動不足な感じ。
マシンを買おうかと思ってるんだけどねー。
家にジムあったらいいなーなんて思って。
色々アイテムの説明、真剣に読んじゃった。 イイネ。
グローブ、私はヘストラのを使ってます。暖かくてお気に入り。
ヘルメットは、GIROのを使ってるよ。頭が熱くなるって、真冬でもー??小窓ちゃんを開けても
暑いのかしらん。
ゴーグルが曇るって、ヘルメットとゴーグルの相性がダメなのかもだよー。
ヘルメットと相性良ければ、曇らないって お店の人に言われたことあった。
ほーんと、今年は車も新しくなったなら 色々楽しみだね。冬が待ち遠しいねー。
今年は、冬は雪どうなんだろかぁ。
私も、年末年始 ちょっと、しっかりお休みして滑りまくりたいなーなんて思ってます。
今年も真剣にスキーしましょー!!!
楽しみだね。
雪ふれふれ~~~~♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.