Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


地震で落下!!


昨夜に就寝中にかなり揺れて…また地震だ!今回は揺れが長いぞ!!と…うちは川の崖上の粘土層の上に建てられたマンションなので、結構揺れるのです!すげー怖い。

体感でプラス1、震度3なら体感は震度4行きます!

揺れの様子見していると…あっ何か落ちた!!ガンプラが2体、飾ってあるのが高所から落ちました!!まーじーーかーーよーーー!?

あぶねー、破損無し!!旧キット1/100百式と、旧キット1/144サザビーがぶっ倒れて落下。やめてくれよ、もう当日物売ってねーから!!百式は金に若干の銀を混ぜたオリジナル塗装で、うちに飲みに来た仲間に人気あるんだからよしてくれ〜!!会心の出来です〜

アバター
2022/04/03 20:34
ことさん、ガンプラは・・・置き場は現状維持です!(笑)

オガサカはいいって声は本当に良く聴きます!!僕も昨年に新品のK2 244買ってモチベーション上がり、やはり滑りも向上しますもんね!板的に整地が楽しくないのですが・・・整地はオールラウンド系でブリザード持ってまして、凄い楽しいです!!

検定、頑張ってください!結果に表れるって頑張れますよねっ!!
アバター
2022/04/03 17:24
ガンプラの飾る場所変更しといた?
体感+①とは 凄いな。
結構1違うだけで、違うもんだよねー。
この時期地震あるとさー 雪崩の事ばかり考えてしまうよ、別に雪山の傍に住んでるわけでもないのにさ。ホホ。
今年は、オガサカの板を買ったのだけど 凄く良かったので
来年、違う板を買おうかなって考えてます。 定期的に、板を変えると スキーライフもかなり楽しめるもんだよねー。
来年も検定を受ける予定なので、仕事のように頑張ります!! 
アバター
2022/03/23 22:08
灯華さん、こんばんは。桜・・・咲き始めてきましたね!

ニコ店は僕も毎度目標数達成しません!うぜーなコノヤロって思っています!

ガンプラは、昔の30年くらい前のやつで・・・流石にもう再販しません?子供の頃の思い出のを形で残してあるのです~(笑
アバター
2022/03/21 13:14
こんにちは!灯華です。
桜の開花待ち遠しいですね~。

ニコみせイベント毎回ハードル高いです(^^;)
いつもペンギンさん急いで~ってなります(笑)

地震大丈夫ですか?
ガンプラさん達も大丈夫かな(^^)
せっかくの作品が壊れたら大変ですもんね。
最近はガンプラが店頭から消えて手に入りにくいって聞きますし。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.