Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


何でも書いていいよっ!日記


掲示板だと文字数制限があるので、こちらに好きなだけいろいろ書いて下さいませ~✋


趣味、旅行、スポーツ、グルメ・・・何でもどうぞっ!!

アバター
2023/01/21 15:38
灯華さん、コメントありがとうございます。また今日は風が強く寒いですねー!!
スキーは丁度20歳から始めて・・・全然うまくはなりません~(笑

>白い猫は耳が悪い・・・ そんな事もあるんですね。確かに常にビクビクしてる猫もいます。育った環境や虐待なんかも関係しますよね・・・

今日に黒猫ちゃんに会えて、来月からたぶん?トライアル期間になります~✋
アバター
2023/01/16 18:21
こんばんは!灯華です。
数日暖かかったのですがまた寒さが逆戻り。
暑いココア飲みながら遊びにきました♪

またまた動画拝見させて貰いました。
スキー楽しそう~。見てるだけで爽快感味わえましたよ~。ありがとうございます。
後半に登場する赤っぽいウェアの方がハンゾーさんですかね?
めちゃスキー上手ですね!子供の頃から滑っていたりしますか?
スポーツや車の運転が得意な方って憧れるしカッコいいなぁ~と思います(^^)

猫さんの譲渡の件は残念でしたが、これも縁だと思って次の子を。
黒い猫さんとご縁あると良いですね♪
猫さん飼ったらまた写真か動画期待してしまいますw

私もいつか飼えると良いなぁ~と思って今色々猫の勉強をしています。
ちなみに白い猫は耳が悪い猫が多いそうです。
猫は聴覚に頼って生きているので耳が悪いと性格も臆病になるそうです。
聞こえにくいからいつも注意を周囲に払っているかららしいですよ。
アバター
2023/01/13 19:42
こんばんは!灯華です。日記にコメントありがとうございました(^^)
いつも遅くなってごめんなさい。今年も一緒にニコットタウン楽しみましょう。

ボサノバって雰囲気あって良いですよね♪
午後のひとときをボサノバ聴きながらお茶とか優雅に憧れます。

動画拝見しましたよ~!ありがとうございます!
お友達沢山と楽しそうですね。皆さんスノボ上手ですね。
でもカメラ回しながら滑っているハンゾーさんが一番上手なのかも(^^)

作業部屋欲しいですよね。材料を出しっぱなしにできたり、すぐに必要な道具とかを取り出せる
専用の机とか欲しいなぁ~。

猫の里親!?保護猫譲渡とかですかね。
TVの動物番組でもよく保護猫の譲渡会とか取材されていて興味あります。
猫が飼える環境が羨ましいです。猫飼いたいな~。
うん、いつか飼えるようになったら保護猫も考えたいと思います。
アバター
2022/12/30 06:44
灯華さん、おはようございます。曲は確かロックバンドの曲をボサノバアレンジで日本人の歌手がカバーしていたと思われたす?(ボサノバ特集の曲集から、いいなと思ってピックアップしました♪)

作業部屋…僕もガンプラを作る用の机と椅子が欲しいところです〜

明日からやっと休みなんですが…海岸の砂浜でマラソンやりに行きます〜年明け3.4でまたスキー旅行です!
アバター
2022/12/28 14:25
こんにちは!灯華です。
お部屋に遊びに来てくれてありがとうございます。
そして嬉しい動画リンクも(^^)
自分が滑っているような感覚が味わえる楽しい動画でしたよ♪
前半に流れている曲は誰の曲ですか?洋楽あまり聴かないのでわからないのですが、
とても癒されるお洒落な曲ですね。

リアで手芸部屋欲しい!
手芸材料のお洒落な収納家具とか憧れますね。
今回は特典のミシン机が良い雰囲気出してくれたと思っています。

今年は大掃除を本格的にやったので大変でした。
母が張り切っていたので和室の襖張替えまでやってしまいました。疲れた~。
年末年始、お正月はゆっくりしようと思います。
来年も仲良くしてくださいね!
今度はハンゾーさんメインの動画見たいな~(^^)
アバター
2022/10/25 09:28
灯華さん、見てくれてありがとうございます〜 実際は遅いのですが、楽しく走れました。そうです、レースやスポーツ走行をやる一般道ではないサーキットで走って撮って来ました。

鈴鹿は近くをトラックで通った事は何度かありますが、また行った事はないんですよね〜バイクの8耐見に行きたいなぁ〜!
アバター
2022/10/24 18:15
こんばんは!灯華です。

ニコみせイベントが始まったのでIN率が少しは上がりそうです(笑)
今日はめちゃ寒くなって寒暖差にビックリしています。
明日も更に寒くなるとか(><)
ハンゾーさんも風邪などひかれませんように。

動画拝見しました!楽しかったです!
レース場かどこかで撮影されたのかしら。
レース場と言えば学生の頃に行事で鈴鹿サーキットに行ったことがあります(^^)

バイクを颯爽と走らせる姿カッコイイですね!!!
カーレースもドキドキしますね~(^^)
私は免許持っていないので憧れます。
女性に人気が出そうな感じ♪推せる動画です。

バイクって大きくて重くって止めたり、コントロールするのに
力が凄く要りそうなので難しそうだなぁ!
私だったらまずカーブを曲がれないですね(笑)






アバター
2022/09/20 04:23
灯華さん、こんばんは。ハンダごては・・・腕時計のバンドの部分の芯棒をくっつけたかったのですが、ステンレスには上手く乗らずに失敗に終わりました。。。ステン用のハンダだあるらしい。

ミニブロックは、フラミンゴとユンボ(掘削重機)を作り、姪っ子にフラミンゴあげましたよ~
(レゴ世代でした・・・)
アバター
2022/09/19 19:36
こんばんは!灯華です。

おおお!ハンゾーさんもハンダごて!?何を作る予定だったのかな?気になります。
私は買ったハンダごてまだ使っていないんですよ。
焼き付けに使う木製品が手に入らなくて。もう少し探してみます。

その代り連休はダイソーやキャンドゥで買ったミニブロックを色々作って遊んでました。
子供の頃にレゴやったこと無かったので大人になってリベンジ!?
子供向け商品らしいですが、大人にも好評でネットでも人気らしいです。
犬、猫、ウサギなど身近な動物から恐竜や乗り物シリーズなど色々あって楽しめます。
飾っても100均とは思えないくらい映えます(笑)
アバター
2022/09/03 18:48
灯華さん、こんばんは〜大変でしたね…夏は終わってしまいましたね。朝の涼しさが季節の移り変わりを感じます。

火曜日と木曜日にエスニック弁当屋が来て、時間とタイミングが合えば買いに行ってます〜

僕もこないだにダイソーのもうちょいする半田ごて買いまして…ステンレスには付かず失敗に終わりました…(笑)
アバター
2022/09/03 16:07
こんにちは!灯華です。9月もよろしくね!
ニコみせイベント達成しました。ありがとうございました♪

ハンゾーさんは夏を謳歌してますね(^^)
お姉様とはその後進展ありましたか?

私は今年の夏と言えば。。。
あ、先日救急車に初めて乗りました(苦笑)
詳しくは日記で。

ハンゾーさんが食べているエスニック弁当気になります。
お弁当でエスニック料理が食べられるなんてコスパ良くていいなぁ~♪

今日は土曜日なのでゆっくりニコットタウンにIN。
その後、またまた手芸をする予定です。
今回は100均で買ってきたハンダごてを使って、ウッドバーニングに挑戦です。
木製のトレーに絵を描いたらお洒落になるかなぁ~って思っています(^^)
アバター
2022/08/18 20:48
灯華さん、こんばんは。コメントありがとうございます。献血は…そりゃこっちも体調崩して調子悪くなったりもするんですよ。そんなのを何十回も繰り返して、分かっててやっています。人の為に〜

例のお姉様とは…何か、お互い引き合うもの?が有るみたいで…??気が合うんですよね。楽しく良く笑ってますよ!(笑)

今後の予定は…うちで男四人で家飲み!、山の方入った沢で納涼BBQ飲み会!、バイク&車で合同キャンプ飲んだ暮パーティー!、バイクレース世界選手権観戦会!in 茂木motogp、秋でサーキットスポーツ走行、
車の先輩とタイムアタックバトル!→そんなこんなで冬になり、スキー到来!?盛り沢山でやになります…(汗)
アバター
2022/08/16 18:47
こんばんは!灯華です。
お盆はいかがお過ごしでしたか?
献血42回目は凄い!元気なハンゾーさんの血はパワーもらえそうですねw

年上の彼女さんとはその後進展ありましたか?
バツ〇とかは関係無いと思いますよ。
やっぱり相性とか一緒にいて楽しくて安らげることが大切だと思います。
そして何よりハンゾーさんの事を大切に思ってくれる方がベストではないかと(^^)
おひとり様の私が生意気なこと言うのもなんですが(笑)

ハンゾーさんはアクティブなのでまた色々楽しいお話を聞かせて下さいね。

私はと言うと引きこもって手芸三昧のお盆でした。
ついつい100均に行くと可愛いと買ってしまうマスキングテープの使い道を考えていました。
するとマスキングテープで絵を描き個展などを開いている船原七紗さんの存在を知り、
これ良いかも!と。絵は下手で描けないかもしれないけど、今ハマっている塗り絵に
マスキングテープ使えないかと思いつきました。
という事で次回の塗り絵には大量にあるマスキングテープ使ってみようかな~♪
アバター
2022/08/10 18:36
こんばんは!灯華です。
日記にコメントありがとうございます。
お返事書いたので良かったらまた遊びに来てくださいね(^^)

実は辛いエスニック料理は苦手なんですよね(笑)
そこで自分で作ったら辛さを調節できるのでは!という事で色々挑戦していますw

スペイン料理のお店の料理、お酒気になります。
ハンゾーさんはお酒も強いのかな?

家びDIY頑張ってますね(^^)
紙ヤスリやニスでの補修とかガンプラを上手に作るハンゾーさんだから得意そうですね。
机やイスも購入されたようでハンゾーさんのマイホームが着々と出来上がっていきますね♪

そう言えば先日海水浴に行くという事を書かれていたのですが、楽しめましたか?
夏休み予定がいっぱいなんてヒッキーの私からすると羨ましいです。
また色々楽しいお話を聞かせてくださいね!
アバター
2022/08/06 06:43
灯華さん、どうもです。
ニコイベントは毎回駄目ですね〜(やる気がないからというのが顕著に現れます!?)

エスニック料理?→辛い料理みたいなイメージがありますが…どんか料理なのか良く分からないというのもあります。(笑)

こないだにスペイン料理のお店で酒飲み、料理がいろいろ美味しかったですね〜

海外の料理や文化、分からない事だらけですね。

家は…窓の冊子脇の真柱が結露などで痩せてカビもあったのを紙ヤスリで削り、ニスを塗って部分補修しました。あちこちまだ手直し箇所が多々有ります…
アバター
2022/08/05 18:17
こんばんは!灯華です。
日記にコメントありがとうございます。
お返事書いたので良かったらまた遊びに来てくださいね~。

先日ぎりぎりではありますがニコ店イベント達成できました。カブサゲットしました(^^)
これも何かの縁、カブサは食べたこと無いけど一度は食べてみたいですね~♪
最近エスニック料理をTVで見てネットでレシピ検索してとりあえず
作ってみるみたいな感じでハマっています(笑)
ハンゾーさんはエスニック料理で好きなメニューありますか?

新しいお家の引っ越し何かと大変だとは思いますが、
自分でDIYとか楽しそう。自分の好きなインテリアとか良いなぁ。

アバター
2022/07/30 18:54
こんばんは!灯華です。
お返事遅くなってごめんなさい。

今日も暑い一日でした。
ハンゾーさんは何をして過ごされましたか?
私は午前中は最近ハマっている塗り絵をカラー筆ペンでぬりぬりしてから、
午後からはお人形の服作りと手芸三昧でした(^^)

あ、夕食のお手伝いもしますよ(笑)
母と私で手分けして一品ずつ作ります。
今日は豚肉と小松菜のとろ玉炒めつくりました♪
ハンゾーさんはどんな料理が好きですか?

持病の不整脈があるので軽いラジオ体操とかストレッチを続けては
いるのですが、コロナ禍で外に出ることが少なくなったのでやっぱり筋力無くなったなぁ~
と実感しています(苦笑)
身体を動かさないから睡眠も浅くなったような。ついつい眠くないのでスマホ見てしまって。。。
ハンゾーさんはよく眠れていますか?

Googleドライブはネット上のHDD!
めちゃ便利そうですね。色々使いたいなぁ~と思うので勉強しなくては(^^)

ガンプラ筆塗りも一気に一筆で塗った方が綺麗に塗れるのですね!
細い筆と広い筆を使い分けるのかぁ~、難しそうだけど出来上がったら愛着湧きそうですね。
爪楊枝を使うのも良いアイデアですね。
そう言えば100均でフォトジェニックシートなるものが売っていて、ガンプラの撮影背景に
使うと便利ですよ~♪

またまた色々質問してしまってごめんなさいm(_)m
アバター
2022/07/26 05:31
灯華さん、おはようございます。ワクチン接種は…人それぞれ?打ってしっかり免疫出来れば何にもならない〜軽症で済むでしょうし、難しいですが、打たないよりは良し!は確実っすよね!

体調、大丈夫ですか?食事と睡眠、軽い運動など、体調管理ですね〜自分の体は自分しか解らない…

ガンプラは若干ムラになります!ならないように少し広い筆で綺麗に一発で行きます!?乗りにくい色は2度、3度塗りしてます。爪楊枝の先を細く削り、細かい部分的にぬったり…(笑)

Googleドライブは、大事なデータ、動画や画像、pdfなどが無料で15㌐まで保管出来て、設定次第で公開共有出来るネット上のHDDみたいなもんですね〜仲間とデータ受渡しとか便利に使えますね!

アバター
2022/07/25 18:41
こんばんは!灯華です。
日記にコメントありがとうございました。
体調が安定せず返信遅くなってごめんなさいm(_)m

ニコみせお食事頂きますね。
私も達成してもギリギリですね。なかなか食材の調達に時間がかかるので、
ペンギンさん急いで~って思います(笑)

今日も晴れて暑くなりました。
雨が続くよりは晴れの方が暑くても夏らしくて良いですね(^^)

コロナ七波。。。ちょっと怖いですよね。
副反応の辛さを耐え接種したのですが、感染予防効果はどうなんだろう?
こんなに増えたらちょっと疑問ですね(^^;)
友達の会社でも事業所は違えど社内で感染者が増えているようです。
ハンゾーさんも気を付けてくださいね!

ガンプラ早速拝見しました!
ガンダムのことは詳しくないけれどめちゃカッコイイですね♪
こんなに綺麗に筆で塗れるんですか?
私だったらはみ出したり、色むらになってしまいそうです(><)
プラモデル作ったこと無いのですが、筆でプラスチックに塗る場合下地とか
塗るのですか?塗料はどんなのを使うんでしょうか?
塗装ブースとか無いので気軽に始められると良いのですが。

PCでもインスタできるんですか???
ヤバい。。。普段スマホに頼り過ぎでPCあまり詳しく無いんですよね(^^;)
グーグルドライブもよく分かっていない私(苦笑)
あ~色々教えてください!!!
アバター
2022/07/22 21:10
灯華さん、いえいえ~いっぱい書いていいんですよー!

海水浴やスキー&スノボ仲間飲み会を企画していたのですが、第七波で感染者が爆発的に増えちゃって・・・どうしようか悩んでいます。

PCでもインスタできますよっ!僕もPCから写真UP↑したりやっていますよ~✋

ニコイベントは・・・毎回達成出来ていません・・・(笑)グーグルドライブに写真をUPして、そのリンクからとかでも写真はみれますよっ!
アバター
2022/07/22 19:04
こんばんは!灯華です。
早速お邪魔しました(^^)

今日も暑いですね。コロナ第7波が凄くなってきてちょっと怖いですよね。
夏だけどなんだか明るく開放的な気分になれないですね。。。
旅行とかも行けないなぁ~。

ガチャチケット使って回したら欲しかったランプが出たのでコーデしてみました。
ニコイベント参戦しています。2000皿はいつもギリギリです。
達成するのがなかなか大変です(笑)

インスタまだやっていないんですよ~。
まだお見せできるレベルじゃない!と思っているうちにスマホの調子が悪くて
ニコッとタウンもPCからINする羽目に(><)
近々スマホを買い替える予定なので新しくなったらインスタ初めてみたいですね。
ハンゾーさんの作品もぜひ見てみたいです。
ニコッとタウンは写真載せれないのが残念ですよね~。

色々お話してみたいことが色々あります!!!
長々と書いてしまってごめんなさいm(_)m






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.