Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


ネギご飯!レシピ〜


ラーメン屋でよく有る、ネギご飯をあちこちで食べて…自分なりに研究してちょこっと作ってみたら、たまたま成功して良い味が出ました!

友達夫婦に振舞い、好評でした〜
(ツインリンクもてぎの駐車場、野外で作ったのでかなりやっつけ!です〜)

ニ人前 サトウのごはんニパック

ネギ2/3を4センチくらいに切り、更に縦に細かく薄切り。

ボールにネギと豚チャーシュー細切りを入れ、ゴマ油大さじ3、ラー油大さじ1から2お好みで、鶏だし大さじ1、醤油少々、塩ひとつまみ入れ、箸でかき混ぜて、ご飯に乗せて出来上がり。

パンチが効いてて行けまっせ〜✋

アバター
2022/09/27 14:39
ことさん、ネギチャーシュー丼とか、ネギご飯ってのがラーメン屋にあるんですよ〜

レース観戦で車中泊しまして、夕飯でテーブル出してつくりまして…美味しいですよ!

お庭キャンプもいいですよね〜!!
アバター
2022/09/27 11:37
ネギご飯っていうのがあるんだ??
ラーメン屋では、チャーシュー丼しか気になってなかったから 見てなかったのかな。
あるのぉ??
あぁ。。よく読んでみたらチャーシューもINするのですね。
このレシピ 絶対美味しい味になるなー。
私も作ってみよっかな。 これで サトウのごはんも、美味しくなるかね?? 
野外で作ったってことは、キャンプしたのかなぁ?? これからの時期キャンプにいーね。虫もいなくなるだろうしー。 
私もキャンプでもしようかなぁ。
自宅の庭でw
アバター
2022/09/26 03:54
いちごさん、ありがとうございます~

ほぼ、分量はお好みで・・・味見しながらやってもらって、まずまず美味しいですよっ!ラーメンとご一緒にっ!?

女子の方は中々うまくいきません・・・(汗;
アバター
2022/09/25 21:38
うん!読んでて美味しそうって思った!
今度家ご飯でやってみよう♪

姉さんとは破局だったのね・・・
マッチングはお料理のようにうまくいか〜;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.