Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


帰って来たんだよ。


以前にも書いたのだけど・・・中古の家を買って、自分で掃除して、引っ越しもレンタカー借りて来て自分でやって・・・子供の頃に住んでいた区画に33年ぶりくらいに戻って来たのだよ。


親が離婚し、家族が崩壊して・・・貧乏生活、苦しかった。米はあるけどおかずは無いとか、お米は買えないとか・・・冷蔵庫も当初は無かった・・・そんな家ねえだろ?母子家庭だった。

姉が猫を貰ってきて、置き去りにして出て行った・・・13年飼う羽目になった。有り得なねえだろ?そんなの。

そこから2度引っ越し、たまたまに近所に売り家が出ていて、たいして貯金も無いのに、強引に買いに行ったよ。だって、生まれて育ったそんな所なんだもん。

向かいの豪邸があった跡地にはそこそこ大手の会社の寮が建っていて、子供の頃の気配は無いんだけど・・・その奥の松林は子供の頃のままに手付かずに残っていた。ちょっと覗きに行った見たら、何か懐かしい景色が、子どもの頃に遊んだ景色が残っていたよ。

アニメで、「夏目友人帳」分かる人いるかな?僕は妖怪は見えないけど、ちょっと話が似てて共感する部分があるんだよね。(家に帰ってみたけど、実際には何にも無かったみたいなね!)

そう、あとはガンダム!僕はほぼほぼ強化人間だから・・・あちこち手術で切り刻まれて・・・下半身麻酔、全身麻酔もやっている。何かチップとか埋め込まれていたとしても、分かったもんじゃないよ。身体のどこかの部分はもう人間じゃねえかもな??(笑

さー 念願の・・・猫でも飼おうかな?また、厄介な猫と一緒の暮らしをまた始めようかなっ!✋

アバター
2022/10/13 07:40
ことさん、姉はもう、帰らせません!っていうか、他に帰る所はもう無いです!?

ことさんは独りって…兄弟や友達とか居なかったのかな?幸せの形は人それぞれで…長続きしなかったり、いろいろありますよね。

夏目友人帳はほろっとくるお話が多数有るので、是非見てもらいたいです〜✋

豆猫?やっぱり子猫はかわいいので人気ありますね〜直ぐに大きくなっちゃう。
アバター
2022/10/12 23:15
帰ってきた=姉ちゃんが帰ってきたのか!? と、期待しちゃったぜ~。ww
大変な時期を過ごしたんだねぇ。
今は、お家を買うことが出来る大人に成長して・・立派だよ。
私はお金が沢山あったけど、いつも寂しかったな。家ではいつも独りぼっちだったからね。
んでも、
仲間が沢山いたから、それは幸せだったか。
お金がなければそれも不幸だし、お金が沢山あってもそれも不幸だし・・
幸せって やっぱ1番は心が満たされることだよな。
僕は妖怪が見えないけど・・・ なんだろおぉ~ 気になるアニメだね。
自分が生まれ育ったところって、特別な思いってあるよね。
分かる気がする。
猫ちゃんかぁ・・どんな猫ちゃん飼うんだろ。
豆柴みたいにさぁ~ 豆猫なんてあったら、爆発的な人気になりそうじゃない?
私は絶対飼う!!!
アバター
2022/10/12 05:39
いちごさん、進撃は絵が取っつき難い感じで好き嫌いが分かれますよね!?

そうなんです、人の手によって強化された…強化人間です!?猫は里親募集から貰おうか?検討中です〜
アバター
2022/10/11 23:46
改造人間なの?
にゃんこさんとの暮らし
癒しの空間になりますように♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.