Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


不思議な出来事


早朝に荷物を積んでトラックで出発し・・・(10t分ね) 高速に乗って、県央鶴ヶ島の出口の分岐の先のコーナーをゆっくり下っていると・・・うわー何か居るっ!!やばい!轢きそう!っていうか、でっかいヒキガエルがこっちに向かってひたひた歩いてる!!


ギリギリ、ぎりっちょんで交わして、轢かずに済んだ。まだ明るくならない薄暗い中で、雨で余計に見え辛かったが、よくかわした。

今日は丸一日、雨予報。荷物を下ろす作業をする場所は、二件共に屋根が無くて荷物が濡れちゃうと厄介だし、やりづらい・・・

あれっ、おかしい?完全に雨予報なのに、雨止んだっ!!ラッキー 一件目、6時半に無事終了!!

二件目は・・・まじっすか!?晴れ間が若干見えるくらいの天候回復!?有り得ねーーー!?

これは・・・カエルどんの仕業なの!?(夏目友人帳を見過ぎっ!?)

こないだ引っ越す前のマンションにも、モリアオガエルという珍しいのが住んでいたんだよ!(うちのベランダに!笑)

カエルを見ると、縁起が良いとか聞く。本当かな?ヤモリも居るし、猫が朝に起こしてくれたりとか・・・鳥がざわついて知らせてくれたり・・・

動物が何か人間に教えてくれたり、奇跡まがいの事を成したり、そういう事って有りますか?

アバター
2022/10/23 17:21
ことさん、何と言うのか…もっと自然に耳を傾けると何か聞こえるみたいな!?海もそうですよね!一体になるみたいな…

大小のカエルは…つがいか親子ですかね!?
アバター
2022/10/22 23:20
お返事いつもありがと。
↓ そういうのじゃなくて・・・とか、読んでて大爆笑。
やっぱ面白い~~~。
ずっと、変わらず面白いから好きだよ。
カエルがさー親子とかさー
小さいカエルと、大きなカエルかもしれなくなーい??
大カエルと、小カエル。
可愛い一面を見た気がしました。
アバター
2022/10/20 20:12
ことさん、それは番犬に仕立て上げてる?から・・・不審者教えましよねっ!?
ちょっと、そういうのじゃ無くて・・・あまり関わりのない動物が何かを知らせたり?無いですか!?

ベランダに置いといたBBQコンロの裏の日陰に隠れて住んでました!親子でっ!!夜に出て来て、壁の外灯に集まる虫を食べてくれていましたよー✋
アバター
2022/10/20 09:48
いつの間にかカエルとんwww
最近不思議な天気だよねぇ。
動物が何かを人に教えてくれたりとかあるみたいだけど、私は何だろう。
敷地内を放し飼いにしているドーベルマンが不審者を教えてくれるとかか??
前住んでいたところにカエルが住んでいたっていうけどさー
カエルが住むってどんな??
カエルもやっぱりお家を持つんですか?? 気になったわ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.