Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


今度の猫は・・・


もう10年以上前に、メスのチンチラペルシャと山猫のあいの子?(姉が言ってた)毛がモフモフで長い猫を13年くらい飼っていました。


一軒家の持ち家に越したので、また猫が飼える環境になったので、里親募集のサイトで応募し、黒猫ちゃんと会って来ました!こちらは毛の短い普通の黒猫なんですが・・・若干、影有り。

多頭飼育が崩壊して保護した猫らしく、エサをしっかり与えて貰えなかったらしく・・・体格が少し小さくてこれ以上大きくはならない?と言われました。あと、猫エイズ陽性。こちらは発症しないで生涯を終える猫がほとんどらしく、生活環境や過度のストレス、栄養状態などを気を付けていれば大丈夫みたいでして、飼い主の気持ち次第な部分と病気になってしまうリスクも有る。

そういった事も踏まえて、飼うにあたって決意と覚悟が必要になります。(病気になっちゃったからもう飼えないじゃ済まない)

今日に会って、触らせてもらった感触は・・・人慣れしていて大人しい。シィーって怒ったり、噛みついたり引っかいたりも無かったです。さすがに初対面なので怯える感じは若干あるが、少し慣れたら大丈夫でした。

さー これからどうなるのかな?僕も猫みたいだからなぁ
(少しネコグッズは調達して来ました。ダイソーで!)

アバター
2023/02/19 18:34
いちごさん、猫が来てから丁度一週間でして、かなり慣れましたよっ!
寂しがり屋の甘えん坊でして・・・夜は一緒に寝ています~
アバター
2023/02/17 21:50
そうですね、こちらの黒猫ちゃんのような過去がなくとも飼うには覚悟が要りますね。
だから私は飼えずにいるのです。
ハンゾーさんの愛情いっぱいで育ててあげてね!
きっと可愛い子に育つよ〜♪
アバター
2023/01/24 07:40
灯華さん、コメントありがとうございます。そうですね、これも何かの縁?そういう運命かもと思い、トライアル期間に移行します〜
アバター
2023/01/22 13:09
こんにちは!灯華です。
週明けは一段と冷え込みそうなので体調気を付けてくださいね(^^)

おおお!黒猫さんと会って来たのですね。
多頭飼育崩壊。。。最近よく耳にしますね。。。
病気はあるけど懸命に生きてきたんでしょうね。

元気な猫さんよりは飼うことに決意と覚悟がいる。でもそれをちゃんと意識されている
ハンゾーさんならきっと大丈夫だと思いますよ(^^)
決断をしないことが最大のリスクという言葉もあるし、
これも何かの縁だと思い切ってみるのも良いかもしれませんね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.