Nicotto Town


おもちもちもち


もう少しだ・・・

こちら北海道は本州に比べて夏休みが短いです

その代わり冬は長いけど(^^;

25日が始業式。
やっと子供が学校行ってくれるww
子供憂鬱、私ウキウキヽ(´▽`)ノ

けどお盆がすぎてすっかり秋めいてきました。
朝晩の寒暖の差が段々激しくなってきて
北海道の短い夏が終わろうとしています・・・

体調を崩しやすい季節、
皆様もご自愛下さいませ~

アバター
2017/08/20 09:19
きらさん

終業式は7/25だったかな・・・?大体1ヶ月くらいのお休みでした
関東のほうは8月いっぱいまであるようですね!
こちらはそうですね、朝晩は寒いくらいだけど日中はまだ蒸してますw
朝出かけると日中服装に困る~って状態で(笑
きらさんのお住まいは関東ですかね?
東京はお天気悪くて大変そうですが@@;
アバター
2017/08/20 07:23
おお、北海道は25日が始業式なんですかー?
と言うことは終業式が早いんでしょうか?
うちは子供がいないので今の夏休み事情は分からないんですが31日までじゃないんですねー@@
ジェネレーションギャップですかね@@w
北海道は早々と涼しくなるんでしょうか^^*?
アバター
2017/08/19 19:15
りいなさん

関東もそうなんですか!?
今の人達はそもそも休みが多すぎですw
私の学生時代なんて土曜も半ドンあったし(当然銀行も午前は開いてた)
祝日が日曜に連動することもないから連休なんてまずなかったし。
このうえ夏休みは夏休みでめいっぱい欲しいなんて贅沢ですよ・・・
普段休み多いんだから長期休暇なんかもっとカットカットw
こちらは変な気温でしたね、今年。
そちらはお盆すぎてもまだ暑いみたいですが
18日連続雨でしたっけ?なんか別方向でも大変そうです!
アバター
2017/08/19 17:51
今は新宿区の小中学校の場合、新学期は24日ですね(;'∀') どこも夏休みは縮小されているようです…
逆に冬休みが長いかと言うとそうでもないみたいです。今の子供たちって大変ですね(;'∀')

北海道は今年の夏かなり暑かったですよね~。東京はまだまだ残暑が厳きますよorz
アバター
2017/08/19 10:18
キッズウィーク!?それ初耳です@@;
今調べてきたら経済政策の一環なのかな?
来年からのようですが・・・公務員基準の考え方ですね・・・
正直勘弁して欲しい制度ですw
しっぽさんいろいろ詳しいんですね。すごい。
アバター
2017/08/19 10:14
あずさん

本当に短いですw
けど冬休みも同じくらいの期間あるんです。
関東の夏と冬の休みが7:3くらいの期間だとすると、こっちは5:5くらいですかね。
宿題はガミガミ言って早めに終わらせたので今年は安心しておりますー(´∀`A

うちのほうは35度もあったかな・・・?
北海道は面積が広いので気候はバラバラですww
札幌28度で稚内20度とか普通なので((((;゚Д゚))))
エアコン普及率はすこぶる低いですね。
よほどお金持ちかミクロも忍耐力のない家庭では設置されているかもですが
よそのおうちに行ってエアコンがあるということはまずありません\(^o^)/
こちら札幌はどんなに暑くても32度にすらならない年が多いですから~

そしてコタツもあまりないのです。
室内で上着やマフラーなんて身につけないし
ストーブをガンガン焚くので室内全体が温かい家が多いですよ。
少し暑い部屋で薄着でアイスを食べるというのがちょっとした贅沢w

10月の雪は早すぎます~(^^;
滅多にないことなのに来られたタイミングが悪かったかもですね><
そちらは今は残暑が厳しいでしょうか
ありがとうございます、お互い気をつけて過ごしたいですね!
アバター
2017/08/19 09:32
キッズウィークとかはじまると休みが分散しちゃってめんどくさそうですね。
アバター
2017/08/19 09:32
25日ですか。早いですね。
前に、寒い場所は夏休みが短くて、冬休みが長いと噂には聞いていました。
本当なんですね。

そして、始業式前は全国のお子さんが、必死に宿題の追い上げ作業に入る時期ですね。
お子さんたちも大変だw

そういえば、この夏でそちらが35度近くになったとニュースでやってましたが
大丈夫でした?
エアコンの設置率は今は高いのかな。
以前はエアコンのある家は北の方では少ないなんて言われてましたけど。

確か以前に旅行に行った時、札幌で10月末に雪が降りました。
突然の雪で、レンタカー会社の人が車の交換に来てくれたんですよ。
そちらだと急に冷えると思うので、体調に気をつけてお過ごしください。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.