Nicotto Town


おもちもちもち


ゲゲゲの鬼太郎のアイテムをもらおう♪


ありがたいことに、
キャンペーンページから投稿するとタイトルまで入るんですね。

というわけでTシャツが欲しくて投稿。
水木しげるさんはもう亡くなったけど不朽の名作ですね

私は2代目鬼太郎が一番思い入れのある世代です(古
まだ野沢雅子さんが声をやっていた頃かな?
3代目の戸田恵子さんからはなんだか雰囲気が変わってしまって
どうも馴染めませんでしたw
声がどうしてもアンパンマンに引きずられるしww

というわけで今日はニコタからありがたいネタを投下してもらったので
ブログに困りませんでした~w

アバター
2017/09/01 09:12
きらさん

いやぁ世代が同じって嬉しい限りですw
そうなんですよねー。もうほんそれ。
3代目からは鬼太郎がすっかり猫娘とくっついちゃって。
2代目で人間の女の子を守るまでは良かったんだけどなぁ・・・
カツオと花沢さんもそうだけど男女のそういうのいらないから><って思います
雰囲気変わりすぎて別物みたいでホント寂しい(´・ω・`)
アバター
2017/09/01 08:49
あー、あたしも2代目かも♪
調べてみたら徐々に雰囲気が変わって猫娘なんて普通の子にしか見えなくなってますよねw
ずーっと世代を超えて続くのはいいんですけど雰囲気壊れるのは寂しいですよねー
アバター
2017/09/01 00:12
西園寺さん

ただの猫目のカラコンならメイクショップにあるんですけどね~
全然違いますよねw
こちらこそいつもご訪問ありがとうございます
9月からもよろしくお願いします(゚▽゚)♥
アバター
2017/08/31 23:29
猫娘の大きくてキュートな目があったらいいな!

8月も終わりありがとうございました。
アバター
2017/08/31 18:38
あずさん

そうですね、今の時代だと孫悟空が一番通じやすいですかねw
水木ワールドはやはり本が一番でしょうか
独特のイラストも加工されず本人のもの、そのままですし。
鬼太郎はすでにイケメンになってると思いますww
少なくとも3代目はそういう雰囲気出てたように感じましたw
ちょっと不気味な世界観が良かったのに、それが全くなくなって
アンパンマンと変わらない正義のヒーローアニメになってしまった気がします
アバター
2017/08/31 18:30
すみれさん

すみれさんも野沢鬼太郎世代ですか(゚▽゚)
今も放送されているならなん曜日何時なんだろう・・・
現代の鬼太郎をちょっと見てみたいですよね
私はねずみ男が子供の頃苦手で、そのまま大人になってしまって
今でもいい印象がないんですw
正義感強く疑うことを知らない子供だったので(戦隊ものはもちろんレッド推し)
ああいうコロコロ寝返るキャラの全てが謎で不気味だったのです(^^A
けど大人になって改めて見ると見方は変わりますね。
リアルでもああいう人いるしwww
アバター
2017/08/31 18:20
しっぽさん

おお・・・5代目まで存在するんですかΣ(゚Д゚)
サザエさんもドラえもんもそうだけど
初代から見たら随分雰囲気変わっちゃって残念な気持ちになるけど
今も変わらず愛される作品ならそれはそれでアリなのかもですね

リボンと顔はいいですね!
けどねずみ男の服って地味めだから
お金取れるデザインにするの難しそうですねwww
アバター
2017/08/31 16:09
野沢雅子さんの声、わかりますよw
昔から主役ばかりされてますものね。

水木先生がお亡くなりになって本当に残念です。
子供の頃は水木先生の妖怪の本を読んだ記憶があります。
でも、鬼太郎は名作なので、きっとまた新しいシリーズが出ると
思うんですよね。
鬼太郎もイケメンになるかもw
アバター
2017/08/31 15:16
私もブログ書いてTシャツゲットできました
こういう形でアイテムをゲットできるのは とても嬉しい事です
またこれを機会にテレビで見ることができたらいいな~
私も野沢雅子さんの声が耳に残っています
↓5回もアニメ化されてるんですか・・猫娘さんも可愛かったなぁ~
キャラクターが独創的で それぞれにあったかくて好きでしたね
ねずみ男さんは・・お調子者で日和見主義で でも憎めなくて時々ほろっとしたりして
いい味出してました(^^)/
アバター
2017/08/31 14:54
ゲゲゲの鬼太郎がいまいちぴんと来なくてググったら
五回もアニメ化されてるんですね。

猫娘の赤いおっきいリボンとか
猫娘の目とかあったらいいのになぁ。

あとねずみ男の服!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.