Nicotto Town


おもちもちもち


得意なトランプ?

昨日からまた、新たなカテゴリ縛りのアイテム配布ですね

今回はゲーム。
得意なトランプについて書いてみようとのことですが・・・

うーん?
あまり強くはないけどトランプは好き。
けど顔に出やすいから駆け引きはからっきしですw

大富豪好きだけど
ルールが人によって全然違うから
イツメンじゃないとやりづらい感はありますね

ばば抜きや神経衰弱なんかは定番でいい(´∀`)

ウノも同じくらい好きで、こっちは飽きることなく長く続けられます~

アバター
2017/09/01 23:10
すみれさん

7並べできるなら凄いです。あれ勝つことのほうが稀なんですがww
子供の学習能力・記憶力の高さは侮れないですよね

自分が手心加えなくても負けることができるゲームは
むしろ子供と遊ぶ時に向いてると思います
気持ち良く勝てると子供もそのゲームを好きになってくれるし(´∀`)

あぁ、でも自分ばかり勝って
子供がムキになってかかってくるのも楽しいかもww大人がw
アバター
2017/09/01 19:52
今はもうババ抜きと七ならべくらいしかまともにできませんね~
昔は色々とやりましたけれど もう忘れちゃったわ
トランプは みんなで集まった時など一緒に遊ぶと楽しいですね
神経衰弱は・・・私も無理^^; 
小さい子達と遊ぶと あっという間に負けてしまいます(/_;)
アバター
2017/09/01 09:22
あずさん

来週の水曜まで期間はあるので是非♪
私もトランプは久しくやってないです~
ここのトランプゲームもあるけど費用かかるオマケに
一度やってビリになったのでもうプレイしてませんw

7並べ、あれかなり難しいですよね!?
強い人にはかなわない、カード運より頭脳がものを言うゲームと思います。
友人単位でルールが違う大富豪は楽しいけど相談が面倒ですね~
けど面白いから一応話し合って決めたりするんですが、プレイしてるうちに
「あ、そうだこのルールなかったんだ!」とかってボヤきが絶対出るw

ウノはルールが単純でほぼ運ゲーなので、誰でも大差ないですよ(゚▽゚)
カード枚数が多いので大勢でも遊べるのが一番いいところかも!
アバター
2017/09/01 09:15
きらさん

ですです、大富豪は階段や革命方法すらどうするかって話になるから
まず相談から入らなきゃいけない面倒さw
神経衰弱誰とでもやりやすいだけで私も苦手です(書いておいて
他人のどころかさっき自分がめくったものすら忘れますwww
7並べ懐かしい!
あれすごくヘタクソなので勝つことがあまりないです・・・あれ・・・目から汗が・・・
アバター
2017/09/01 08:51
アイテム配布の情報、ありがとうございます♪
もらいにいかなくてはw

トランプがお好きなんですね。最近触ってないなぁ。
頭脳戦なのでなかなか勝てないから苦手ですw
子供の頃の七並べにはずいぶん苦労したもんです(´;ω;`)

人によってルールが違うのってありますね。
まさに大富豪がそう。
同じ県内でもルールが違うので面白いなぁと思います。

ウノってワーワーやりましたね。
パタパタさんはお得意だから一緒にやったらすぐ負けそうw
友達と泊まり時しかやってないので、ルール覚えてないやw
アバター
2017/09/01 08:51
大富豪は確かに色々な縛りルールがあってどれを使うかで結構分かれますね~@@
神経衰弱は記憶力がないのでいつも撃沈しますw
7並べも結構好きです~^^*



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.