Nicotto Town


おもちもちもち


どっちを移植?(伝言板)


このニュースをご存知の方は多いでしょうか?

https://matome.naver.jp/odai/2148369546161734701

首から下が難病で動かないロシア人男性が
体が健康なまま亡くなった方(脳死した人)の体をもらうとか。

まるで映画のようなお話ですが・・・
実現するなら今年12月との噂ですが
本当に可能なのでしょうか。

執刀するのは中国の医師だそうで、
倫理面など色々問題はあっても
シンプルに「生きたい」「生きてほしい」と願う気持ちだけで言えば
アリなのかもですが。

久々にビックリニュースを見かけたのでうp。

スルーOK

伝言板にどうぞ

アバター
2017/10/13 22:22
こんばんは^^いつもありがとうございますw素敵とお水どうぞwww
アバター
2017/10/13 07:09
おはようございます^^
STP&お水お届けに参りました♪
かぼちゃ買いすぎて、料理が大変><買いすぎた!!
アバター
2017/10/12 21:10
こんばんは^^かぼちゃツリーがガーデンを占拠中^^
アバター
2017/10/12 10:48
ウサピョンさん

本当ですね。飛んだり跳ねたりはできなくても
普通に歩けるようになるならすごいです。
そうですね、頭を主体に考えるなら体をいただくわけですが・・・
なんにしても、やるなら成功してほしいとは思います(`・ω・´)
アバター
2017/10/12 10:36
おはようございます(●^o^●)

実際に成功したら凄いですね~
脳死した方の身体を戴くという事ですよね~
難しい問題ですが成功してほしいですね!
アバター
2017/10/12 09:37
すみれさん

本当ですね。これが身内だったら・・・と思うと想像もできません
私なら素直に寿命受け入れる方向で・・・

訪問は無理なさらず!
どうぞ体と心を一番に^^
アバター
2017/10/12 09:19
momoさん×2

脳は普通に年齢とともに衰えてくるはず・・・
けど臓器は問題ないから多臓器不全で老衰ってことにはならなそうだから
確かに寿命は延びるかも。
そうなると体は健康で徘徊してどうにもならない人になりそうですがどうなんでしょうね・・・
人類の永遠の夢とされる不死は私は興味ないけど
頭も体も健康でずっと生きたい人は多そうですね。

詳しく知らなかったのでロボトミー手術についてちょっと検索してきましたw
勉強になった~なるほど、これは黒歴史。
この大規模な移植も手術してみないとわからない課題が出てくるでしょうし
本当に行われるなら注目すべき大問題ですね

だるまはわざと調整していたんですねwww
さすがバッチリ被ってましたw
アバター
2017/10/12 09:03
あずさん

そうですね、免疫は一生抑えないとっていうのは臓器でも同じですから
そこはまぁ仕方ないと割り切れそうですが
文字通り頭のすげかえ・・・政治家じゃないんだから!って思わず突っ込んでしまいました。
一番怖いのは死じゃないかもです。
体が動かなく、でも意識がある場合生き地獄になる可能性も。
実験第一号として一生モルモットなんてことにも・・・
アバター
2017/10/12 09:00
りりむさん

確かにipsのほうが現実的な気がしますよね。
でも自分の細胞から・・・でしたよね?
遺伝子的に障害を持ってる方でも大丈夫なんでしょうか
日付が近い割にこんなビックリニュースがテレビでも見ないし
まだまだ先の話なのかたとえばの話なのか・・・本当なのか。
謎です(´・ω・`)
アバター
2017/10/12 08:37
おはようございます。今日はこれからガン検診に行きまーす。^^)ノ~~~
アバター
2017/10/12 08:32
おはようございます^^
STP&お水お届けに参りました♪
毎日冬眠したくなるような眠さです(^-^;
アバター
2017/10/12 00:16
怖すぎます・・想像するだけで思考が停止しそうです|д゚)

あ・・体調良くないのでしばらくお休みするかもしれません
様子見です。。
アバター
2017/10/11 23:11
あ、書き忘れました。
ニコ店のだるまはお客様の顔とかぶるよう、配置の際、何度も調整したんですよ~w
来店される方々に、だるまの御利益がありますようにと。。。ふふふ。
アバター
2017/10/11 23:07
この手術、成功したらすごいですよね。

もし、この手術が、後年、成功率も高くなり、さまざまな問題(倫理などを含め)も
クリアしたと仮定して。。。
たとえば、重篤な病気を抱えた天才が手術で健康な肉体を得たら、
当然寿命は延びるでしょうから、知識量も膨大となり、すごい発明をしていきそうですね。
そうやって、何度も体を取り替えていったら、ほとんど不死のような。
ただ、頭部がどのぐらいまで持つのかはわかりませんが(^^;
うーん、SFの世界ですね。。。

この手術が、過去のロボトミー手術(比較するのは無謀ですが)のように黒歴史となるのか、
輝ける未来の幕開けとなるかはわかりませんが、目が離せませんね。
アバター
2017/10/11 22:59
こんばんはー。
うーん。難しい手術ですよね。
臓器移植が成功した場合でも一生免疫抑制剤を飲み続けると聞きます。
お薬の量もたくさんだそうで・・・。
うまくいけばいいですが、リスクの方が大きい気がします。
臓器だけでもそれだけ大変なので、この場合はもっと大掛かりになるはずですよね。
一般人の私には想像もつきません。
続報に注目ですね。
アバター
2017/10/11 22:41
まあ、脳死してしまうと意識も何もなくなってしまいますからね。。
この手の話は、過去にもあった気がするですけど
もっと現実化されそうってことかしら。
どうなるんだろうなあ。。
isp細胞のがまだ、希望が持てる気がするのですけど。。
アバター
2017/10/11 21:48
みったんさん

いつもありがとうございます~!
ワンちゃんには場所代払ってもらいますかwww
お手!おかわり!(*´艸`)

そうですね、こういう初めての例から回数を重ねて
知識や技術が高まっていくんだとは思いますが
これは倫理の問題が大きすぎてなんとも・・・ですね~
とりあえず手術が本当に今年行われるなら
世紀の大ニュースですね!
アバター
2017/10/11 21:41
いおんさん

にわかには信じがたいですよねぇ
それ以外の方法で助かる道がないなら、
どうせ短命ならこの手術に賭けるって気持ちもわかるけど
初めて知ったとき「は?映画の話じゃなくて?」ってなっちゃいました
アバター
2017/10/11 21:21
おこんばんは^^

寒いからかわんこが膝の上に・・重くて足がヤバいですㆀ
記事読みました~
映画のような世界でしかなかったようなことが現実化してるよね・・
世界初でどのような結果になるかはわからないけど
ウン十年後まだ世界が存在していれば・・当たり前にある話になっていそうだよね。
同じ病気で苦しんでいる人たちにとっては希望の光でもあったりするかもだけど・・
一体の人間としては。。(;`・_・´)ン-…微妙
難しい~~~!
アバター
2017/10/11 21:12
こんばんわぁ
お水とすてぷのお届けです~✿

うーん・・・なんとも想像出来ない話ですねー
世界にはいろんな症例とかがあるんでしょうけど(。-`ω´-)ンー
アバター
2017/10/11 18:33
ヤノスさん

他臓器移植と同じように免疫を抑える薬を使うみたいです
でもそれも成功後の話ですよね・・・
SFの世界に迷い込んだみたいなニュースでした(゚Д゚)
アバター
2017/10/11 18:27
ちえりさん

ガセじゃないのかってくらいビックリニュースですよね
動物実験では成功してるらしいですけど((((;゚Д゚))))
自分がもらう側にしてもあげる側にしても
すごく複雑な心境です・・・
アバター
2017/10/11 18:27
適合で 失敗しそう^^;
体が異物て判断したら かなり危険な手術だね^^;
アバター
2017/10/11 17:11
えぇぇ~!!!
未知の世界ですね。
成功するのかな?
怖いお話ですね。><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.