Nicotto Town


おもちもちもち


唇荒れる(伝言板)

謎にリップクリームで唇が荒れます

あまり高いのは使ったことがないけど、
今まで試したリップは全滅でしたw

口紅は荒れるのと荒れないのがあって
高ければ荒れないのかというとそうでもなく、
3000円と800円と百均wの口紅はOK
500円のは荒れました(

メーカーとか値段ではなく成分の何かがダメなんだと思いますが
使用成分見てもよくわかんない(?_?

何より、荒れてるから塗ってるはずのリップクリームが全滅なのが痛い
いっそワセリンでもと思ったけどこれも荒れるww
黄色ワセリンではなくちゃんと白ワセリン使ってもダメです。

荒れたからといって外出しないのに荒れない口紅だけ塗るのもアレですしw
乾燥の気になるこれからの季節、毎年けっこう悩みの種です
何か対策はないものですかね?

スルーOK

伝言板にどうぞ

アバター
2017/11/06 01:03
もねさん

ようこそこちらへ!ありがとうございます(´▽`)

そうですね、肌も弱いです。いつも腕を出し始める初夏には日光湿疹が・・・
やはり色落ちしないのは負担が大きいんですね><
バーユは万能オイルって聞きますし、
安いクリーム等でも治らないならお金の無駄ですから
今度思い切って買ってみますね
使い心地はいずれブログで!ヽ(´▽`)ノ
アバター
2017/11/06 00:42
おもっちーさんこんばんは^^
了解しました!
いただいたコメントは削除させて頂きましたのでご安心してくださいね^^

肌が弱いのですか?
私も唇は荒れやすいのですがリップクリームをつければ治ります。
色が落ちない口紅をぬると荒れやすいのでなるべくうるおう口紅をつけます。
↓のコメントでもあるように馬油は良いと評判なので私も試してみたいと思っていました^^
アバター
2017/10/31 22:51
ハッピーハロウィン☆いつもありがとうございますw素敵とお水どうぞwww
アバター
2017/10/31 07:51
りりむさん

わ~羨ましい~
じゃ乾燥の季節も普通に乗り越えられますね
そういえばハチミツ効果あるんでしょうか。
今ならうちにあるなぁ・・・荒れがひどくなったら試してみます!
馬油はクリームではなく純粋なものは高いけど
ドラッグストアで今度チェックしてこよう(。_。)φメモメモ
アバター
2017/10/31 07:46
momoさん

ああ~ピッて想像だに痛いww
唇湿らせてからとか気遣い必須w
不意に笑わされると泣きそうです(ノ∀`)゜。
マスクはもうできるだけ勘弁してもらいたいです!><
耳が痛くなるのでつけたくないアイテムの1つですね~
でも唇には優しいのか・・・うーん・・・

ポケットに入れたままよく洗濯はします←
GPS機能をつけるお金で新しいの買ったほうが安上がりじゃないですか?www
アバター
2017/10/30 23:14
私、リップがあわなかったことないなあ。。
そうゆう方もいらっしゃるのね。
ワセリンがだめなら自然派系ならってことでもなさげ。
荒れないだけでいいなら、蜂蜜を縫ってラップパックとか
昔流行りましたけどね。
日常的に使いたいですよね。馬油もだめだろうか。
私は馬油は万能だと思っているのですが。
アバター
2017/10/30 23:05
唇の荒れは本当につらいですよね~。
思い切り笑ったりすると、ピッと皮が切れて血が出たりしますし(T-T)

私はマスクをつける時間を増やしてから、だいぶ、マシになりましたが、
マスクって邪魔だなぁと思うときもありますねw

そうそう、リップクリームは、ポッケに入れてても、すぐになくしませんか?
GPS機能つきリップクリームとか出ないかなぁ。。。
アバター
2017/10/30 23:02
みったんさん

今日は寒かったですね〜。みぞれ降ってましたし。
ぇー!逆に口紅がダメですかΣ(°Д°)
それも困りますね。しかるべき場所では絶対必要ですもん。
マスクで誤魔化すこともできない時あるし…
手荒れも悩む方が多いみたいで、夏の湿気と足して2で割りたいです(´Д`)
アバター
2017/10/30 23:00
あずさん

今日はご多忙だったんでしょうか、お疲れ様でした。
何やらお疲れの色が濃いような(´・ω・`)

口紅やらリップクリームやらは成分多すぎて謎ですね〜
メンソレータムはお手軽オーソドックスですね☆
それが合えば一番なんですがメンドクサイ体質です(´-ω-`)
今年も合うリップクリーム探しの旅ですよ〜
アバター
2017/10/30 22:36
こんばんは^^
STP&お水お届けに参りました♪
今週も宜しくお願い致します(*'▽')
アバター
2017/10/30 21:31
さっびぃぃぃぃ((*´д`*)) ・・・

私はもう手早くよくスーパーのレジ横にあるメンタムぬりぬりですww
口紅は荒れるから塗れない><

手あれも肌の乾燥も進行の季節到来だねぇ。。。
アバター
2017/10/30 20:52
こんばんはー。
今日は遅い訪問です。
うーん、どうしたらいいんでしょうね。
成分な気がしますけど、どれなのか (´ε`;)ウーン…
ちなみに、自分は唇が荒れたら寝る前にメンソレータム薬用リップですね。
アバター
2017/10/30 18:09
ウサさん

何をつけても平気なのはいいですね!
丈夫が一番ですよホント。
ってそれも検索してきましたがそれなりにいいお値段ww
かわいいお色でしたが、リップクリームという名前の通り
そんなに色濃くはないんでしょうか・・・?
見た感じ普通の口紅+保湿、みたいな感じですね
アバター
2017/10/30 18:05
いおんさん

ひえーこちらも風は強いけどそこまでではないです。
そちらの天候も大変なようですね@@
洗濯物だけじゃなく危険なものも飛びそうなのでどうぞ気をつけてください。

手指もこれから荒れますね~><
自分はそうでもないけどピッと切れたりパキッといったりする人は
見てるだけで痛々しい・・・
できるだけクリームを欠かさず大事にしてくださいね
唇は・・・どうしましょう笑
アバター
2017/10/30 18:01
ヤノスさん×2

それがグロスももれなく荒れるんですよ~
リップクリームと成分が似てるんですかね?
リップフォンデュ、見てきたらちょっと高かったww
けど見かけたら試してみることにします。
わざわざ調べてくれてありがとうございました^^
アバター
2017/10/30 14:15
こんにちは(●^o^●)

おもっちーさんは敏感なんですね~
口紅とかで合うとか合わないと思った事がありませんでした^^;

私も直ぐパサパサになるので、今日リップを買ってきました
ニベア・リッチケア&カラーリップ(スモーキーローズ)
色つきの物を買ってきてみました
どうかなぁ?
アバター
2017/10/30 11:43
メンソレータムのリップフォンデュ

http://www.e-mystar.jp/ph_f_006.html

試すしかないねー^^;
アバター
2017/10/30 11:02
こんにちわぁ
今日はこちらは晴れですが
風がかなり強くてびゅんびゅん言ってます><。
洗濯物飛ばされないようにしなければ・・・

乾燥の時期は 荒れるのツライですよね
唇ではなく 私の場合は手の指ですが
なるべく保湿するようにしてます
唇の場合はどうしたものか・・・(。-`ω´-)ンー
アバター
2017/10/30 10:45
グロスぬっちゃおー( *´艸`)
下地にヒアルロン酸の クリーム塗っちゃう??
アバター
2017/10/30 09:46
ちえりさん

全滅仲間がΣ
その有名メーカーのものでもダメでしたか・・・
どの成分がダメなのかわかればいいんですけどね
買ってから使えないことに気づくって切ない(´;ω;`)
アバター
2017/10/30 09:43
私もリップ全滅。><
オルビスとマックスファクターさんの使ったけれど ダメでした。
切れて痛いよぉ~・・・毎年悩んでます。;;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.