Nicotto Town


おもちもちもち


過去のダイエット(伝言板)

釣りのランキングで入賞しました。

2017/10/31 ~ 2017/11/06
カワムツ
順位 大きさ
1位 カワムツ 19.72cm


最近はカテゴリ詐欺が多いおもちです(´・ω・`)

575おみくじにハマってるのでそれを投稿してましたが
今日も過去と被ったので却下。

ゆえにやっと火曜日のランキングが投稿できましたww
初のお立ち台です~


で、タイトルの過去のダイエットですが。
唯一成功したものが1つありまして、それが糖質制限ダイエット。
運動は続かない。絶対無理。そう思って始めたのがこれでした

結構ハードな制限しました
麺パンご飯は言語道断、一口たりとも口にしない。
それどころか肉の味付けも塩コショウがメインで照り焼きなんてもってのほか
しょうゆも気になり控えめでした

その代わりカロリーは気にせずバラ肉なんかは結構食べたし
むしろ油分をとらないと便秘になるので積極的に。
とはいえカツは衣がパンなのでNG
付け合せのソースも甘いですからね

野菜は大根以外の根菜は全カット
芋やカボチャなんて麺と同じほぼ炭水化物です
にんじんもそれに次ぐ糖質なので×
主にもやしや葉野菜を食べてました

そんなこんなで1年で○kg落としました。
数字は書きたくないから伏せちゃったwwけどかなりです。
私のことをさして見てもいない関わりの薄い人からも
「痩せたね!?」って言われるほど。
今は少し戻ったけど、それでもリバウンドはしてません

元々たんぱく質は大好きで炭水化物を抜くことは苦になりませんでしたが
一番大変だったのは・・・食費。
たんぱく質高いです・・・

パンなんて安いものなら1斤で70円ほど。
1斤なんて3食、1日分の食事ですよ?
なのにお肉は物によるけど100g100円前後。
ご飯全く食べないとお肉だけで1食300gは食べるから・・・となるともう大変
値引き商品を買ってきても たかがしれてます

卵は若干アレルギーがあるから食べたくなくて喉を通らないときもあるし
おから料理もそうそうバラエティがなく飽きる。
安い食材で沢山食べられるものがなかったんです。

食べられるものが限られているということは節約にも限界があり
それで今は糖質は少し控える程度までに抑えてます

そして次に大変だったのが周囲の人。
これ厄介です
職場でお米やパンを食べてないから気になるんでしょうね
同席した人にいつも聞かれてました
なんでご飯食べないの→ダイエットしてる→なにやってるの→
糖質制限→どんなこと?→説明→私には無理だわ~w

この流れ、一体何度繰り返したか・・・
無理~wとか言いつつ内容をいろいろ聞いてくる。そしてまた「無理~w」
夜に米を抜くだけでも違いますよって超軽めのメニューおすすめしても
「どうしても食べたくなっちゃうもんなぁ~」って。
ダイエットしたいから自分にできそうなら参考にしたいって思うんでしょうが
実行する気のない人には説明もしたくない。
ミクロもやる気がないならもう聞くなw

楽に痩せられるなら誰も苦労しないんです
肥満大国アメリカすら、健康被害なく安全に楽に
誰でも痩せられる方法をいまだに見つけられていないのです
ダイエットはシンプルにカロリー収支。
結局運動と食事制限しかないんですよ・・・
そしてそれを戻せば体重も戻る。
一生続ける習慣にしなければならないんです

と、過去のお話でした



長文になりましたがスルーOK

伝言板にどうぞ

アバター
2017/11/12 13:57
みぃさん

とっても楽しく読ませていただいてまーす(´▽`)
設定とかキャラとかわからないことも多いけど、
これから読んでいけばまるで私も参加者かのように詳しくなるはず!(゚Д゚)笑
文章の言葉選びはいつもすごいなーと思ってます///
アバター
2017/11/12 13:28
今日和☀玄関と窓全開にしてお掃除してたらめっちゃ冷えましたㆀ寒い((((・´_`・)))よ〜ぅ

   ∧∞∧ ∧〃∧
キタヨ-(〃>∇<)(>∇< *)━!!     Ⓗⓐⓥⓔ ⓐ ⓝⓘⓒⓔ ⓓⓐⓨ!!
 彡 ⊂  つ⊂   つ  ミ  
  ((⊂、 /  \ _ つ)) `
   ミ ∪ ≡ ∪  彡 

こちらこそ、いつもブログ読んでくれてありがとうなのです○┓
あたしのへなちょこ文は読みにくいだろうな〜。と思いつつも
コメントいただけて嬉しいので口元はニマニマしちゃうのですがw

アバター
2017/11/12 12:50
ちえりさん

メガラッシュ、しばらく続きますー!
皆さん食べるまで回収しないし、まだまだ控えが沢山ww
良かったら4食食べてってください^^

こちらこそいつもありがとうございます(≧艸≦)
アバター
2017/11/12 12:49
もねさん

いいえー気にしないでくださいね~
巡回はコメント残すのが大変なときはあっても、無言なら訪問自体は全く負担ではないので
せっかくお友達になってもらったんですしステプとお水だけさせてください(´▽`)

長文とただの伝言板と、私の場合長短が激しいのですw
気が向かれたときにお立ち寄りいただければ~♪
ダイエットは去年くらいまでの話です^^A

小食は羨ましいですけどね~
けどあまり食べられない方にとっては
無理やり胃袋に押し込むようで苦しいものなのでしょうか・・・

あ!自分も抜け毛すごいですよ。
今時期毎年なりません?
「喚毛期~w」とか言ってブラシの掃除してます笑
唇対策、これから本格的にしなきゃです
過去のブログも読んでくださりありがとうございます^^
アバター
2017/11/12 12:39
しっぽさん

ありがとうございます!

しっぽさんは歩くお仕事なんですね
運動量増えていつもより食べなきゃというのは苦痛なものなのでしょうか・・・
私の場合運動量増えたら食べる量も勝手に増えるからww
大変と思ったことがなくて。
動くためのエネルギー補給は大事(`・ω・´)
アバター
2017/11/12 08:48
おはようございます。^^

うひょうひょ~@@ メガ料理がいっぱい、ご馳走様でした。
それと、昨日はコメ有難うございました。
<(_ _)>
アバター
2017/11/11 23:43
おもっちーさんこんばんは^^

今週はポイント稼ぎのみのニコタインでこちらに来れなくてごめんなさい(汗)
いつもおもっちーさんに来て頂いたのにブログの更新も出来なくて申し訳ないので
平日は訪問飛ばして下さいね^^

おもっちーさんのブログはとても読みごたえありますね。
ダイエット頑張ってるのですね!
私も「無理―---」て言っちゃいますね^^;

私は逆に小食なので意識してもっと食べた方が良いですw
でもお腹だけはポッコリですよ。
便秘気味なのでそれを解消するには適度な量を食べる事と水分や油や食物繊維を
意識して食べないといけませんがなかなかできません。

栄養が不足してるのかこの時期ですと毎年抜け毛も酷いです(泣)
おもっちーさんも唇が荒れると書いていたのでバランスも考えてダイエット頑張ってくださいね^^
アバター
2017/11/11 23:41
お立ち台おめでとうございます(≧▽≦)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

ダイエット
結局食べる量が運動量より下回ればいいんですよね。
仕事で歩く量が増えたから、いっぱい食べなきゃ ( ᐛ )و
アバター
2017/11/11 23:15
momoさん

ありがとですー(´▽`)

あははwwそれwwww
実はめっちゃ興味あってたびたび検索してますw
サナダ虫とかですよね~。
もう痩せられるなら何でもいい、と時々ヤケになるので知ってますよ( ̄▽ ̄)
でもそうですね・・・もし入手できても飲み込むのは勇気いりそうです笑
健康に問題がないならそれでも飲みますが←
アバター
2017/11/11 23:09
りりむさん

おめありでっす!運が良かったス^^

1年続けましたよー。最初の1週間で3kgくらい落ちたのです
詳しい仕組みは忘れましたが、糖質をとらないと体や肝臓?にたまってた水分が抜けていくから
痩せるわけではないけど最初はストンと体重が落ちるそうです。
これにハマったんですよ~糖質制限スゲー!ってなってw
置き換えダイエットはつまりカロリー制限ですからね。
夜だけ減らして・・・戻せば体重も戻るorz
維持できればいいのになーって思います

お弁当が小さければ、そりゃ入る量も少ないでしょうけどwww
そんな詰め込むなら素直にもう少し大きいのにすればいいのに・・・
箸が折れるだけってどんだけww
アバター
2017/11/11 22:43
1位おめでとうございますっ(^o^)

最強?のダイエットは、「おなかに虫(寄生虫)を飼う」だそうですね。
すごい効果があっるらしいのですが、虫はちょっと、、、ですよね(^^;
。。。って、気味が悪い話を書いてごめんなさいですm(_ _;)m

アバター
2017/11/11 22:34
1位オメ──ヾ(o'∀`o)ノ──!!

ダイエット頑張ったですねー。糖質制限は無理だわー。
そもそも野菜と魚が嫌いでコメと肉で生きてるので。。
リバウンドしてないんですね。私はスムージー置き換えで
減ったけど、食生活戻したら体重も戻りましたねぇ。
元々はガリ子で筋肉系だったので、筋肉つけた方が早かったですが。

昔、職場にダイエットしてると言ってすごーく小さいお弁当
持ってきた子いたんですけど。
箸が折れたのですよΣ(・ω・ノ)ノ!
ぎゅうぎゅうにごはん詰めすぎてヾ(≧▽≦)ノあははは!

なんか思い出した。
アバター
2017/11/11 20:29
あずさん

週末少しやる程度ですよ〜
それだけで数件ランクインするので火曜は副収入デーですw
面倒でなければ是非 名人竿・餌で(。≧ω≦)ノ

そうなんですよ。
一生続けられる…というか、
歯磨きのように当たり前の習慣にするには
どうしたらいいですかね?(´・ω・`)
アバター
2017/11/11 20:22
みぃさん

私には甥姪がいないのでちょっとわからないのですが
子供は可愛いですね(*゚▽゚*)
おめありです^^
アバター
2017/11/11 20:20
ヤノスさん

ありがとですー
必要なら長距離自転車しますが、必要なければ別の手段でヾ(。・ω・)シ
アバター
2017/11/11 19:37
優勝ですね。ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトー♪
釣りすごいですね。
ほぼやったことがないので、尊敬です。

ダイエットは種類がたくさんありますよね。
ただ、継続が難しいw
簡単にできればいいのにねっw
アバター
2017/11/11 19:26
今晩和☽甥っ子の学芸会に行ってきました。緊張してたのか台詞カミカミで可愛かったなぁ(〃▽〃)


          ∧∞∧  /
     彡∧ミ (〃>∇<)   Ⓗⓐⓥⓔ ⓐ ⓝⓘⓒⓔ ⓦⓔⓔⓚⓔⓝⓓ!!
    /‘  ミ と   ヽ  \
   (_,,人  「 ー(⌒ ,,)⌒ヽ
       ゝ  L__し_| ,,ノミミッ   パッカパッカ
       / ,ー――ー 、\  ''ミミ
    , へ/ /       \ \_ へ
 ((( ヽ_ ☆ー―---――'' ☆ _ ノ )))
      "ー―---――ー '' "

1位おめでとぉぉお(*╹◡╹ノノ゙☆パチパチ
アバター
2017/11/11 15:32
1位おめでとー^^
 自転車で遠くに買い物効果あるかもー^^
アバター
2017/11/11 11:41
ちえりさん

ありがとですー^^
お立ち台だからと言って特別おされするわけでもないんですが
やっぱ嬉しいですよね。1位の報酬の1000コインが←

今日もご訪問ありがとうございました!
アバター
2017/11/11 11:39
涼さん

お久しぶりですー^^
おめありです!運よく初の1位です~ヽ(´▽`)ノ

メガラッシュはしばらく続きます!
当分ダイエットは諦めてくださいww
アバター
2017/11/11 09:30
おぉぉぉ~@@
1位おめでとうございます。^^

おはようございま~す。のんびり訪問です。(^▽^)/
アバター
2017/11/11 08:08
おはようございます。
1位おめでとう。
頑張ったね。

ニコ店ではbigサイズの料理を食べさせてもらったよ。
俺がダイエットしなきゃね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.