Nicotto Town


おもちもちもち


メモリ追加(伝言板)

ちょっとPCの話になります
ご興味がない方は遠慮なく伝言板としてご利用ください~


どうしようかずっと迷っててついにアマゾンで買いました、PCメモリ。
今までずっと4Gでやってきたのですが常にメモリ使用量が3Gほどで
時々PCが悲鳴を上げていたのです^^;

8Gで8000円ほど。
まぁ普通にお店で買うよりは安かったです
新しいPCではないのでDDR3ですし。

でも自分でメモリ追加したことないしなーと、
これも悩みの種で買い渋ってた理由の1つでした。
お店に持っていけば取り付けてもらえるけど
たかがメモリ取り付けに3000円も払いたくないwww

ダメになったPCがいまだに家にあるので、
そういえばメモリってどうなってるんだ?と
パカッと開けて割と雑に取り出し、取り付けw
もう故障してしまったものだからこれ以上ぶっ壊しても問題ないし。
(こちらのメモリも移せないかと思いましたがDDR2なので互換性ナシ、断念。)

ほほう・・・こんな簡単なのか。
と思って注文、ものの1分でサックリ取り付け。
認識してくれなかったらはめる位置を変えたりしなきゃならんなー
なんて思いながら起動したらアッサリ認識、
今まで70%ほどあった使用率が一気に20~30%に下がりました

そこからは悲鳴を上げることはなくなったのでとりあえず満足ですが
やはり電源やグラボなんかも見直したいなと欲が出てきたり。
せっかくのCore i7が活かせてない気がして・・・
元々ゲーミングPCとして買ったのに
調べれば調べるほどゲームに向かないことを知り
自分のPCが残念に思えてならないのですw

そうこうしているうちに3年以内にwindows7のサポートも終わるし
このまましのいでサポ終了とともに新調したほうがいいかなと思いました
色々知識をつけたので、次はPC選びに失敗しないようにします(`・ω・´)



スルーOK

伝言板にどうぞ

アバター
2017/11/30 00:05
わざわざ返事しに来ていただいて済みません。
ゲームによって処理の比率が違ったりするのでGPUに頼るかCPUが頑張るかでもソフトによって強化ポイントは変わりますね。
そんなこともあるので、最近だとyoutubeあたりでこのスペックだとこのくらいみたいな様子が動画で確認できたりするので机上の仕様表を比べるよりは実際の動作に近いものを確認するほうが参考にはなるかもしれないです。
目的が決まってなければやってみれば意外と…ってことがあったりするのですが、目的や動かすものが決まってるなら合わせてチューニングするしかありませんな。

動作環境を見るとそんなに重そうな感じもしないのですけど設定による部分も大きそうですしねぇ。
快適に遊べる環境が構築できると良いですね。
アバター
2017/11/18 20:31
 メモリの値段はパッケージ品以外は乱高下しますからねぇ。
 でもまぁ、必要なときが買い時。

 不安だったら取扱説明書をちゃんと読めばちょっと安心するんじゃないかなと。
 基本的に書いてあることはやっていいこと、書いてないことは気をつけましょうなのです。
 これからの季節は静電気が起きやすいのでやってみる人はちょっと注意です。
 滅多に起きないとはいえ、自分にソレが降りかからないとは限らないのです。

 使わなくなったのは売却するとまた働く場所が与えられて良いんじゃないかと思います。
 ま、ゲームの重さもそれぞれなので足りないのは仕方ないけどハイエンドじゃないと遊べないものばかりでもないので、やってみたいものがあったらやってみるといいと思うのです。
 意外と快適なんてことも昨今では思いのほかある物でして。
アバター
2017/11/18 09:34
ヤノスさん

速さまでダメだったんですかw
私はもうあの見た目がダメで・・・慣れるとは思うんですが・・・
大小よくわからないアイコンだらけで見づらく、
今までできていた設定も項目すらなくなっていたり
まず自分好みにカスタマイズしたい私は全てが不満で^^;

ここでとどまりたいけどサポート終了するとセキュリティ面で心配ですし
それをどうにかするだけの知識はないから
仕方ないです・・・サポートなくなったら10にします(´・ω・`)
アバター
2017/11/18 01:33
w10は。
最初使えるレベルじゃなかったからねー^^;
去年やっと w7に速さ追いついてきて入れ替えた^^

安くていいの 集めてもいいんだよー^^
アバター
2017/11/17 12:28
ヤノスさん

自作なんてとんでもないw
とてもそんな知識つけるだけの気力ないです(ノ∀`)゜。
ホントならそうやって全部こだわってやってみたいですけどね~
w10になるの超嫌です(´・ω・`)
なんやねんあの画面・・・
アバター
2017/11/17 12:09
自作^^
美味しいボード組み替えたり^^

後2年でだいぶ変わるきがする^^;
アバター
2017/11/17 01:11
りりむさん

めっちゃ詳しいですねww
自作とかミクロも考えたことなかったですよ((((;゚Д゚))))
グラボの程度は上のほうしかわかんないんですよ・・・
自分のも相当残念だとは思うんですが
どのあたりなのかサッパリw
GTX1000番台ほすぃ(´・ω・`)
製品買ってもあけちゃってるて笑
自分でいろいろ作れるなら既製品では不満だらけでは・・・
アバター
2017/11/17 01:08
ウサさん

ありがとうでしたー^^
初回は手持ち少しだけですが作れたので無事販売できました♪
あとは早く農園実れ~ww
アバター
2017/11/16 22:28
Vistaが異常なだけで機械としては無問題そうです。
接続されているHDD以外からOSを起動することができれば鉄屑から非常用のパソコン程度にはなりますよ。
Core2時代のパソコンだと思うから性能は低いが、ないよりマシです。
アバター
2017/11/16 17:14
忘れていたんですか~^^;
じゃぁお役に立ててよかった(*''▽'')
アバター
2017/11/16 16:59
ほー。
デュアルチャネルかなー。
私はノートですけどi7の8GでグラボGforce638Nです。グラボしょぼいw
デスクトップだとケース外すのがちっと面倒ですよねえ。
win98ぐらいの時は自作でした。もうノートのが便利だなーと
ノートにしてしまってます。光学ドライブもついてるやつに。
自作は修理を自分でしないといけないのが面倒なんですよ、といいつつ
製品買っても自分で開けちゃってるですけどね。
アバター
2017/11/16 16:31
ありがとうございます^^♪
おもっちーさんのお店は準備中ですね^^;
アバター
2017/11/16 16:26
ウサさん

興味のあるなし、時間のあるなしは人それぞれなので気にしないでくださいね
いつもご訪問ありがとうございます^^
これから伺いますー!
アバター
2017/11/16 16:25
こんにちは(●^o^●)
スルーでごめんなさい><;
今回のイベントに参加します!
お時間がありましたら宜しくお願いします(*''▽'')
アバター
2017/11/16 16:01
しっぽさん

腎炎・・・そうでしたか><
でも状態も少しずつ落ち着いてこられたようで何よりです!

先ほどサイダーいただきました。
みんな準備早いな~(≧▽≦)
夕張メロンサイダーもにこみせサイダーもガツンと甘そうですww
アバター
2017/11/16 15:58
お母さんへのお気遣いありがとうございます。

急性の腎炎でした。

点滴と薬で熱は下がりました。

私はニコ店でサイダー飲みまくります。

リアでは夕張メロンサイダー飲みました( ゚Д゚)ウマー
アバター
2017/11/16 15:45
ヤノスさん

よほどのことがない限り静電気でショートはないですよね・・・?
これからの時期はちょっと気をつけなきゃですが(´▽`)
タワーとは・・・??
アバター
2017/11/16 15:44
ササキさん

ご訪問ありがとうございます^^
お返事は伺っていたします♪
アバター
2017/11/16 15:44
静電気さえ なければ問題なくだね^^
買い替えのが安いからね^^;
タワーで 入れ替えってのも 手だよー^^
アバター
2017/11/16 15:43
あずさん

結構力が必要でビックリしたんですw
もっと簡単にカチッとするのかなと思ったらバチン!ってΣ(゚Д゚)
まぁそう簡単にブレてもらっても困るので、
あのくらいしっかりはめ込まないと~なんですね、きっと。

やっぱもったいないですよね、i7(´・ω・`)
あんな無駄に光って高いのは勘弁してくださいwww
グラボもスペックが違いすぎます(ノ∀`)゜。
けどマイクラなんかはそのくらいほしいゲームですもんね・・・←揺れてる
アバター
2017/11/16 15:03
壊れているPCはどの程度の故障ですか?
通電可能ならばLiveDisc系OSを試してみてはいかがでしょうか。
アバター
2017/11/16 12:46
こんにちはー。
メモリは差し込むだけなので簡単ですよ。
Core i7とは素晴らしいスペックΣ(゚д゚)
それだけあったら色々できますね。
次はぜひピカピカ青く光るゲーミングPCなどいかがでしょうw
ぜひぜひカッコいいゲーミングマウスもセットで揃えてください (๑´∀`๑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.