Nicotto Town


おもちもちもち


リンゴの使い道(伝言板)


先日、すごく安かった大袋リンゴを買ったのですが
どうも好みじゃなくモッサリした感じで。
私は火の通ったリンゴとか柔らかいリンゴより
パリッシャキッとした生のリンゴが一番好き。

なので、大量にあるしどうしよう?と数日悩んでいましたが
リンゴ酢にしてみることにしました

でも実はお酢もダメで笑
家族全員苦手だから我が家には酢という調味料がありません・・・
リンゴ酢はジュースと全然変わらないよ!
って酢が好きな人は言うんですが
苦手な自分はリンゴジュースとの違いがハッキリとわかり
「うわっ」ってなるんですよね~

けどリンゴの処分方法が他に思い浮かばず
リンゴ酢にすれば子供が飲むのでこれに決めました。
今日材料買ってきますw

レシピ検索したら、
酢はリンゴ重量と同等、氷砂糖は半分くらいというのが多いみたい?
初めて作るのでクックパッドは混乱します。
人それぞれ過ぎて・・・
好みによるってところなんでしょうけど、
一般的なレシピってどれなの?って感じです^^;;

とりあえず手探りでやっていきます~
酢が苦手なら甘めがいいのかな


スルーOK

伝言バ━━━ヽ(゚Д゚*)ノ━━━ ン !!

アバター
2017/11/29 14:44
もねさん

お忙しいところありがとうございます!
いらっしゃいませー^^
氷砂糖がお高かったので上白糖でry

市販品、買ったことないんですよね
すっぱめのが多いんでしょうか。
お酢で日頃の疲れが取れるといいですね(´▽`)
アバター
2017/11/29 14:05
りんご酢、わざわざ買ってきました^^
おもっちーさんからおすそわけしてもらえば良かったですw

市販のものはすっぱいのでハチミツ混ぜて飲んでますよ。
アバター
2017/11/29 12:42
ウサさん

ラストゲットできました~ヽ(´▽`)ノ
全然いいですよ、こちら伝言板閉じてて
そういう訪問大変な方にはご負担かけてますし。
無理すると楽しくなくなるので
忙しいときは飛ばしたり訪問おサボりしたりしてください^^
ニコタが息抜きの場所になりますように
アバター
2017/11/29 11:57
100コメ目のコメントありがとうございました^^♪
そうですね~時には見逃して訪問できない時もありますが、
その時はご了承くださいね^^;
優しいお言葉をありがとうございました(^・^♡)
アバター
2017/11/29 10:26
ウサさん

おおぉそうなんですか!
それなら時間あるときにちょこちょこいじれそうですね
とはいえ80人www吐血しそう_:(´ཀ`」∠):_
一日がかりです・・・そんな中お付き合いいただいて本当に感謝・・・((○┓
アバター
2017/11/29 10:21
おはようございます(●^o^●)

自営なので暇だから時間はあるんです><;
昨日は知らべたら丁度80人でした^^;
いつの間にかまた増えていました~
アバター
2017/11/29 09:04
おはようございます♪
お水の支援ありがとうございました^^
STP&お水のお届けです☆
メガ花が沢山咲きますように~❀
アバター
2017/11/29 06:06
ヤノスさん

アップルパイは残されたら私が嫌いだから困るんですよ~(´・ω・`)
確実に消費してくれそうなものを選びましたw
4択ありがとうございます!
アバター
2017/11/29 00:55
りんごパイだったら 喜んだんじゃない??

(∩˃o˂∩)

29日4択現在「説教」
アバター
2017/11/29 00:26
momoさん

momoさんも酢が苦手族ですか(≧▽≦)仲間~
甘さが足りないならガムシロ、原液なら炭酸割りなんかにすると
比較的飲みやすいかも。
私はもう炭酸割り一択でww
材料買いに行ったら氷砂糖の値段にちょっと驚きまして^^;
何とか上白糖で代用できないかな~・・・とレシピ再検索なうw

やっぱシャキシャキおいしいですよね!
アップルパイはシナモンとカスタード次第で神スイーツに(`・ω・´)b
アバター
2017/11/29 00:22
みったん

みんなシャッキリ派でなんだか嬉しい~(´▽`)
あ、「リンゴ酢 人気」でぐーぐる検索したら上に出てきましたよ!
リンゴ酢は割りと少なめでしたが
沢山の人がレシピを出しているものだと、ぐーぐる先生に聞いたほうが早いかもです
1位の方のは何だかちょっと酸っぱそうな気がして迷いましたが
やはり最初はトップの方を基準に自分なりの調整したほうがよさそうですね
ありがとうございます!
出来上がったら味のイメージうpするので妄想試飲お願いしますw
アバター
2017/11/29 00:19
りりむさん

アップルパイも苦手だったんですが、
シナモンが効いてカスタードがたっぷり入ったものなら好きですw
ジャムも滑らかならいいんですけど・・・
ザラつきが残らないかな?って心配でやめてしまいました。
リンゴ酢、普通に果物酒や梅酒みたいな感覚でできるようですよ~
アルコールじゃなく酢になるだけで。

失業もらってたんですね。
私も半年くらいもらってて、それが尽きたので仕事始めましたw
アバター
2017/11/28 23:41
あ、リンゴ酢、苦手でしたか。じつは私もなんです(^^;
以前、買ってはみたものの、ひとくち目で断念しました。。。
でも、おもっちーさんの作られるリンゴ酢が気になります。わくわく(^^)

ちなみに、リンゴは、シャキシャキりんごをむしゃむしゃか、アップルパイが好きで~す♪
↑ 聞かれもしないのに書いてみるw
アバター
2017/11/28 22:32
こんばんは~^^
シャキシャキりんご食べたい!!
クックパッドは1位のレシピ参照にしてる!
もちろんプレミアム会員じゃないから時間あるときは1位の写真を辿っていく旅・・ww

手作りりんご酢って市販のものよりまろやかで飲みやすかったりして♬
私が試飲したいわ~^^
アバター
2017/11/28 22:13
こんばんわ。
火を通さないでっての前提だと、りんごどうしたものかw
おかんは煮詰めてジャムにしてたりしましたが。
てか、りんご酢って手作りできる物だったんですね。。

(´Д`)ハァ…失業保険終わったし仕事をそろそろ探しに行きます。。。
アバター
2017/11/28 16:37
あずさん

やはり残念ですよねー
冷凍→解凍すればコンポート風になるとも見かけたのでやったんですけど、
ただのもっさりんごの冷凍からの解凍バージョンだっただけでした(´・ω・`)ショボンヌ
ただ、ものすごく甘かったですけどね。

リンゴ酢頑張りますーとか言いながらスマホの彼氏たち(乙女ゲー)にかまけて
まだ材料買ってきてないとか(ノ∀`)゜。←救いようのない阿呆
どうせ雪降ってて自転車使えないので旦那の帰り待ちます~(車
アバター
2017/11/28 16:34
ウサさん

パリパリおいしいですよねー(´▽`)
皮ごと丸かじりです!
そしてうちにあるのはまさに甘くてもモサモサ・・・

お仕事もしながらどうやってそれだけの件数回ってるんですか(゚Д゚;≡゚д゚)
神業!?
アバター
2017/11/28 15:29
こんにちはー。
りんごのもっさりは残念感ありますね。
でも使わないともったいない (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
りんご酢は聞いたことはあっても口にしたことがないんですよね。
アドバイスできなくてごめんなさい。
とりあえず初回は試してみないとわからないですから
レッツチャレンジ♪
アバター
2017/11/28 10:12
おはようございます(●^o^●)

私も林檎はパリパリッとしたものが好きです^^
甘くてもモサモサしたものは嫌ですね^^;
お水やり、ステプ、食事だともっといると思います~^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.