Nicotto Town


おもちもちもち


風邪引かない(伝言板)


ニコタでも風邪やインフルが流行っているようですね
寒い時期に加えて年末の多忙で体力落ちてたりするんでしょうね(´・ω・`)

私は謎にここ数年風邪っぽいものにかかってません
でも特に養生してません
普通に外出もしてます
マスクしないでゲホゲホしてる人の側にいても菌を拾いません

これは・・・いよいよバカは風邪引かないを立証できたか
     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /


能天気でいると免疫も元気\(^o^)/なんてw

そう思うとみんなストレス抱えて日々頑張ってるんだなぁ・・・
このストレス社会、ストレスから逃れることはなかなかできませんが
できるだけ気分転換や好きなことをして
まずは気持ちから元気になってほしいなと思うのデス。

忙しい年末、何とかいらないものを拾わず乗り切りたいですね


スルーOK

伝言バ━━━ヽ(゚Д゚*)ノ━━━ ン !!

アバター
2017/12/07 02:25
ヤノスさん

今見てきたらあまり大量に飲むのは良くないみたいですね
ヤノスさんは真似しないでください((゚゚дд゚゚ ))
アバター
2017/12/07 01:53
水みたいに炭酸飲んでても虫歯になるよー^^;
炭酸水自体が 水に混ざってても虫歯になり易いから^^;

アバター
2017/12/06 16:59
ヤノスさん

いやいやゼロコーラですってw
しかもソーダじゃないですよ?炭酸割りなので
倍以上の薄さでゼロコーラのんでる感じです

水道水おいしいのにダメですかΣ
アバター
2017/12/06 15:27
あああ^^;おもっちー
炭酸ばかり飲んでたら 虫歯になるぞー^^;

飲む水 アルカリイオン水に
朝起きてすぐの水 海洋深層にした^^

最近水道水 アルカリ性とは限らないぞ^^;
アバター
2017/12/06 09:02
ヤノスさん

毎年Σ
水と冷やさないように・・・
冷やさないようにはわかりますがお水って?
沢山飲むようにしたってことですか?(゚▽゚)
健康的でいいですね!
自分はゼロコーラの炭酸割りばかりですが^^;
摂取してる水分は毎日すごく多いほうだと思います~

もしかして水分取るのは風邪予防になるんですかね!?
アバター
2017/12/06 09:00
momoさん

毎日お忙しい中ありがとうございます
駆け足でも嬉しいです
無理なさらず時にはお休みしてくださいね
アバター
2017/12/06 08:59
ウサさん

スーパームーンて何?という質問に
グーグル先生は明確に答えてはくれませんでしたw
ざっくり言うと「大きく見える月」ってことでいいんですかね・・・?

ウサさんも健康で何よりです(´▽`)
お互いこのまま元気に日々活動したいですね!
アバター
2017/12/06 08:21
りりむさん

野菜嫌いなんですか~
私は出されたら食べられないものはないけど
自分で買いたくない、使いたくない食材は実はいっぱい。
何でも食べる好き嫌い大王ですww
根菜は嫌いなものが多く にんじん・ゴボウ・たけのこ・カブ、イラネ
豆腐漬物練り物嫌い、他にも沢山ありますわー
まぁ食べますけどね(しつこい
充実野菜とかあれ系って効果あるんですか!!
ビタミン多めのコーラと同じ扱いしてました。ちょっとナメてたかも

とろサーモンだらけのところも見てない・・・おすすめ見てなくて登録チャンネルしか・・・
そんな面白い人たちだったんですかね?
ちょっと見てきます
アバター
2017/12/06 08:13
あずさん

エッ全身て?(゚Д゚;≡゚д゚)
まさか足をかばってあちこちに負担が?

マスク嫌いなのでどうしよう
自分が風邪だったら諦めてつけるけど
予防の意味ならイライラMAXになってはずしちゃいますー

老後辛そう笑ったwww全くですw
仕事も趣味もなくただ毎日心臓が止まってないだけの人生なんて
生きてるとも言いがたいですしね~
あと20年働いたら自分は隠居しますよ。
可能なら明日からでも引きこもりたいけどw(≧艸≦)
アバター
2017/12/06 08:07
しっぽさん

オズですかー!
実は原作はザックリとしか知らなくて。
DVDはアニメでしょうか・・・?
ディズニーとかではないのかな・・・?全くの無知ですー(´・ω・`)
でもよほどお気に入りなんですねw

そういう意味で流行に乗っちゃダメですwww
お大事にー!!
アバター
2017/12/06 08:03
すみれさん

風邪引かない人の定義が変化!?
春になるなんて賢すぎというかただ悩みすぎのような(ノ∀`)゜。
本当に賢い人は効率よくサッサと問題片付けちゃいそうですw

すみれさんは穢れを知らない乙女でいけますよ(コソコソ
ノーテン貴族ですが仲良くしてください^p^
すみれさんずっと忙しかったから それで体力ガッツリ落ちちゃったんですかね
一時はもうどうなるかと(´・ω・`)
大丈夫と思いたいと思いつつ、毎日普通にコメントしつつ
でも内心毎日とっても心配でしたよ
もう拾っていいのは幸せだけですからね!(≧▽≦)
アバター
2017/12/06 00:52
毎年風邪ひいてたけど^^
水と できるだけ冷やさないようにしたら 風邪ひかなくなった^^
今 インフルエンザ流行ってる 心配だろうねー^^;
アバター
2017/12/05 23:42
こんばんは♪寒いですね。お風邪にお気をつけてくださいね~(^^)/駆け足でごめんなさいっ。
アバター
2017/12/05 23:19
こんばんは(●^o^●)
昨夜も今朝もスーパームーンを観る事が出来てラッキーでした^^♪
今日のお月様はすこ~しかけてきましたね^^;
私も風邪もひかずに歳を重ねています^^♪
アバター
2017/12/05 22:41
こんばんわ。
大阪もいきなり寒いよ((´д`)) ブルブル…
雪は降らないけどね。。

野菜嫌いで風邪をひきやすい人だったんですけど
充実野菜を飲みだしてから引かなくなりました
宣伝じゃないんやけど(;^ω^)
ビタミン不足になると引くのかもです。

どうでもいいけど、YouTubeでM-1とか色々見てたら
お勧めがとろサーモンばっかりになった@@
優勝するとこんなところにも影響出るのか、すごいなあ。。
アバター
2017/12/05 22:04
こんばんは。今日は夜にみなさんの巡回してます。
遅くなっちゃったわ。
全身筋肉痛から早く開放されたいです(´;ω;`)

インフルの季節ですね。
子どもたちは学校からうつってきて、
電車バス通勤の人はそこからうつってきて・・・
マスクが必須ですね。そして予防です。

ストレスはうまくためないように、
趣味があると抜け道があって楽ですよね。
何でもいいから趣味はないと老後も辛そうだし(;^ω^)
アバター
2017/12/05 21:31
どこか、虹を渡ったはるかな高みにとある国があると、子守歌で 聞いたことがある♪

はい!オズの魔法使いをDVDで見ました。

はまりました。5回ぐらい立て続けにみました。

ドロシーの服かわいいです!

ジュディ・ガーランドもかわいいです!

グリンダを自称するのははばかられるので、マンチキンランドの支配者だった東の魔女になりました(=´∇`=)

あ、そうそう、流行に敏感な私は、風邪引きましたw
アバター
2017/12/05 19:52
朝の見回り~感激しました^^
どうもありがとうございます・・ってむりしちゃいかんぜよ!
最近は 風邪ひかない人の定義が・・変化しつつあるようですぞ!
賢すぎても・・思考してる間に春になるらしいよ
わたしは・・おもっちーさんの様に立証できずにこの間 風邪ひきますた(/_;)
でもって・・体力の落ちた普通の人っぽいです、、、
でも、気持ちは 乙女だもんねえ~~~~けがれを知ら。。無いこともないおっとめぇ~(^^)/
確かに・・人の心の温かさ・・それから・・お金やあたりの宝くじ以外は余分なもの拾わないで
元気に溌剌と 最後の月を 走り抜けたいと思います。
お互いに美味しいもの一杯食べて ニコニコ笑って ファイト~~~~~~~~~~~~!(^^)!

アバター
2017/12/05 19:12
みったん

どうせなら「っー」も省いて是非おもちドンでww
凍結は大雪よりヤバいですね((((;゚Д゚))))
水落としお忘れなく!!

あー家族からもらうのもあるあるですね・・・
そして除菌除菌に反対するのも同意見!
私も病気にならない程度の雑菌は積極的に取り入れる派です
キレイにしすぎるから弱ったりアレルギーになったりするんですよ(´・ω・`)
今年の目標、、、
ゑw今年もう終わっちゃうww
アバター
2017/12/05 19:08
ヤノスさん

そうですね、界面活性剤でウイルスを、
アルコールで雑菌どもを駆逐しないとです(`・ω・´)
ヤノスさんも手洗いマメにして気をつけてください^^
アバター
2017/12/05 19:07
ちえりさん

まだ月初でも、きっとあっという間に年の瀬が来ますね
はい!私も仕事頑張ります
大変な中来て頂いてこちらこそありがとうございます(´▽`)
アバター
2017/12/05 19:00
おこんばんは~
今、TVの天気予報で・・・そちら、もそくそ降ってるね~!
いよいよかぁ~だね。
こっちもカーテン開けたら真っ白けでしたㆀ
雪かきから始まる朝があと3か月ちょっと?続く><
おまけにうちは水道凍結危険なのでもう憂鬱・・

↑↑おもっちードン(さんからドンに変更ww)は
まだ若いからだよ!
あと数年経つと・・・家の人が風邪の引き初めにもらいやすくなるㆀ
基本のうがい手洗いさえたまに滋養のあるもの食べてれば大丈夫さっ!
私はやたらと除菌対策するのには反対派なんだよね・・
常在菌も死滅して免疫力下がるでしょ。。
私の目標!今年は風邪ひかない!!
アバター
2017/12/05 14:39
物触って感染が多いみたいだね^^;
手洗い アルコール殺菌がいいみたい
顔触って感染が多いみたいー^^
アバター
2017/12/05 10:08
おはようございます!
年末ですね。
お互いに頑張ってのりきりましょう。><
何時もありがとう、



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.