Nicotto Town


おもちもちもち


今週のブログイベ(伝言板)

カテゴリは「グルメ」
テーマは「好きな菓子パン・惣菜パンについて」
もらえるアイテムは「チョココロネ」


好きなパンというか。
チョココロネのチョコが見えてるほうとそうでないほう、
どちらを頭と呼びお尻と呼ぶのか。
みたいなくだらない議論のほうが楽しいw
きのこたけのこ・こしあんつぶあん戦争も面白い(≧艸≦)

おいしく食べちゃう結果は同じなのにね!w

スルーOK

伝言バ━━━ヽ(゚Д゚*)ノ━━━ ン !!

アバター
2017/12/08 10:31
おはようございます(●^o^●)

今朝は雲がなかったのに段々雲が出てきています
午後は雨になりそうです^^;
まぁ植木たちは喜ぶでしょう^^;
アバター
2017/12/08 09:23
すみれさん

本当にすみれさんの言葉は私に勉強させてくれます
検索してきたらコロネ・コルネ、
発音の違いだけでどちらも正解とありましたけど
語源的にはコルネのほうが近いようです。(゚ー゚)(。_。)

実は私はとがったほうが頭のような気がしてましたw
面白いですね~自分では当然のようにこっちと思ってたのが
他人は真逆だったとかΣ

ヘアスタイルは今回のイベント品ですが、
ゴージャスな衣装しか合わないようで
無課金(?)の自分は苦労します^^;
目が真っ黒だから開いてるだけで違和感があり顔にすら苦労。
強制的に閉じました笑
アバター
2017/12/08 09:17
ヤノスさん

さすがタイムリーな素敵衣装お持ちでw
イチゴ1つもらえるだけのイベントでよかったですよ~
何が来るんだとおののいてました(´▽`A
ちょっとみせイベはトラウマになりそうですw
アバター
2017/12/08 09:16
みぃさん

後ほどお伺いします~。体調が回復されたようで何よりです!
アバター
2017/12/08 09:15
momoさん

おおー好きですか(≧▽≦)
私も好きなんですよ~。
とがったほう、尻尾という言い方をすれば必然的にそちらになりそうですが
帽子的な形からそこを頭と認識してる人も多いみたいですよ
こういう意見ってどっちも「ほほーなるほど」と感心してしまって面白いw

お口がこなこなになる揚げパン!!
人前では食べにくいけどwおいしいですよね~!
ああヤバい・・・食べたい病が・・・(´p`)
アバター
2017/12/08 09:11
りりむさん

戦争勃発かΣ(゚Д゚)笑
たけのこのクッキーおいしいですよ~!
きのこのチョコ感も捨てがたいけど(浮気
イカでそのイベントやってたのは知ってましたが
まさか他MMOでもとはw

古いPCの仕様に対応してないとかあるんですね
一律全部の機能が使えると思ってました^^;
そういう意味ではソフトやツールと同じなのかなぁ
PC新調すればいけそうですかね。
ミラー拾わないのは何気にちょっと不便そうです
アバター
2017/12/08 09:07
みったん

塩パンおいしいですよね。あのシンプルさ。
でも変なパン屋さんがあるんですよ
バター強すぎて塩パンってよりバターロールが近い感じ・・・
どこが塩?と思ったら結晶の大きい塩がちょっと上に乗ってたです笑

事故は本当に気をつけたいですね
マスコミに操作されるのが嫌で裏読みしすぎてしまうんですが
事故ニュースが意図的に増やされているのか本当に多いのか・・・
年末は事故のニュースをよく見かけます

寒さ緩みます?こちらは昨日も今日も明日も最高気温がマイナスですww
水落とし面倒だからやらなくて済むのはありがたいですね(´▽`)
アバター
2017/12/08 09:02
あずさん

頭とお尻は、帽子的に見たらとがったほうが頭という人もいるし
チョコがたっぷり入って見えるほうが頭という人も。
どちらから食べるかというよりは呼び名がどっちだ的なw
たい焼きに見立てれば中身の少ないほうが頭というのに違和感ありますしね~
どっちなんでしょう!?
ネットでも意見は分かれているようです。正解はないんですけどね(*´艸`)

私もたけのこ族なので、
どうせならあんこも仲良しでこしあんに!笑
アバター
2017/12/08 08:55
ウサさん

私も最近になって菓子パンもいいなってなりましたが
昔は惣菜パン一択でした!
自分もご飯党なのでわかります。パンは気まぐれ(≧艸≦)
きのこの山よりたけのこの里な私です。
ウサさんは両方ですか♪
あんこはつぶあん・・・ですと・・・((((;゚Д゚))))
アバター
2017/12/08 01:53
ギョッ! 私ね~チョココルネっていうのだと思ってました 生まれてから今まで|д゚)
もちろん チョコが見えてる方が頭だと思ってますが・・人によって違うのね 面白い(^^)/
おもっちーさん 髪型が可愛いじゃないですか・・おしとやか~~雪のお姫様かな(^^)/
アバター
2017/12/08 01:33
うききき^^
トナカイだー^^イチゴ取り忘れないようにねー^^
アバター
2017/12/07 23:19
今晩和☽お休みしてすみませんでした○┓遅くなりましたが今月もよろしくお願いします◍˘‿˘◍
アバター
2017/12/07 22:53
チョココロネ、ウマウマですよね。頭とお尻、ですか。
こういう話、大好きですw
細いほうを、尻尾と呼ぶ人も多くないですか?(^^)

お砂糖や、きな粉、ココアなどをまぶした揚げパンも好き。。。ぼそっw
アバター
2017/12/07 22:40
きのこ派ですが何か?
昔、MMORPGできのこ派vsたけのこ派でPvPやったことあるわ。

そんなことより、クロームキャストいいですよ。PC打ちながら
テレビでYouTubeやらアベマやら見れますよ。
でも私のタブレットがミラーリンクで拾わない。。(´;ω;`)ウゥゥ
スマホはアベマのビデオのカテゴリが出ない。。
どちらも4年以上使っていてOS自体が古いもようです。
新しいもの買うと、こゆのがあるんですよねー。

アバター
2017/12/07 20:28
塩パンが食べたぁ~い!(*´ڡ`●)
今朝は外出たら・・寒すぎてむせた!

あちこち事故多発で怖いね~
明日は少し寒さ緩みそうだから・・水落し市内で大丈夫そう。
アバター
2017/12/07 11:55
こんにちはー。
チョココロネの頭とお尻なんて考えたこともなかったですw
それってたい焼きを頭から食べるか尻尾から食べるかと
同じ系統なんだろうか。
チョココロネはどちらかというと、とんがった方が頭かな?
他の方の意見も聞いてみたいですねw
ちなみにたい焼きは頭から行きますよw
きのこたけのこは、たけのこ派。
つぶあんこしあんは、どっちも大好きー♪
アバター
2017/12/07 10:12
おはようございます(●^o^●)

菓子パンより惣菜パンの方が良いですね~個人的には^^
でもあまりパンを買う事はないです^^;
ご飯等なので!

キノコもタケノコも好きですが、あんこはつぶあんが好きですね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.