Nicotto Town


おもちもちもち


チーズ専門店行ってきました

本当は年末に行こうと思ってましたが
仕事の都合がつかず31日にやっとの休暇で行ったら休業ww
次の休みの3日は定休日・・・おぃ~(ノД`)゜。

で、ようやく今日行っていろいろゲットしてきました。
定番のブリー(カマンベールの大きいバージョン)とか
スティルトン(ブルーチーズ。三大ブルーチーズの1つ)等他青カビ1点、
濃厚なウォッシュタイプ(ワインで洗っているので表面がオレンジ色のもの多し)
などなど・・・
今回はハードタイプ(粉チーズで有名なパルメザン等)は見送り
セミハードタイプ(ゴーダ等の弾力のあるもの)もご購入ヽ(´▽`)ノ

PCのアップグレードも考えていたのですが
今日は時間的に諦めましたorz

とりあえずチーズうまうまです(≧艸≦)
特にお酒と一緒なわけでもなく、それだけで食べてます

他にもチーズめっちゃ大好きな人いるかなぁ?


スルーで伝言板にもどうぞ

アバター
2018/01/08 01:02
ヤノスさん

モンゴル?は多分ないですねぇ
好きなんですか?
私は牛とヒツジはOKだけどヤギは全力で避けてますww
あの、喉が「カハッ」ってなる感じがどうもダメで((゚゚дд゚゚ ))
ホント、あれが好きな人は究極だと思います!
アバター
2018/01/08 00:59
あずさん

高いんです・・・なので年に1度くらいしか行かないんですが
毎年行ってると何となく「ああ、これ系か」ってなってきます(゚▽゚)
好きじゃないとなかなか知る機会ないですよね
そのお店は試食をすごく沢山させてくれるので
「失敗した><」ってことがなくて嬉しいんですよ♪

チーズの味は単独で是非!(゚Д゚)←チーズ好き過ぎ
アバター
2018/01/08 00:53
モンゴルのチーズ食べた事ある??
例えたら チーズたらみたいな感じ
究極は ヤギよー^^
アバター
2018/01/08 00:50
Kuruさん

苦手な人多いですよね、特にブルーw
あれが好きだという人には滅多に出会えないです(´▽`A
マスカルポーネ(ティラミスに使われてます)もダメですかね?
大人なチーズwwはKuruさんの分も私が全部食べちゃいまーす(*´艸`)
アバター
2018/01/08 00:45
りりむさん

おー!チーズ好きですか!
鼻が治ったら是非おいしいチーズを(゚▽゚)/
風味をしっかり味わってくださいませ~♪

んー・・・でも味がしない、鼻水は出ないという症状から
何となく副鼻腔炎っぽい印象です
なりかけのうちから治さないと、あれってしぶといし重症化しやすいんですよね
もし続くようなら耳鼻科へ行ってほしいなぁと思うです><

加湿器問題は解決したようで良かったですが
基礎体力そんなにないんですか・・・
元々痩せてるって言ってましたもんね
栄養は考えずwとりあえず沢山食べてください☆
食べられるものは何でも好きなだけ\(^o^)/
アバター
2018/01/08 00:39
ヤノスさん

チェダー、ゴーダ、プロセスチーズのスモークは
クセが少なく日本人の口にも合いやすいですね(´▽`)

チーズシチューは幸せ~生きてて良かった~と思うほどおいしいw
今回はゴーダではないんですよね
セミハードの硬さの例として挙げただけで、
実際はアッペンツェールというハード寄りのセミハードタイプを買いました

ワインはダメなのでそのままいただきまーすヽ(´▽`)ノ
アバター
2018/01/07 23:52
こんばんはー。
チーズは詳しくないんですよ(;´Д`)
すごくプロっぽい選び方ですね。
チーズはハマると奥が深そうな気がします。
お酒もぜひ一緒にw
アバター
2018/01/07 23:48
こんばんは❁
チーズいいですね!といっても私は苦手です^^;
溶けてるものとか大丈夫ですけど
大人なチーズ(大人なチーズとはw)はまだ向いてません(;´∀`)
アバター
2018/01/07 22:39
おっしゃれ♪
チーズは大好きです。いいなー

私はなんか味覚がなくなってんだけど(>_<)
鼻水はでくなったが。。

加湿器はもう一つ新しいのあったので替えました。
12時間ほど使えて快適です。
あとは基礎体力のなさがキツイ。。
アバター
2018/01/07 21:55
チエイダー ゴーダチーズ
スモークしたのがいいかな^^

牛乳にチーズ溶かして シチューつくるから^^
固いゴーダチーズと ワインかなー^^

あっ 買ってるねー^^ゴーダ
アバター
2018/01/07 16:17
ウサさん

ブルーがダメな人は多いですよねw
キャステロ(白と青があります)というブルー初心者も入りやすいものもありますので
口にする機会があったら是非どうぞ(゚▽゚)

新年会準備頑張ってくださいねー!^^
アバター
2018/01/07 15:58
お好きなんですね~
ブルーチーズはだめです私は苦手^^;
でもゲットできた良かったですね^^♪
では新年会の準備をします(*'▽')



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.