Nicotto Town


おもちもちもち


今ちょっとやってるゲーム

サボる習慣がついてしまうと
本当にブログって更新しなくなるものですねw
ノーレス伝言板をトップに置くと不義理が続いてしまうので
1つ書いておきます

年単位で放置してもまたふと戻りたくなるゲームがあって
今はちょっとそっちに顔を出してるものだから
余計に更新頻度が( ̄▽ ̄A
時間ないときに限ってこういうことをし出すのはなんでだろう

今やってるのはPC版モバゲーのミステリーハウス。
いわゆる「もの探しゲーム」です
一応翻訳はされてるけど外国のゲームだから言い回しがわかりにくかったり
仕様がいちいち鬼畜だったりするので疲れて放置しちゃうんですが
ガチャがないのが一番の魅力ですかね
数年ぶりに戻ってもまた課金したい、と思える不思議なゲーム。
・・・いや今回はまだしてませんよw

スルーで伝言板にもどうぞ

アバター
2018/02/08 03:25
momoさん

24時間開いてたらいいんですけどね、タウン。
私は仕事が終わって帰ってくると0時過ぎてるから
その時間に行けたらいいのになーとつくづく思います_ノ乙(、ン、)_
行くの忘れそうなので私も気をつけねばw
アバター
2018/02/08 03:23
りりむさん

今回のイベアイテム、有料参加特典が一番いいものな気がしてならないですw

ミスト懐かしい~!!
初代ミストはバグで最後までできなかったんですよね
2もやったけど難しすぎてorz
ミスティックアークは知らなかったからggってきましたけど
めっちゃ面白そう!?
今からできるハードあるんですかね?

サターン丈夫、ホントですね
あれが壊れた話はまだ聞いてないです笑
PSは豆腐すぎるのでセガを見習うべきです(´・ω・`)
コントローラもすぐ壊れますし。
格ゲー・・・もしやスト2とかw
アバター
2018/02/08 03:17
ナオさん

寒いですね~冷えてますね
珍しい大雪に見舞われる地域が今年は異常に多いようで心配ですが・・・

こういうところは波がありますからね(´Д`)
ドハマりしてる時期と、全てが面倒な時期w
億劫なら無理せずスルーしてください
またパイのときのように苦しくなっては辛すぎますから><
アバター
2018/02/08 03:14
あずさん

1回でいいので楽ですし、
ポイントの差があまりなかったのが一番嬉しいですね!
最低ポイントと最高ポイントで4つ差。
これが普段の3回ならもっと開きもあって×3ですから
今回は安定してそれなりのポイントがもらえそうで安心しました。
いつもこうならいいのにw
アバター
2018/02/08 03:11
ウサさん

それでも今回は前回イベントから1週間あきましたよ(゚Д゚)
まぁアイテム入荷などはありましたが
その他イベントは何もなく穏やかな1週間でした^^

早速タウンに行ったんですが
入ってすぐ首がおかしな方向に曲がってる人がいて笑ってしまいましたw
これ、ナカヨクナ~レって言うと首を傾げるんですね
最初知らなくて何が起きたかと思いましたww
アバター
2018/02/07 23:25
こんばんは♪
タウンイベントが始まりましたね。行くのを忘れないようにしなければw
アバター
2018/02/07 22:47
こんばんわ。新イベ始まりましたね。
特典のネコミミかわいいけどリボンの色変えたい。

MYSTもやったっけなー。
そのあとのエニックスからミスティックアークのが好き
だったけど(;^ω^)

プレステ1も2も壊れましたよ(*・ε・*)むぅ
1はコントローラ固くて格ゲーやったら
親指の皮むけたし(´;ω;`)ウゥゥ
サターンは丈夫だったなあ。
アバター
2018/02/07 21:24
こんばんは。
冷えますが、昼間は良く晴れて日差しがまぶしかったです。

近頃、イベが億劫に感じてしまいます(~_~;)
アイテムをもらわないのももったいない気がしていまい、
結局参加しているのですけど(^_^;)

アバター
2018/02/07 19:27
こんばんは。
イベント行って来ました。
一回の入力でいいのは楽でいいですよね。
その分、ナカヨクナ~レと打ち込むのがめんどいですw
簡単にしてほしかったw
イベントは毎日一回の訪問でこれからもやってほしいですよね。
アバター
2018/02/07 10:45
おはようございます^^
チャットでポイント貰う系なんですか~?
イベントが早すぎて疲れちゃいますね~^^;
少しのんびりしたいのに~^^;
でも頑張って参加しましょうね~!
アバター
2018/02/07 00:09
momoさん

今日もお疲れ様でしたよ~!
安いとはいえ使い捨てマスクも毎日使えば馬鹿にならない費用ですよね
マスクが必要なお仕事なら可能かもですが・・・
まぁ食品やその他デリケートな職場でないと難しいかも(´▽`;
風邪に気をつけてくださいね
アバター
2018/02/07 00:06
りりむさん

PS2てすぐ壊れません?
うち何台買い換えたかわからんですよ
りりむさんの名前の由来をまさかここで聞けるなんてww
気になって画像検索してきたら
名前から想像できる通りのイメージのキャラが出てきました笑

確かあまりにガチャ破産する人が多いから
法律で何かライン決められましたよね
詳しくはわからないけど・・・
それでも5万とか注ぎ込まないとコンプできない感じだったと思いますし
どの道現実的な数字ではないです(´Д`)

ウィザードリィなっつかしいwww
名前しか知らないけどもう何十年前に聞いたことがあるようなw
アバター
2018/02/06 23:33
こんばんは♪
晴れていましたが風が冷たい一日でしたね。今日はマスクをまとめ買いしてきました(^^)v
マスクも経費で落とせないかなぁ。。。ぼそっw
アバター
2018/02/06 22:15
こんばんわ。今日は一段と冷えますね

女神転生はプレステ2が壊れるまでは全てのシリーズ
やってたはずなんですよね。。
りりむの名前もここの雑魚キャラからだし。

ガチャはなあ。法律で確率ある程度下限決められないものか
って決まってるんでしたっけ。

外国のゲームって大昔のウイザードリーぐらいかなあ
古すぎる
アバター
2018/02/06 21:29
いおんさん

お忙しそうです(´・ω・`)
ニコタは無理しないで、とは言うけれど
時間なさすぎてストレス発散の1つも出来ないこと自体がストレスでしょうし
難しいところですよね^^;

ミステリーハウスやったことありますか!
アカウント消してなければお時間あって気が向いたときにでもインしてみてください♪
よくわからないものが沢山追加されてて
久々に入るたびに浦島太郎になれますヾ(。∀゚)ノ
アバター
2018/02/06 21:26
あずさん

おおーマイナス6度はこちらの普通ですw
1月2月は一番寒くて、深夜はそのくらい下がってますー
でもそう離れていない地域でそこまで差があるのはすごいですね
ちょっと窪地になってたり山があったりするのでしょうか・・・
水道凍結したら大変です((((;゚Д゚))))
もう業者さん呼ぶしかないですね;
関東の建物は断熱材とかあまり使われていないでしょうし
外気温の影響を受けやすいので
気温が下がる予報があるなら水落としした方が良さそう><
アバター
2018/02/06 20:58
こんばんわぁ(。・∀・)ノ
ちょっとお久しぶりになってしまいました

ミステリーハウスは私もやったことあるような?
このテのゲームが大好きで よく遊んでましたw
外国のゲームだと 「え?」ってなることありますねー
また時間が出来たら 私もやってみようかなーと思います(*´艸`)
アバター
2018/02/06 17:32
こんにちはー。
先ほど友達と話していたんだけど、うちから1時間の
所に住む友人宅の最低気温がマイナス6度だったそうです。
先日は水道が凍ったと話していたし、異世界です。
近いのになんでそんなに違うんだろう。
そちらはもっと寒いですよね。
寒い場所に住むのってとても大変なんだと思いました。
水道凍ったらどうしていいかわからないもん:(;゙゚'ω゚'):
アバター
2018/02/06 12:26
ウサさん

こちらも晴れてます!
太陽はやっぱいいですねー^^

難しいのになると解けないか、
できても半日がかりだったりして燃え尽きますよぅ
でも完成したときの嬉しさはわかるなぁ(≧▽≦)
アバター
2018/02/06 09:58
おはようございます^^
お天気は今日も青空で気持ちいいです~

ナンプレは確かに難しいのになるとウガ~っとなりますが、
解けたときの喜びが嬉しくて頑張ります^^
アバター
2018/02/06 08:00
momoさん

まだまだ真冬の寒さですーww
最高気温がマイナスなので、たまに0度まで上がると嬉しいですね(白目

2月になると関東はちょっとだけ春の気配を感じるんでしょうか
よく卒業入学などで見かける3月4月の桜のイメージを
幼少期は不思議に思ったものです。
まだ雪残ってるし桜なんて咲いてないのになんで?ってw
こちらの桜はGW頃ですから(ノ∀`)゜。

天邪鬼ですよね~
なんで時間ない時に限ってやりたいことを見つけてしまうんでしょうorz
アバター
2018/02/06 07:55
りりむさん

女神転生シリーズはすごい出てますよね
大昔何か1つやった気がするけど覚えてない(´▽`;
広告多いと無課金組は諦めがつくとしても
課金者さんが逃げそうですがだいぞぶなんですかね
ガチャがあるから国内ゲームは手を出したくない><
確率が鬼畜いのはもう仕様ですね・・・
ガチャなんていらないものを押し売りするシステムは
いっそ法律で禁止してほしいと思うくらい呪ってます(
アバター
2018/02/06 07:51
ウサさん

暇で暇でどうしようもないとき以外ゲームは危険ですw
四川省、私も昔は毎日の日課にしてたんですが
時間なくて時々でとどめてます^^;
楽しいから時間あれば必ずやりたいゲームではあるんですけどね~
ナンプレは超難しいのになるとウガ~ってなりませんか?ww
アバター
2018/02/06 07:49
あずさん

楽しいですよ~もの探し。
いつインしてもそれなりにやれることがあるので
一日中やってることも可能((((;゚Д゚))))
発散のつもりが時間なくてストレスにならないよう気をつけますw
そうですね~睡眠族だから寝る時間も考慮しなくちゃです(´Д`)
寝なくていい体がほしい~
アバター
2018/02/06 07:46
ヤノスさん

そうですね、顔文字とかそのいい例ですし(´▽`)
とりあえず長音はスペースキー1つなのでむしろ辞書登録するほうが面倒でw

ミステリーハウス、誰か一緒にできれば楽しいなって思うけど
いつ放置するかわからないことを考えるとお誘いすることも出来ません(≧▽≦A
アバター
2018/02/05 23:36
こんばんは♪
まだ寒いですが、真冬の寒さとはちょっと違ってきているような気がしませんか(^^)

忙しいときほど、ゲームやらなんやらを、やりたくなるんですよねw
アバター
2018/02/05 22:52
こんばんわ。まだまだ寒いですね。
今週もよろしくお願いします( o'∀')o_ _))ペコ

私はリべレーション女神転生をちょっとやりたいなーと
評判見てみたら、イマイチなので迷ってるとこです。
戦闘画面にも広告出るとかどうなのか。
もちろんガチャの確率は鬼です。

アバター
2018/02/05 17:57
こんばんは(*^-^*)
スマホでもPCでも殆んどゲームはやっていません^^;
たまにナンプレやったり、ニコで四川省をしたりするぐらいです~
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2018/02/05 15:27
こんにちは。
(´・∀・`)ヘー もの探しゲームですか。
ハマってる時は楽しくて夢中になりますよね。
好きなことをやるのはストレス解消になるから、
どんどんやっていいと思いまーすw
ただ、睡眠時間だけは確保してねー( ´∀`)bグッ!
アバター
2018/02/05 12:07
自分の使いやすい登録 辞書にしておくのー^^
すると 出るようになるから^^

戻ると やりだしてしまうよね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.