Nicotto Town


おもちもちもち


ブログイベタウンイベ仕事

今週もやってきましたブログイベ。

カテゴリは「ファッション」
テーマは「今一番欲しいアイテムについて」
もらえるアイテムは「ニコッとエコバッグ」


ファッション限定で欲しいものはありませーん。
ハイスペックPCがほしいです^p^
それよりもっと時間が欲しいです
寝なくていい体になれるのがベスト

タウンイベ。
ナカヨクナ~レとチャットすると
首があらぬ方向に曲がるのが滑稽。
何度見ても笑うw
そして自分的に、有料参加アイテムが一番秀逸という出オチ気味イベ。
でもポイントの差が少ないし1回でいいので
今回は安定しているのがノンストレスで嬉しい。
毎回こうあってほしいなー


お仕事のことちょこっと・・・
だらしないです、お店の体質。
給与で確認したいことがあったので早く明細が欲しかったんですが
先月20日に出ているお給料分の明細がまだもらえてませんでした。
お給料はちゃんと出てるんですけどね、明細だけない。

他のパートさんに聞いたら
給与明細は3ヶ月4ヶ月分ためてから寄越されることもザラと言われ愕然。
は?と思って店長に「明細ください」と言ったら
「気が向いたら出しますw」とか冗談で返される始末。
いやいやいや。そこシャレ言うとこちゃうから。
「気が向かなくてもください」って言っちゃいました。

疲れたーとか人が嫌だなーとか日々いろいろあっても
何よりお給料のために仕事してるんです
そこがだらしないと不信感からダイレクトで士気下がるんで
本気で勘弁してくださいよ(゚Д゚)


スルーで伝言板にもどうぞ~

アバター
2018/02/12 03:20
何時も頑張ってるから 毒はいていくんだぞー^^
5時半か 頑張るだぞー^^
パパりんに 感謝のチョコかってあげなよー^^
おやすみ^^
アバター
2018/02/12 03:14
冬だから繫殖速度は遅いか^^
酷いのが 営業停止1週間かなーー
夏に近所に王将が8回だしてるよー( *´艸`)
アバター
2018/02/12 02:53
責めて大腸菌が死ぬ60度にしないと^^
30分で 絶滅だから^^;
100度は即死^^;

やってるレベルが中国と同じなんだろうな^^;

スポンジでトイレ洗って 食器洗みたいな^^
衛生検査が入らないと 辞めないんだろ^^;
アバター
2018/02/12 02:24
ヤノスさん

ありがとうございます^^
そちら行って返信しますね!
アバター
2018/02/12 02:10
温水で60度で大抵の菌は死ぬよー^^
食器洗い機は水道水でしよー^^
決められた ルール守らないとねー^^

中国の5ツ星ホテルあれよりはいいか( *´艸`)
https://www.youtube.com/watch?v=jK81G7ZpG7s
アバター
2018/02/10 02:53
ヤノスさん

ザックリですけど多分だいぞぶでした。

で、一人のせいで他の人全員に迷惑がかかる出来事が起きたんですけど
それも店長が一番悪いんですよ・・・
とある人がお湯でコップ等をすすいでまして。
このお湯は井戸水だから、食器の付け置き用に使う分にはいいけど
直接口に入る食器やコップのすすぎには
水道水(冷水)を使うようにと保健所から指導を受けているんです。
その人に私は「保健所からダメって言われてるらしいですよ」って伝えたけど
「だって冷たいですもん」って言うことを聞かなくて
結局お湯で洗うのをやめなかったんです。

万一食中毒でも出したら営業停止食らうしとんでもないこと。
それを店長がちゃんと叱ったり指導したりしてくれればいいものを
本人に言えないからって理由でお湯を元栓から止めました
は?バカなの?何のための店長なの?(´Д`)
厳重注意しても直さなければ解雇してもいいくらいのことですよ。

1人の身勝手な従業員と、店長が情けないせいで
ちゃんとルールを守ってるほか従業員全員が迷惑を被るっておかしくないですかね・・・
アバター
2018/02/10 02:37
りりむさん

りりむさんもギリギリww
忙しくても毎日声かけしてくれてありがとうございます(TωT

自分はアクション系全滅なので好きというだけですごいと思いますよー!
アバター
2018/02/10 02:35
あずさん

時間ギリギリなのにありがとうですー!><
今日もお疲れ様でした。
タウンいってらっしゃーい(´▽`)ノ
アバター
2018/02/10 02:35
ウサさん

花がもう咲いてるんですか!
こちらは土すら見えてないのにw
いいですね~春の花(´▽`)

明細は請求したらもらえました。
なら早く出せばいいのに、
いらないところで従業員の不信感買ってますよ うちの店長(´・ω・`)
そしてさらなる不信感に繋がる出来事も起きて
もうやる気駄々下がりです(-_-
アバター
2018/02/10 00:41
少なく書かれてたら 言うね^^
逆言ったら手渡しで貰えるんじゃない^^;
交渉次第で限度額  超えてもいけるぞー^^
アバター
2018/02/09 23:55
こんばんわー。
遅くなってしまった(;^ω^)

格ゲーは下手の横好きでしたー。
アバター
2018/02/09 23:34
こんばんはー。
タウンにこれから駆け込みで行ってきますー。
かけ足でごめんね。
アバター
2018/02/09 09:54
おはようございます^^
そうですね~何かのタイトルにしてもいい感じね^^
春の気配か~和水仙とムスカリが咲いている事かなぁ~
日が伸びたのも春が近づいてきているかなぁと思えるところでしょうか^^;

給与明細を貰えていないんですか?
なんか意図的な物を感じますね~不正しているとか‥?
みんなで毎月きちんと出してくださいと抗議すれば出してくれるかなぁ?
アバター
2018/02/09 07:58
ヤノスさん

そうですね、大丈夫と思いますが一応自分で計算します(´・ω・`)
多く間違うことはないだろうと思うと
仮に少なく間違われてても言いにくいし・・・ホント嫌です、こういうの><
先月は頑張ったつもりが大したことなくちょっとガッカリw
シフトもう捨てちゃいましたよ、12月のなんて・・・

3時間でいけるようになってもフラフラって、
それいけるようになってない気がww
アバター
2018/02/09 07:54
みぃさん

私も年末忙しかったのでわかります~
今は年度末多忙でしょうか。
体が資本ですから無理なさらず毎日しっかり食べて休んでください^^
お仕事お疲れ様です!
アバター
2018/02/09 07:52
すみれさん

一度言ったらすぐ出してはもらえました(´▽`)
ただ、こういうのって請求されて出すものちゃいますよね・・・
革命を起こすまでエネルギーはないですけどw
毎月もらえなければキッチリ請求していこうと思います。
いつも請求して私の顔が明細顔と思われても
毎月くれるまで言いますww
言い疲れるのが先か、店長が忘れず出すようになるのが先か、
不信感からやめるのが先か・・・になりそうですが。
アバター
2018/02/09 07:39
りりむさん

単に店長がだらしないんですw
お店は1店舗が全てではなく、会社が経営してる店の1つにすぎないので
会社自体ではちゃんとやってるんだと思います
でも明細ください、なんて従業員に言わせるのはどうなのって思います
なくしたから改めてください、ではないですよw
不安になったので給与計算を自分でやろうと思いました

リメイクされてないんですね、ミスティックアーク。
残念すぎる・・・やりたかったな
テレビ端子はもう現代化しちゃって、改めてスーファミは化石なんだと思い知るw
聞いたことだけあるサムスピ・飢狼。
いつのかな、と思ったらスト2と同年代くらいなんですね
というか2年くらい早いみたいだから格ゲーのはしりだったんでしょうか
KOFは知らなかったww
詳しいなーそしてりりむさん強そう。
アバター
2018/02/09 07:29
momoさん

良くないですよね~。良くない。
洗い物ばっかしてるのにお湯出ないのどうにかしてよとか
レンジよく止まるから早く交換してよとか
そういう文句はともかく。
お給料関係だけはだらしないのNGです。

お金は出てるので一応仕事はするんですがw
金額が合ってるのかすら不安になったので(多分合ってるけど)
キッチリ自分で計算しないとと思いました。
そしてこういう気持ちにさせられること自体士気が下がる・・・
会社が経営してる店舗の1つなので、経理さんは店にはいないんです
だから明細も出そうと思えばすぐ出ます。
店長がだらしなくて出してないだけ・・・
こういうのは請求しづらいので自主的にちゃんと出して欲しいですね(´・ω・`)

リアル鬼ごっこちょっと笑ったww
でもインフルに襲われたら笑い事じゃないですね((((;゚Д゚))))
うちも子供らは平気だけど
近隣の学校ではありえないほど学級・学年閉鎖が相次いでいるとか聞きました。
もらうのも時間の問題か、と思いながら
今のところ毎年平和に過ごせてます
momoさんも鬼にならないよう気をつけてください(´Д`)
アバター
2018/02/09 07:18
あずさん×2

アバの顔そのままに首だけ傾くから面白いですよね
あれ泣き顔とか青ざめた顔だともっと笑えそうですww

明細は前もって出すか、給料日後の出勤時にすぐもらえるものだと思ってました
給料日を10日過ぎても明細がないので
おかしいと思って同僚に聞いたらアレですよ^^;
すでに計算済みで給与も振込み済みなんですが
こうもルーズだと給与自体も金額が合ってるか不安になるレベルです
1月分の給与は今月20日に出るので
ちゃんと1月のシフトと照らし合わせて自分で計算しなきゃ・・・

私もコメントいただきっ放しでノーレス伝言板置いたりしてますし
とっても不義理してるにも関わらず
いつもコメントくださってありがとうございます><
忙しいときは無理しないでください
私も時間あるときしかレスできませんし
あずさんのところもレスの有無に関わらず
勝手に言いたいこと言って去っていきますからwww
アバター
2018/02/09 07:10
Kuruさん

そう来るとは思わなかったですよねw
まさか有料参加アイテムが一番欲しいなんて笑

ちゃんとお金は出てるので問題ないっちゃないんですが
明細出さないとかありえないですよ。
こんなことされると「この会社大丈夫?」ってなって
不信感、不信感、、、
アバター
2018/02/09 07:08
ウサさん

お忙しいところ毎日ありがとうございます!
お仕事お疲れ様です((○┐
時間のないときも多いですしニコタは無理なく楽しんでください(´▽`)
アバター
2018/02/09 00:26
個人なんだろうな^^;
計算出来るなら しておいたほうがいいね^^
間違ってたら言う方がいいね
振込記載が 収入だろうな^^;
先月頑張ってたからねー

段々と短くしたら 3時間睡眠でいけるけどフラフラだぞー^^
アバター
2018/02/08 23:17
今晩和☽繁忙期突入で帰宅☞ご飯☞入浴☞寝るみたいな生活になってしまってました( ̄▽ ̄;)
アバター
2018/02/08 23:12
給与明細に関しては考えられないことですね
確認したい事は とりあえず聞いてみたらいいのでは?
その職場に革命を起こすような気持ちがあるのなら
燃えてもいいけれど~もっと大変なことになるかもです
労働組合は なさそうだしね~。。カッカするだけ損かも。。
取り合えず 身体と相談しつつ 仕事頑張ってくださ~~い(^^)/
アバター
2018/02/08 22:47
こんばんわ
明細出せないってどういうことなんでしょうね。。
どやって計算してるんだろう謎ですね
自分で控えておかないと、向こうのミスがあっても
分からないのはなー。

ミスティックアークは出来ないと思われます(´;ω;`)ウゥゥ
うちスーファミはまだ生きてるんですけど、テレビの方が
端子がなくって出来ないのですよね
HDMIに変換するケーブルあるみたいだけど、そこまでして。。
ってかんじです。
スーファミミニに入ればいいのにな。。本体無いですけど(;^ω^)

格ゲーはサムスピとか飢狼とかKOFかなー。下手ですが(∀`*)ゞエヘッ
アバター
2018/02/08 22:17
>給与明細は3ヶ月4ヶ月分ためてから寄越されることもザラと言われ愕然。

↑これはまずいですよね。。。

>「気が向いたら出しますw」とか冗談で返される始末。

↑こういうのは、グ~で殴りたくなりますね。
私だったら、「じゃあ、私も、気が向いたら仕事をします」とか言ってしまいそうです(^^;
というか、経理の方はいらっしゃらないのでしょうか?

友人から「やられた…」というメールが。。。またひとり、インフルにつかまりました(^^;
「リアル鬼ごっこ」みたいで怖いです。ドキドキ。。。
おもっちーさんも、つかまらないよう、お気をつけてくださいね。
アバター
2018/02/08 21:56
あと、もしかしたら日曜くらいまではニコタで動けるのが
諸事情のために夜からかもしれません。
お返事遅くなったらごめんね。
必ずしますので。
アバター
2018/02/08 21:55
こんばんは。
タウンで呪文を唱えると、変な方向を向くのは
なんとかしてほしいですよねw
あと、給与明細。
それはルーズすぎます。
ちゃんと出してくれればいい問題ではなく、毎回
きちんと同時に渡すものですよね。
それを聞くと大丈夫なのかと少し不安になりました:(;゙゚'ω゚'):
アバター
2018/02/08 21:45
こんばんは*
猫耳カチューシャ欲しさに有料アイテム買おうか迷いました(;'∀')笑
お仕事のことはよくわからないけれど
給与明細そんなに溜めていいもんなんですかね⁉
しっかりしてほしいものですね~
アバター
2018/02/08 13:05
こんにちは(*^-^*)
今からお仕事なのでステプ・水巻をして帰りますね~^^;
急ぎの訪問でした><;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.