Nicotto Town


おもちもちもち


今週のブログイベ


カテゴリは「恋愛」
テーマは「夢のような理想のデートについて」
もらえるアイテムは「スイートマカロン」


・・・このマカロンちっさwww

ぇー。
シチュエーション的な夢は見たくないなぁ
現実に帰りたくなくなるもん

とっても現実的な意見になりますが
・食事のマナーがちゃんとしてる人
・話題の提供をオールこちら任せにしない人
・趣味が合う人
・優しい人

こと食事にはうるさいです。
自分も全部マナーを知ってるわけでもないけど・・・
少なくとも箸の持ち方がおかしくて手が蜘蛛になってるなんて言語道断、
好き嫌い大王はもちろんNG、
フォーク、ナイフで食べるとき食器をガチャガチャされると恥ずかしい
食べるスピードを相手に合わせるのも大事。
極端に早い人や遅い人にまで合わせることはないと思うけど。

あとは常識的な言動ができる人かな
清潔じゃないとか 店員さんに横柄な態度を取ったりとか
「ぇー・・・」と思うところがなければOK

まだまだありそうだけど
ザッと思いつく限りこんなところかしら。
こういう人とだったらロケーション問わず楽しいデートができそうな。

・・・夢がなくてごめんなさいww

スルーOK。伝言板としてどうぞ

アバター
2018/02/18 02:34
momoさん

駆け足なのにいろいろありがとうございます(≧▽≦)
見ちゃいますよねー周り。
自分は外食だとパスタ以外の麺類を食べることはまず滅多にないですが
食べにくいメニューはついキョロキョロしてしまいます
上手な人を参考にしたり、残念な人にビックリしたりw
もうキョロキョロしてる時点でマナーがアレかもですがorz
アバター
2018/02/18 02:30
りりむさん

仕事中にお客さんや職場の仲間から金銀の話を聞いて
家に帰ったら早速テレビつけましたよww(超稀
羽生君のほうはノーカットで流れてる大騒ぎ。
すごかったですねー!
ちょっと危ういところもあったけど、それでも金。
昌磨君は漢字の呼び方の凝りようにちょっと驚いた・・・w
二人ともおめでとうですねー^^
アバター
2018/02/18 02:22
あずさん

こちらは雨は結晶になってひらひらと降ってくるでござるw
雨が降ってくれたら一気に雪付け進むのになぁ
でも雨は雨で大変ですね
お出かけの予定がなければ「あら雨だわ」で済むんだけどww
まだ雨の降る気配は微塵もないです。
ブログで時々四季をお伝えしますね(´▽`)
いつもありがとうございます!
アバター
2018/02/18 02:20
みぃさん

男子すごかったですね!
日本人だけでワンツーフィニッシュΣ(゚Д゚)
私はあとになってニュースで見ましたw
めでたい!ヾ(@^▽^@)ノ
アバター
2018/02/18 02:18
ウサさん

そういえば年度末もそろそろでしたw
確定申告する自営業の方は忙しい時期ですね
毎年やってても大変なんだろうなと思います(´Д`)
何とか3月を乗り切ってくださいねー!
アバター
2018/02/17 23:23
こんばんは♪遅くなったのでダッシュ訪問です(^^; よい週末を~(^^)

そうそう、ラーメン屋の件の続きですw
大食い選手権の件は、言われたとき、思わず笑っちゃったし、
ショックも受けなかったんですが、見ている人は、見ているんだなぁとw
なので、逆に、ほかの女性はどうしているのかな、と、つい好奇心から見てしまうんです。あひゃひゃw
アバター
2018/02/17 18:12
こんにちわ。男子フィギュアやりましたね!!
おめでとうございます♪・゚・(P∀`q)・゚・
緊張して見てたから疲れました。
昌磨君のインタが大人すぎて、笑えるけど
悲しくもあるな。
アバター
2018/02/17 15:07
こんにちは。
今日はこちらは晴れ予想だったのに突然雨が降り出しました。
急な雨って珍しい気がする。
そちらだと雨はしばらくないですよね?
そう考えると日本は長い形だから場所によって気候って違うんだよなぁと
しみじみ思っちゃいました。
あと半月すると3月なので、少しずつ春っぽくなるかな♪
アバター
2018/02/17 11:12
コン(o◕‿◕八◕‿◕o)チャ♡ドキドキしながら男子フィギュア見てます♪金メダル期待しちゃうね〜❤

          ∧∞∧  /
     彡∧ミ (〃>∇<)   Ⓗⓐⓥⓔ ⓐ ⓝⓘⓒⓔ ⓦⓔⓔⓚⓔⓝⓓ!!
    /‘  ミ と   ヽ  \
   (_,,人  「 ー(⌒ ,,)⌒ヽ
       ゝ  L__し_| ,,ノミミッ   パッカパッカ
       / ,ー――ー 、\  ''ミミ
    , へ/ /       \ \_ へ
 ((( ヽ_ ☆ー―---――'' ☆ _ ノ )))
      "ー―---――ー '' "

いつもありがとうございます(❀◡‿◡)
アバター
2018/02/17 10:45
おはようございます^^
気づけばもう年度末が近づいてきましたね~
家も確定申告の準備がまだ終わってませんーー;
早く終わらせて申告会場に言ってこなければ・・・><;
頑張りましょう^^;
アバター
2018/02/17 01:46
ヤノスさん

ペケポン箸、呼び方かわいいww
子供には徹底して教えました、箸の持ち方。
「最初は持てるだけでOK、こんなものよね」なんて甘いことは一切なし。
変な持ち方で覚えちゃったら直すの大変、子供に余計な苦労させるだけ。
今も「マナーが正しい人ほど他人を見てるものだから
そういう人は恥ずかしい人となんか付き合わない、
恥ずかしい仲間になりたくなければキチンとね」との教育方針です

そうですね、この余って捨てられる食べ物を世界中の人に分けられるなら
飢える人はいなくなるとまで言われてますもんね
志村けんとか食べ物で遊ぶなんてアリエナイ・・・
日本は贅沢すぎて感覚がおかしくなってるような気がします
アバター
2018/02/17 01:35
momoさん

たまにおかしなマイルール持ちもいるけど、
大体は理にかなってたり「なるほど言われてみれば」と思えるものだったり
自分では意識したことなくても誰かに不快な思いをさせてたのでは、
という気づきがあるので
他人のこだわりや意見は大好物、個性大好きなんですよw
せっかく人と関わりあうんだもの、
こうしてブログで語りかけて意見もらって勉強させてもらってます(´▽`)/

大食い選手権ちょっと笑っちゃいましたww
いやぁ言った人は多分軽い冗談だったんだと思うんですけど
momoさんがそれを本気で気にする人かどうかまでは見抜けなかった感じですw
大体の人が長い髪を手で押さえながら食べてますね
あれ、鬱陶しそうだからいっそ結べばいいのにって思うので
自分的にはmomoさんは間違ってないと思います。
でも・・・大食い選手権を気にするなら
髪を下ろしている時はラーメンやそば食べない、というのはどうでしょうw
アバター
2018/02/17 01:25
握りバシと ペケポンはし
酷いかな^^;

日本は 廃棄食料多すぎるからな^^;
考えないといけない時代だと思う^^
アバター
2018/02/17 01:19
好き嫌いは仕方ない。おいしくないものはおいしくないので
私は全力で好き嫌いを隠すんです(`・ω・´)
あたかも全部なんでもおいしく食べます!みたいに見せて(
それが好き嫌いある者としてのせめてものマナー、という信条。
注文時、及び購入時に聞いてもいないのにわざわざ
「アタシこれ嫌いだからどうしよっかなぁ~」とか
好き嫌いアピるヤツの気が知れません。

お酒いますね~そうやって絡んでくるの。
酒しか楽しみないのかよ、痛快ww
これも体質によってホント飲めない人は飲めないから、
体質は好き嫌いよりどうしようもないこと。
ヘタに飲ませて倒れたら責任取れんの?って思います

昔、「ゲップを出せない体質の人に無理矢理炭酸飲ませたら泡吹いて倒れて
救急車呼んだことあるわww」
と武勇伝のように語るチャラ男がいて
絞め殺そうかと思ったのを思い出しました・・・
アバター
2018/02/17 01:08
あずさん

得意のパーツ分け販売ですねw
着物ならまだ帯を別の着物にってこともできますけど
ドレスはそういう分け方じゃないしちょっと使いまわすのは難しそうですね
でも、でも、頭から足まで揃えるとミラクルフィットですからね(≧▽≦)
吟味して買っただけのことはあるんじゃないでしょうかおほほほ♥
なんかトータル出費に若干魂抜け気味のようですが(ノ∀`)゜。
今日仕事で今帰ってきたので、あとで伺いますね!
アバター
2018/02/17 01:01
いおんさん

食べられるものが増えるとそれだけ自分の楽しみも増えるし
相手に自分の好き嫌いを考えさせる気遣いもさせないし
いいことしかないんですよね
誰しもどうしても嫌なものの1つや2つくらいはあるでしょうけど
あれもこれもとなったらメンドクサイ(´Д`)
これが家族だったら最悪ですよねー・・・

同意いただけて嬉しいです。ありがとうございます^^
なんだか恋愛というよりグルメカテゴリなブログになってしまったw
アバター
2018/02/16 23:57
こんばんは♪
前回のコメですが、クレーマー気質とか思われるんじゃないかと、
ちょっとドキドキでしたw

マナーかどうかはわかりませんが、逆に私が言われたことがあります。↓
ラーメン屋さんやおそば屋さんに行ったとき、長い髪が邪魔なので、ささっとしばるんですが、
あるとき、「大食い選手権じゃないんだから、そんなに気合を入れなくてもw」と。。。

それからは、長い髪の人たちがどうやって食べているのか気になって仕方がありませんw
アバター
2018/02/16 22:19
こんばんわ。

良かった嫌われなかったε-(´∀`*)ホッ
お酒飲めないのに、当たり前みたいにお酒勧められたり
お酒飲まないの?人生楽しくなくない?とか言ってくる人とかねー
むしろ酒しか楽しみないのかよ、と。
アバター
2018/02/16 19:55
こんばんは。
ひとつドレスを買ってみたくて手を出したら、合計値段を見て
びっくりでした。
やっぱりお高いですわよ、オホホホ・・・(´・ω・`)
この時間ですがブログ更新してみました。
お時間のある時にどうぞ・・・ですわよ。オホホホ。
アバター
2018/02/16 19:54
こんばんわぁ(。・∀・)ノ
結構うんうんと思いながら ブログを読ませて頂きました

食事の好き嫌いが多いのは かなり困りますよね><。
出掛けてていざ食事!ってなった時に 偏食だとどうしたらいいのか・・・とか
行けるお店が限られてしまいそうだし 何より美味しく楽しく食べたいですw
アバター
2018/02/16 10:17
ウサさん

おはようですー!今巡回中でしたw
朝からお忙しかったんですね
それでもニコタ訪問・・・頭が下がります○┐
私も孫ほしいな~早くてもあと10年先かなぁ・・・
アバター
2018/02/16 10:07
おはようございます^^
今日は娘の方の孫が学校帰りにとって一泊して
今朝また慌ただしく学校へ出かけていきました~^^
アバター
2018/02/16 06:36
momoさん

我の強そうなブログだとの自覚はありましたが
同意いただけて嬉しいです~><
目の前に相手がいるのにスマホばかりとかナシですよね
私はツイ廃でもないしLINEも最低限の連絡しか来ないってのもあって
相手がスマホに夢中だと「帰るかな(帰れ)」ってなります・・・
言われてみたら現代ならではのマナー違反ですね。

水パッパはひどいwww私なら睨んじゃいそう(
かといってハンカチ不携帯で手を洗わないという選択肢もないですけどw
まあ忘れたり普段持ち歩かないなら
備え付けの紙やエアでしっかり水分落としてきてほしいですね
アバター
2018/02/16 06:30
みぃさん

ぇぇぇ
ひじをぶつけたときのあの電流が走ったかのような痛み、
のちの鈍い痺れ・・・痛いですよね。どうぞお大事に(´Д`;
アバター
2018/02/16 06:28
りりむさん

私も好き嫌いは多いほうですw
でも食べられないものはないので出されればなんでも食べますが
自分で注文するときは
食べたくない食材が含まれているものは避けたらいいじゃないって思うんです。
私も実際大葉が嫌いなので、サンプル画像にそれが乗ってたりしたら頼みませんw

相手の嫌いなものを勧めるのは間違ってますね
あまり強引な人も見ないけど、
何でも感覚共有したがる鬱陶しい人ならたまにやらかすかも><
まして辛いものとか刺激物なんてほんの少しでも勧めませんよね、普通。
私は辛いもの苦手じゃないから、わずかに入ってるくらいでは気づけないですが
苦手な人はわかるものだし。
実はからあげレモンも苦手ww
一滴でもかかってると気づくので、
みんなで食べるものに当たり前のようにレモン絞る人を無神経だなと思ってしまいます・・・
やられたら無言で手をつけないだけですがw
アバター
2018/02/16 06:21
ふみさん

このブログ、結構癖が強めだなと思いながら上げたんですが
それでも上げてみてよかった。
こういうご意見いただけるの本当に嬉しいです。
確かに!と思う、自分では思いつけなかったことが沢山w
一口ちょうだいは、自分が「うわーー!超絶うますぎ!(マズすぎ)」
と言った時に言われるなら全く違和感感じないですが
ただ何でも味見したいだけの人ってたまにいますね^^;
あれ鬱陶しく感じるの同意です
アバター
2018/02/16 06:17
ヤノスさん

おなかいっぱいで食べられない、ということなら全然いいんです。
普通の一人前すら多いって方もいるので
そこを無理させるつもりはありません^^
外食でチャーハン頼んでグリーンピース全部はじくくらいなら
最初から注文すんなやって話で(´Д`)

箸の持ち方は残念ながら正しい人ほど見てますw
きっかけはやはり相手の手が蜘蛛になってて「エッ」て思うことからですかね
つい周囲を見渡してしまいます。
スパゲティはクリームソースとかなら問題ないですが
スープ系だとツルツルして難易度高いですねww
アバター
2018/02/16 06:13
あずさん

いただきものなんです。本当にありがたい><

箸の持ち方はおかしい人が半数以上いるんじゃないかと思ってたので
これ書くの勇気必要だったんですけどw
同じように考えてもらえて嬉しいです!(´▽`)
そうなんですよ、その気になれば直せないことじゃないのに
直す意思がないというところが引っかかるんですよね
生まれつきの顔を変えろとかの難しい話ではないはず・・・

顔もまぁ人間の顔してりゃなんだっていいと思えますww
ホント、つくづく結婚は中身ですよね
たまには逃避したいけど、やっぱ年齢のせいか現実に戻ってきてしまいますw
アバター
2018/02/15 23:53
最低限のマナーができていない人は、やっぱり苦手です。
食事中にスマホをいじってる人も、なんだかなぁと思ってしまいます。

それと、、、これは神経質かもですが、いい年をした男性がハンカチを持っていないと、
引いてしまいます(^^;
トイレから戻ってきたときに、濡れた手をプルプル振ってたりすると、げっそりしませんかw
アバター
2018/02/15 22:45
今晩和☽寝てる間に壁に肘をぶつけたみたいで起きたらめっちゃ痛かったㆀジンジンする(´;ω;`)ウッ…

┻┳|  チラッ
┳┻|_∧      
┻┳|・ω・)    いつもありがとぅございます✿
┳┻|⊂ノ              
┻┳|∪   
アバター
2018/02/15 22:32
こんばんわ。

あ、割と好き嫌い大王な私です
おもっちーさんに嫌われちゃう(>_<)
無理に勧めてくる人が苦手です
嫌いなものは嫌い
辛い物を苦手だと言ってるのに、これは大丈夫だからと
勧められて、食べたら咳が止まらなくなったことが(;^ω^)

アバター
2018/02/15 22:03
こんばんは。
マナーの悪い人は嫌ですよねー。わかるわー。

すぐに「一口ちょーだい」って言う人がダメですw
たまにならいいんだけど、いつもだとイラっとw
アバター
2018/02/15 17:11
お残しは許しまへんでー!

   /⌒Y⌒\
   /二二二二二ヽ
  | _ノヽ_ |
  /ノ(_ノヽ_)ヽヽ
 / 丿〃・ ・ ロヽヽ
`|(| /~~\ヽ|)|
 \|//ヽ__ノヽ|ノ
 /ヽ_____ノ\
`/ (| \\// |) ヽ
|Y(ヽ_∠∠_ノ)丿|
|| ヽ_人_人_人_ノ | |
|ヽ       ノ |
忍たま乱太郎の。。。。
作った料理残されるのは 嫌だね^^;

はしの持ち方見られてるんだ^^:

ホークでスパゲティ食べるのは そこそこ難しいよー^^
アバター
2018/02/15 14:55
こんにちは。
お着物きれいです(´∀`*)ポッ

マナーは大事ですよね。
汚い食べ方や変な持ち方はやだなぁ。
お箸の持ち方がおかしい方はけっこういるので、大人になってからでも
やる気さえあれば数日で直るのになって思いながら見てしまいますね。
価値観や生活に関してほぼ同じ考えでないと後がきついですよね。
なーんて現実的な話になってしまったw
大人になると夢がなくなってきてるわー(;^ω^)
アバター
2018/02/15 12:39
ウサさん

大事ですよね(`・ω・´)
大体の人はそんな不快なマナー持ちではないと思うんですが
箸がきれいに持てる人って今は少ないなと感じます
音を立てて食べる、いわゆる「クチャラー」は最低レベル^^;;
食のマナー違反のトップに君臨しますね
どうしても同席しなければいけない何かがない限り
そんな方とは二度と一緒に食事しません・・・
アバター
2018/02/15 10:53
こんにちは^^
お食事のマナーは大事ですね~
でも私もそんなにマナーに気を付けている人じゃないので・・--;
おおぉ~かなりシビアですね~という感じですかねぇ><;
箸の持ち方がぎこちない時にはなりますね~
後は音を立ててクチャクチャ食べる人とか気になります^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.