Nicotto Town


おもちもちもち


今週のブログイベ


カテゴリは「グルメ」
テーマは「緑茶、紅茶など好きなお茶について」
もらえるアイテムは「緑茶と急須」


麦茶番茶などノンカフェインが好き。
カフェイン入りならジャスミン茶。
てかワダスの血液はゼロコーラでできている・・・

今日から3月です。
2月は28日までしかないので特に短かったですが
そうでなくても1ヶ月は早いですw
今年も2ヶ月が終わってしまったけど
無事に過ごせて何よりでした^^
今月もよろしくお願いします♪

スルーOK。伝言板にどうぞ

アバター
2018/03/04 03:10
momoさん

こちらも温かかったです!このまま雪解けに・・・とはいかないけど
やっと冬のしっぽが見えたような。
半そででいいくらいなんてあたたかすぎやしませんかw
買ってきたちらし寿司と永谷園の松茸風味のお吸い物。
最高です(`・ω・´)+゚.
うちもそのくらいすればよかったなぁorz
余ったちらしはうちでもらいますよ?なんならカレーも。(・∀・)フヒヒ
アバター
2018/03/04 03:07
りりむさん

ちらしはもちろん生寿司ですよね!?
うちもすればよかったなぁ
前日に気づければ用意できたのに
当日まですっかり頭になくて仕事もあるしこりゃダメだーと
諦めて何もしませんでした
おかゆは水分多くて食べやすいけどあまり栄養がないので
早くちゃんとしたご飯食べられるようになるといいですね(´▽`)
アバター
2018/03/04 03:05
あずさん

桜餅を食べる日www
桃の節句ではなく食べる日w
わかります、そんなもんですよね(ノ∀`)゜。
私は当日まですっかり忘れてたので何もしてないんですよねー・・・
ひなあられだけでも買ってこないと(主役から陥落した割引商品
アバター
2018/03/04 03:03
ナオさん

3月に入ってやっと冬を抜けつつある気配を感じますね^^
こちらはまだまだ雪がありますが、それでも日中プラスの気温が続くなど
そちらより遅いですが長い長い冬の終わりが見えてきた気がします
4月になればもっと安定してきますし
ナオさんのところはあと少しですね(´▽`)
アバター
2018/03/04 03:00
ウサさん

ビールが一番w
うちもなにもしてないので、せめて明日割引価格になったであろう
ひなあられだけでも買ってきます^^;
アバター
2018/03/04 02:59
ヤノスさん

私もそんな気がしますが、なんせ初のスタイルのイベっぽいので
とりあえず楽しみです^^
ミントスって??
アバター
2018/03/03 23:32
こんばんは♪今日は暖かかったので、室内なら半袖でも平気でした(^^)
そうそう、結局、ちらし寿司を買ってきてしまいましたw
お吸い物は永谷園のお吸い物でしたが(爆)

ちなみに、ちらし寿司がまだ残っているんですが、明日はカレーを作る予定なんです(・_・)キリッ
ちらし寿司にカレーをかける勇気はないし。。。困りました。。。
アバター
2018/03/03 23:09
こばわー

梅林が見たいのですよねー
まあでも来週にはもう元気だからきっと。。
今日はちらし寿司一皿食べれたし。
昼はおかゆでしたが。。
アバター
2018/03/03 22:28
こんばんは。
今日は雛祭りですね。
こちらは桜餅を食べただけで終了でしたw
子供の頃は楽しみだったけど、今は桜餅を食べる日ですw
大人になってしまうと夢も何もないですねw
アバター
2018/03/03 21:55
こんばんは。
今日は風も冷たく感じず、春らしい日でした。
明日はもっと気温が上がるようです。
天気予報によると、この先またぐっと気温が下がるみたいで、
本格的な春が来るのはもう少し先になりそうです。
アバター
2018/03/03 12:23
こんにちは^^
ひな祭りの日という事で、ひねたお雛様になってみました^^;
我が家も雛あられも甘酒もないけど、いつものようにビールでいきます^^;
アバター
2018/03/03 10:55
双六の出た数が得点て ショボい気も。。。

ミントス注射 注入すると どう動くのかな??
アバター
2018/03/03 06:19
ヤノスさん

そだねー、自体は標準語だと思うんですが
あれがヒットしたのはイントネーションですかね?
札幌はさすがに-30度はないですけど
-10度くらいはいくので寒いには寒いです。
でも気温より、冬道用の靴がない方はこちらに来ないほうがいいですw
アバター
2018/03/03 06:16
ふみさん

ゼロコーラナカーマ!ヾ(@^▽^@)ノ
ワダスは年中ゼロコーラで、なければお茶より水がいい人です~
もう炭酸中毒すぎてorz
アバター
2018/03/03 06:14
momoさん

何の話?と思ったら今日桃の節句www
今momoさんに言われるまで気づきませんでした(ノ∀`)゜。マジカ
甘酒飲むんですか!
自分はもう何十年口にしてないだろう・・・存在も忘れてました。
甘酒とあられでお雛様気分堪能ですね(≧艸≦)
アバター
2018/03/03 06:12
あずさん

毎日お疲れ様です!
コメントもいつもありがとうございます
でもしんどかったらステプ水で逃げ、もしくは訪問サボりなど
できるだけご負担のないよう活動してほしいと思います><
まだ大変な道のりはもう少し続くかもですが
沢山寝て食べて、何とか乗り切ってくださいね!
アバター
2018/03/03 06:10
りりむさん

昨日はめっちゃ風が強く、子供らが
「なんで臨時休校ならんの」って半ギレでしたw
大阪はお天気でいいですね^^
早くこちらも穏やかにならないかしらん
りりむさんは急用がないなら
もうちょっと養生してからお出かけしてほしいとですよ(´・ω・`)
アバター
2018/03/03 06:07
ウサさん

乾いてる道路羨ましいです!
こちらはまだ積雪のため自転車が使えず不便してます(´・ω・`)
パサパサちょっと笑いましたけどw
風が強いのはいろいろ大変なので早く穏やかになって欲しいですね^^
アバター
2018/03/03 00:35
こんちはー^^ カーリングから
道弁 凄い人気だねー^^;

冬 行く奴居るんだろうな^^; 寒さ舐めてたからな^^;
-30度とかなるから^^; 冬の夜道は歩かない方がいいていわれたな^^;
アバター
2018/03/02 23:51
こんばんはー。
儂もゼロコーラ大好きです~w
アバター
2018/03/02 23:33
こんばんは♪
スーパーで、ちらし寿司を横目で見ながら、とりあえず雛あられだけ買ってきましたw
明日は白酒の代わりに甘酒を買ってこなくては(・_・)キリッ
アバター
2018/03/02 23:02
こんばんは。
きょうもクタクタになったので痕跡だけ残していきまーす(;´Д`)
おもっちーさんもお仕事頑張って乗り切ってねー。
アバター
2018/03/02 22:54
こんばんわ。
今日は良い天気だったですね。て大阪だけかもですが
お外に出かけたい。。
でもまだ寝ていました。
アバター
2018/03/02 12:21
こんにちは~^^
昨日からの風がようやく収まりつつありますが、
まだ少し残っています~
せっかく降った雨もほとんど蒸発してしまった気がしますーー;
私のお肌のようにまたパサパサになった感じがします~^^;
アバター
2018/03/02 05:59
ヤノスさん

ミントテロ!?w
コーヒーはあまり飲まないんですよね~
ミスドとか行けばおおわりはするんですけどw
好きな方は自宅にもコーヒー落とすセットとかあって
本格的ですよね(´▽`)
アバター
2018/03/02 00:56
ミントス パラパラ撒いてと^^

緑茶かな^^ コーヒーのが多いかなー^^
アバター
2018/03/01 23:54
りりむさん

よろしくお願いしますですー(´▽`)/

ジャスミンいいですよね。
あのフワッと香ってくる最初の一口目がまた格別^^
ご飯に麦茶、自作お茶漬けですね。
母がやってました。
お供にはお漬物や塩鮭とか鉄板ヾ(@^▽^@)ノ
アバター
2018/03/01 23:51
momoさん

こちらこそよろしくお願いしますー!
momoさんは緑茶苦手ですか。
私も緑茶はあまり得意ではないので、本物のお高いもの以外あまり飲まないですw
まぁお高いのなんて飲む機会そうないから
結局滅多に口にしないということに(´▽`A

なんだかんだ年度末ですし、まだ忙しいですよね
そして年度初めはそれはそれで忙しく
5月にドッと五月病発症( ̄▽ ̄)←年中五月病
そんな中少しでもゆったり過ごせる日があるといいですね!
アバター
2018/03/01 23:45
あずさん

そちらは雹ですか@@;
音がすごいことになりそう。巨大なのが降らなければいいですが・・・
こちらはベタ雪ですよ~
気温が高いの雪解けが進むのではいいことですけど
まだ雨とまではいかず。

ハーブティはちょっとクセのあるものも多いですからね
ローズヒップは香りより酸味がダメでした^^;
あずさんはお水は飲まないほうでしょうか。
私はお茶より水なんですよねぇ
こちらは水道水から直でも味に問題はないので
お茶があっても水に手が伸びますw
アバター
2018/03/01 23:41
ウサさん

春一番というにはまだ寒すぎますが
それでも春の気配は近づいていますね^^
まだまだ荒れるようなのでご注意ください(´Д`)

緑茶はおいしいものだと本当に透き通った味で清々しいですよね!
安物は・・・まぁ、それなりにw
アバター
2018/03/01 22:49
こんばんわ。
今月もよろしくお願いします

私もジャスミン茶好きです(^▽^)/
あと、白ご飯に麦茶がめっちゃ好き(゚∀゚)ウマウマ
アバター
2018/03/01 20:24
こんばんは♪3月もよろしくお願いします(^^)

麦茶、ジャスミン茶は、私も好きです(^^)
が、、、緑茶など、日本茶はほとんど飲まない(飲めない(^^;)ので、
急須は、食器棚の奥で何年も眠ったままです。
ほとんど味も香りもない、白湯に近いお茶wなら飲めるんですがw

なんだか2月はあっと言う間に過ぎてしまい、「ええっ?」という感じです。
3月はゆっくり、日々を楽しみたいものですね(^^)
アバター
2018/03/01 20:21
こんばんは。
朝から雷と雹と暴風雨でとんでもないスタートでした。
雹がガラスに当たってヒヤヒヤしましたよ(;^ω^)
通勤通学の人は大変だったと思います。

お茶系は何でもいけます。
紅茶も緑茶も美味しいですよね。
ただ、ハーブティーは昔慣れるまで時間がかかりました。
今は大丈夫ですw
アバター
2018/03/01 10:19
おはようございます^^
春の嵐とともに3月がやってきましたね~
でも思ったより早く止んでくれて9:30頃には青空になっていました^^
でも風がまた出てくるのかなぁ・・?

お茶は緑茶が一番好きです!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.