Nicotto Town


おもちもちもち


今週のブログイベ


カテゴリは「日記」
テーマは「春の訪れを感じる瞬間について」
もらえるアイテムは「壁掛スポーツキャップ」


前回に引き続き今回もカテとテーマの繋がりに無理がある気がしますが
表記をブログから日記に変更したから
このカテにしたかったのかな?

春の訪れを感じる瞬間。
それは自転車が使えるようになったときw
やっとですよー。徒歩通勤から開放されます
もう雪は降らないでしょう!
まだまだ雪が残っていて走れない歩道もあるけど
あとはきれいに溶けるのを待つだけ。

春ぢゃ~春が来たぞ~ヾ( ̄▽ ̄)ノ


スルーOK。伝言板でも何にでも使ってくださいまし

アバター
2018/03/27 08:18
おはよう^^ 
やっぱし 慣れない事したらしんどいね^^;
アバター
2018/03/27 01:59
ウサさん

毎度長いですねー10時間(´-ω-`)
早朝~日中活動型の我々にはキツい・・・

今日は仕事だったので16時頃は出勤準備に追われてますw
サイコロ忘れなくて良かったですー!
メンテ挟まるとついうっかりしがちですからね><
アバター
2018/03/26 16:16
ようやくメンテが終わりました^^;
真夜中の訪問お疲れ様でした('◇')ゞ
今はのんびりされていることでしょうね!?

これから慌ただしく訪問開始です^^;
タウンにも言ってサイコロ振ってきました(サンキュー)
お料理も売り切れにならずに済みました^^V
アバター
2018/03/26 16:07
だいしょうじさん

ご訪問、コメントありがとうございます!
こちらもメンテ前にいただきました~w
イベ中の長時間メンテは大変ですね^^;
アバター
2018/03/26 03:53
ごちそうさまでした。メンテ前に大急ぎでw
アバター
2018/03/26 02:10
momoさん

満開から1週間くらいで葉っぱが混ざってきますよね
そこからはあっという間に葉桜・・・
もう少しつぼみのままでいい。なんて優しい言葉(´艸`)

エッ不動産屋って仲介業者ではなく大家さんやその管理会社でしょうか。
なぜ毎日電話!?
何のための念押しなのか・・・聞いてみてはいかがですかね・・・
答えを聞くのも怖いような気がするけど((((;゚Д゚))))ゴクリ
アバター
2018/03/26 02:03
りりむさん

毎日ありがとうございます!
さすが早いですね、自分は先ほどやっと半分クリアしました。

まー君懐かしい!
あの甲子園は超熱かった!
スポーツほぼスルーの自分さえラジオに聞き入ってましたよ(帰省中の車内
大阪対決もあったんですかw
どっちが勝っても嬉しい試合。いいなー強豪校の揃ってる地域(´▽`)
桜が満開ということはもう20度近くの日が多いんですね
いよいよ冬も終わって気持ちのいい季節
クソ暑い日が来るまでしばし外出を満喫できそう^^
アバター
2018/03/26 01:57
ウサさん

目が・・・目がぁぁ~☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭ 笑
食べられるなら目に入るんですけどねーw
なので食べられない花束もらうより
お菓子もらうほうが嬉しい人種です( ̄▽ ̄)

深夜巡回しておくと楽だけどつい忘れるんですよね・・・
私もお料理補充して今から行かないとw
ではまたメンテ開けに(´▽`)/
アバター
2018/03/26 01:52
あずさん

こういうことはもっと大きくお知らせ出してほしいですねー
メンテ時間はどうやってもずらせないようですから
朝しかインできない人は残念でしたーで終わりのような( ̄_ ̄;

そうだ、もう今月最後の月曜ですね
忙しくしてるうちに3月もあっという間に終わりそう
でも温かくなってきたのでそれが救いですね^^
アバター
2018/03/25 22:14
こんばんは♪
お花見を心待ちにしている反面、咲いている時期の短さを考えると、
もう少し、つぼみのままでもいいよ、なんて声をかけたくなったりもしていますw

不動産のおじさんってば、毎日電話をかけてきてます。
私が「入居をとりやめます」というのを心配しているのかなぁ(^^;
「入居しても、短期間で出て行かないでくださいね」と何度も念を押していたしw
まさか、事故物件だったんじゃないかと疑心暗鬼になってきたり(爆)
アバター
2018/03/25 22:00
こんばんわ。
4皿頂きました(^▽^)/うち1000皿ですね。

マー君がいた時代は連覇だったんですよねー駒大苫小牧
選抜で決勝が大阪桐蔭対履正社とか、大阪人しか盛り上がらない
時もありました(;^ω^)
明日はいよいよ大阪桐蔭やりますよ!
大阪は来週末くらいが桜が満開らしいです
あんなに寒い寒い言ってたのに、早いもんですねー
アバター
2018/03/25 11:39
こんにちは~^^
そんなのお花が目に入らないですけ~^^;
では一度目の中に押し込んであげましょうか(^▽^;)
なんちゃってね~~^^;

明日はメンテですね~
朝またきっとインしちゃいますよ~私は・・><;
今日のうちにニコ店を沢山のお料理にしておかないとね~
忘れなければですけど~~~--;
アバター
2018/03/25 10:24
こんにちは。
メンテありがとうございます。
知らないで放置になりそうでした。
でも、イベント中のメンテは補償してほしいですよね。
知らないで長時間メンテに突入する人も出てくるだろうから
救済措置をしてあげてほしいです。
月曜はまたバタバタしちゃうかもなぁ(;´∀`)
アバター
2018/03/25 09:37
ヤノスさん

もぐもぐありがとうございます!
いつも欠かさず来てくれて本当に感謝です
お留守番は任せてください(≧▽≦)
不在中も盗み食いにうかがいますよー!!
気をつけて行ってきてくださいね
アバター
2018/03/25 09:35
りりむさん

いつもありがとです(≧▽≦)
私はまだだけどりりむさんはもう1000皿いったかな?

北海道は敗退が多いのであまり期待してませんw
夏は1勝くらいしてほしいなー程度。
確かに地元民を応援したい気持ちはわかりますね
サッカーなんかもチームは北海道でも外国人がわんさかいると
申し訳ないけどなんだかビミョーな気持ちになってしまいますし。
でもなぁ~その看板背負って頑張ってるんだから
あまりひいきするのもどうかとは思います
純粋に選手としてみんなが応援できたらいいんですけどね
アバター
2018/03/25 09:26
momoさん

広さを求めて引っ越したわけじゃなかったんですかΣ
しかも今になっていい物件とか(´Д`)
転居先が決まったらもう他の物件は見なかったことにw

だいぶ温かくなってきたけど
気温が上がってきたら上がってきたで
それなりに寒いという贅沢、わかります(≧艸≦)
こちらも真冬からみたら比べ物にならないくらい温かいはずなのに
自転車こいでるとサムイヨーってなりますww
アバター
2018/03/25 09:22
あずさん

そうですか、寒い地方限定の虫なのかもですね
でもさすがにそこまでの群集は見たことないですww
自転車で走ってると服に少々ついて気持ち悪いかなーくらいですかね
雪虫が出るともう間もなく雪が降るよーのお知らせなのです
自転車封印宣告なので切ない(ノ_<)
アバター
2018/03/25 00:37
_:('Θ' 」 ∠):_プルプルプル

25日4択現在「北川景子」さん

(´~`)モグモグタイム^^
明日はインきつそう^^;ごめんね^^;
田舎いってくる^^;
アバター
2018/03/24 18:34
こんばんわ。4皿頂きましたゲップ(*´3`)-з
良い週末をお過ごしください(^▽^)/

選抜高校野球はもう始まっています。
北海道は駒大苫小牧は残念ながら敗退しました。。
ヒール扱いは、日本人の判官びいきで弱い方応援するってのと
名門私立校は全国から強い選手をスカウトしてるから
オール地元の公立高校が応援されたりするんですよ。
いつだったかなあ、負けてた公立校が追い上げた時
甲子園全体が公立校応援してて、相手の私立高の選手は
甲子園の応援が怖かったって泣いてましたねー
公立校を応援する気持ちも分からないではないですが。。
アバター
2018/03/24 17:51
こんばんは♪

駅近は、お天気の悪い日は助かるんですが、今の部屋より狭いのがちょっと。。。
しかも、悔しいことに、いまごろになって、よさそうな部屋がばんばん出始めているんですよ。ちっw
次回の引っ越しでは、もっと時間をかけて探そうと思います(爆)

なんか、また寒いですね。
冬ってば、もう頑張らなくてもよいのに。。。w
今冬、すごく頑張ったのは認めるからさ~w

アバター
2018/03/24 14:27
こんにちは。
雪虫は関東では聞いたことないです。
たぶん関東以南ではいないかと。
すごくたくさん飛ぶらしいですね。
真っ白になって車がスリップするとか聞いたような気がします。
一度リアルに見てみたいです♪
アバター
2018/03/24 09:40
ウサさん

花はその辺に生えてても全く目に入らないです^^;
誰かがキレイと言えばそうだねと合わせますけど
言われなければあることにさえ気づかなくてw

モチロン徒歩ですよー。
職場まで歩いても12分くらいですし。
バス停が職場の目の前にあり、ここが最寄の停留所というww
交通機関を使いようがないくらい近いです( ̄▽ ̄)
そうですね、肩もまだ良くなってないですし
引き続き安全外出を心がけます。
ありがとうございます^^
アバター
2018/03/24 08:59
おはようございます^^
花は苦手ですか~
お花大好きですが、あまり名前には詳しくないです^^;
自伝者使用の前は電車とかバスですか?
歩きじゃないですよね~?
もう自転車に乗れるなら良かったですね!
怪我をしないようにしてください!
アバター
2018/03/24 03:47
すみれさん

雪が全くなくなるのはもう5月近いんですよね
その頃になると常に日陰の一部だけに残ってるって感じになりますけど・・・
本当に寒い期間の長い地域です。
夏は関東より快適ですけどね(´▽`)
でも快適期間も短くまたすぐ寒くなるw

チャリ通、帰りが特に楽でありがたいです!
疲れてるからやっぱ歩きたくないんですよねー笑
どんな寒くても雪さえなければ・・・といつも思うです
これから快適チャリライフ、しばし満喫します^^/
いつもありがとうございます!
アバター
2018/03/24 03:43
ヤノスさん

お肉おいしいです(๑´ڡ`๑)
ただの塩コショウも好き、照り焼きも好き
ゆでてポン酢も美味~!
アバター
2018/03/24 03:40
あずさん

夜遅くまでお疲れ様です(´▽`)/

エッ雪虫いないんですか・・・?
考えたことなかったけど、どこにでも普通にいるものだと思ってた^^;
特に春の虫というのはないですw
真っ黒い雪が雪解け名物ですかねー(´・ω・`)
アバター
2018/03/24 03:35
momoさん

お。転居先が決まったんですね!
鼻で笑われて以降どうなったか気になってましたw
駅近いいじゃないですかΣ(゚Д゚)
私もできれば「近いからチャリ乗る必要ない」とか言ってみたいですよww

最近日が長くなりましたね
朝6時前にはもうカーテンあけていい感じですし^^

・・・・冬の意地(最後っ屁)
アバター
2018/03/24 03:32
しっぽさん

ハルさんが訪れてくれなくて残念でしたwww
そういえ斜めな見方好きw
アバター
2018/03/24 03:15
そうだね~早く雪が綺麗にとけますように・・
自転車で颯爽とお仕事へ向かうおもっちーさん!
想像しただけで 嬉しくなるなぁ~
なんか・・ドキドキしてきたよ
春・・やっとだね よく頑張ってここまで来たね(^^)/
アバター
2018/03/24 03:05
りりむさん

ありがとうございます!
通勤が楽で楽で・・・寒いのなんて気にならないですプルプル

もうちょっとで春の甲子園時期ですか~
ヒールってひどくないです?
一体どんなことを言われていたのか気になりますが・・・
強さを求めるくせに強いと叩く(-_-;意味不明
野次やひがみなんか気にせず地元を応援してくださいね!

キャップ、いつもどおり小さすぎてよくわかりませんでしたw
もう少し目立つ使えるアイテムだと嬉しいんですけど^^;
アバター
2018/03/24 02:48
ウサさん

春=花、鉄板ですね!^^
でもお花は全然詳しくなくて・・・
スイセン以外どんな花かわかりませんw(実は花苦手)

まだ雪が残ってる歩道もあるけど
ほとんどが何ともないのでもうチャリですよ(`・ω・´)
いつも自転車解禁直後は「職場まで早!」ってなってルンルンです♪

あー伝言板にいずれお邪魔しちゃうかもですが
伝言板じゃない日記の最初のコメントくらいはまともに書くべきでした。
気づかなかった不覚><
アバター
2018/03/24 00:35
(´~`)モグモグタイムで お肉食べないとね^^
アバター
2018/03/23 23:42
こんばんは。
ギリギリ間に合ったー。
ε-(´∀`*)ホッ
今日はバタバタ訪問ですが、雪がそろそろなくなる季節ですね。
そういえば雪が降る頃に雪虫という虫が出るみたいですね。
雪解けにも象徴的な虫は出るのかなという素朴な疑問。
ではではー。
アバター
2018/03/23 22:31
こんばんは♪
おおっ、自転車が使えるようになりましたかっ(^o^)
こういうのって、うれしいですよね~♪
私は、、、引っ越し先が駅近の物件なので、引っ越したら、
季節を問わず、乗る回数が減りそうです。しくしく(^^;

春の訪れというより、冬の終わりを感じるのは、
朝の5時ごろにはうっすらと明るくなるのを見たときかしら~。
ちなみに、先日の雪は、冬の意地だったんでしょうかw
アバター
2018/03/23 22:16
今週のお題をみて

知り合いにハルさんっていないかなと必死に探したけど
知人にも、隣人にもいなくて
ネタにならずに超残念でした(´・ω・`)
アバター
2018/03/23 18:51
こんばんわ。

チャリ解禁おめでとうございます(^▽^)/
大阪も今日は暖かでした。
春の訪れ。。。選抜高校野球が始まったことかな。
地元の大阪桐蔭応援しますけど、強いからってヒール扱い
されてて辛いです。

てかあのアイテム、壁掛けスポーツキャップだったのね。
なんやろうと思ってました。
アバター
2018/03/23 09:51
春を感じる瞬間かぁ~花が咲きだした時かなぁ‥?
水仙とかムスカリ・福寿草など、お花が咲くと春かなぁと思いますね^^
福寿草は家にはないけど…^^;

早く雪が解けて自転車に乗れるようになると良いですね~^^
でもまだまだ寒そうですね~自転車で風を切るのは・・><;

伝言は何処へでも良いんですよ~私の場合は(*'▽')
ありがとうです♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.