Nicotto Town


おもちもちもち


日記イベ


カテゴリは「ニュース」
テーマは「休みの日の過ごし方について」
もらえるアイテムは「アウトドア双眼鏡」


忘れかけてた日記イベ。
ニュースカテでテーマが休日の過ごし方?
GWネタですかね?

ならば帰省の道中のちょっぴり面白かった話でも。

旦那の実家は函館方面。
帰りは寄り道して大沼公園に寄ってきました
もー寒いの天気悪いのってひどい。
観光客もほとんどいなくて
食べ物屋さんはほぼ閉まってるし貸し自転はオール休業。
まあここで自転車乗ったことはないんですけど。
お陰で駐車場も開放状態でタダでしたww

そんな中でも一部あいてた
お土産屋さん&お食事処&ソフトクリーム屋さん。
大沼ではいつもソフトクリームだけ買って帰るんですが
定番のバニラやチョコ、夕張メロン味のほか
イカスミやイチゴなんかもあります。

スーパーの安いソフトクリームではまま見かけるイチゴ味ですが
ちゃんとしたその場で巻くソフトクリームで
イチゴ味って案外珍しくないですか?
お店の前で「わー迷うな~イチゴ味ってありそうでないよね」
って子供に話しかけたんですけど
「・・・確かに(ボソッ)」
と返事が。後ろに並んでた人からw
エッ?と思いながらも振り向くことなく
とりあえず子供のイカスミソフト2つだけを買って車内に戻りました。

車の中で「さっき知らない人返事したよね!?」
という話で盛り上がりました。
クスッとなる話題をありがとう、知らない方(≧艸≦)
しばらく我が家では「確かに」がブームになりそうですw

アバター
2018/05/09 06:59
ふみさん

1「確かに」ありがとうございますww
やはりその場でしか食べられない味をチョイスしますよね
明らかにおかしいと本能が警鐘を鳴らすものでなければ(

道外から来た観光客なら夕張メロンと迷ったりするのかな?
北海道に住んでるとどこに行っても夕張メロン味はあるので
ここはイカスミ一択でしたよ~^^
アバター
2018/05/09 06:55
momoさん

やはり20度ないと肌寒く感じますね
湿度が低いならさらに(゚Д゚)
こちらは外気温でさえ最高気温がギリギリ2桁というところなので
今も朝晩ストーブのお世話に^^;;

イカスミソフトは思ったほど黒くないですw超グレー。
歯につきそうだったり舌が染まりそうなほどのグレーでもない感じ。
イカスミパスタってちょっと前にサイゼで食べたんですけど
めっちゃ生臭くないですか?
あまりの食べにくさにビックリしました。
ソフトに生臭さは私は感じなかったものの
子供1がちょっと生臭いって言ってました。
子供2も生臭さは感じ取れず。
どんだけすごい味覚を持ってるのやら( ̄▽ ̄;
というレベルの、普通の人ならわからない程度のイカスミ臭はあったようです
それを消すために他香料でも使ってるのかな?
バニラではないけどおいしい風味がしました。

カキフライは見た目も味も発想もクレイジーすぎてチャレンジできないかもwww
アバター
2018/05/09 06:46
りりむさん

イチゴの名産地ならよくあるのかもしれないですけど
それ以外のところではなかなか見かけないですよねー

私も去年食べたし今年も子供から一口もらったけど
なんとも伝えにくい味でした。
全然おいしい。普通においしい。
でもどう伝えたらいいかわからないw
バニラとは違う風味だけど一般ウケするであろう味でした^^

職場に10分でつくのはいいですね!
近いは正義(`・ω・´)
りりむさんは勤務開始ギリギリに出勤したいタイプですかね?
私は体動かす仕事を選ぶことが多いので
ちょっと早めに行って一息入れてから始めたいから出勤自体は早めですw
あくまで早いのは行くことだけ・・・開始はギリギリ(
アバター
2018/05/09 06:35
あずさん

気温13度あったかどうかで雨天ですから
もーテンション自体は高くなりようがなかったんですよ
そんな中、相手は笑わせるつもりはなかったんでしょうけど
笑いを提供してもらってなんだかほっこりしましたw

思えば函館なので名産品のイカ繋がりでイカスミだったんですね
今頃気づいた←
あずさんも大沼行ったことがあるなんて嬉しいな~!
夕張メロンはもう北海道では定番ですが、
その他の地域はそうでもないのでしょうか?

イカスミアイスの味・・・うーん。表現しがたいですね
おいしいんだけど間違ってもイカスミまんまの味ではないし
かといってバニラというには違う風味が混ざってる。
不思議な味なのでまた大沼に行くことがあったら是非確かめてみてください。
そして味をどう伝えたらいいか私に教えてww

聞いた感じだとそれはあずさんの言うように雪虫だと思いますよ!
10月末は時期的にも雪虫が賑やか真っ盛り頃です(´▽`)
アバター
2018/05/09 06:27
ヤノスさん

そうですね、ジェラートなどシャーベット状のものなら
ベリー系はしばしば見かけるかも^^

エッ関西人?(゚Д゚;≡゚д゚)
誰にでも話しかけちゃうイメージはあるものの、
私は子供と話してたんですよー
それをたまたま後ろにいて聞こえちゃった知らない人が返事したんですw
まぁそうでなくても相手が話したそうにしてるなら
抵抗なく知らない人と話すことはできますけどね(
アバター
2018/05/08 22:49
確かにw
イカスミソフトはどうでしたか?
私もその場にいたらイカスミ食べてそうです~( ^ω^ )
おもっちーさんと気が合うかも~w
アバター
2018/05/08 22:16
こんばんは♪寒いですね~。モコモコ上着を引っ張りだしました。暖房をつけたいぐらいですw
ちなみに、こちらは、ただいま室温18.7℃、湿度48%で~す。

イカスミソフトにびっくりしました。見た目も黒いんでしょうか?わくわく(^^)
イカスミスパを食べたあとは歯が真っ黒になりますが、あんな感じになるのですか?
そういや、岡山のほうだったかしらん、、、「カキフライが刺さっているソフトクリーム」が
あったような。もちろん、私はまだ食べたことがないですがw
アバター
2018/05/08 22:09
こんばんわ。
イチゴソフトないかもですねえ。
イカスミはチャレンジャーな気がするけど
おいしかったですか?

8時出勤は来週からなんですけど、7時30分くらいに
出たらいいかなあ。
10分で着くんですけど、なんか皆早く出勤されるんですよね。
アバター
2018/05/08 20:34
こんばんは。
楽しい帰省でしたね♪
確かにブーム到来w
そしてイカスミアイスですか?
すごく変わってるのでどんな味なんだろう。
あと夕張メロンアイスがすごく食べたいです(^p^)
美味しいこと間違いなしですよね。

あと、以前函館から北海道半周コースを車でまわった時に
大沼公園に寄りました。懐かしい(>< )
10月末で小さい虫がたくさん飛んでてなんか一面虫で
白かったのって、もしかして雪虫?
あれが雪虫だったら嬉しいんだけどな。
アバター
2018/05/08 13:40
https://www.youtube.com/watch?v=vmSfxZlQ1ZA

ジェラートなら あるよー^^

ふと。ふと 思った  おもっち は 関西人行動だな( *´艸`)

確かに 関西人だ( *´艸`) 後ろとか 隣の人に話しかけるなんてー^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.