Nicotto Town


おもちもちもち


ナツメロ


音楽はあってもなくてもいいとか言っておきながら
それなりに歌うことができるものはあったりしますw

先日友達と行ったカラオケで友達が
超~懐かしすぎて忘れてたものを歌っていました。
PRINCESS PRINCESSシリーズ

ああー昔よく歌ったなぁ!
てか今でもMとか有名じゃね?
なんて思ってるのは自分だけでしょうか・・・
Mは嫌いだと友達は歌ってなかったけど。

私もMや世界で一番熱い夏なんかはもうあきました(
SEVEN YEARS AFTER
19 GROWING UP
この前は歌ってこなかったけど、
次カラオケ行ったらこれらを歌いたいですなぁ

るろうに剣心のOPのそばかす(ジュディマリ)は
もう歌う自信なくてしばらく敬遠。
最後のラララあたりが出ない・・・ってわかりますかね?(
あでも、くじら12号ならいける笑

ロマンスの神様もやっぱ最後辺りで撃沈。
普通のサビまでが限界ですね

友達はピアノやってたこともあり音感抜群。
声量や歌い方はともかくまず音を外さない。
自分的には激ムズに感じる
「てんとう虫のサンバ」も完璧に歌いやがるですww
採点すると音程だけはほぼMAXなんだよなぁ
Aikoのアップダウンの激しいのも平気で歌えるとか羨ましい。
ワダス?
・・・ヘタでもいいよね、楽しければ(つд⊂)ェーン

もーめっちゃ知ってる人しか知らない話題になってしまいました(ノ∀`)゜。

絡める方はどうぞお好きにコメントを!
全くスルーで自分の十八番を書いていってくれても嬉しいです!!

アバター
2018/05/12 10:13
さぁ~~~それはどうでしょう?^^;
アバター
2018/05/11 13:20
ウサさん

足が速いですとΣ(゚Д゚)
真っ先に餌食になるタイプの私も見捨てないで連れてってww
ゴルフプレイヤーなあたり、全くぽっちゃりのイメージはなかったけど
普通どころかかなりの細身・・・?
アバター
2018/05/11 13:18
しっぽさん

中森明菜!あれが歌えるなんてステキボイスの持ち主?
今でこそ普通(だと思う)だけど
私は昔はアニメ声なんて言われました。
たとえ音痴じゃなくてもこの声質で明菜って_ノ乙(、ン、)_
おじさんからリク受けるなんてスナックとかでしょうかww
アバター
2018/05/11 10:34
私の場合は逃げ足が速いので、そう簡単に人間に捕まらないけど
鉄砲には敵わないからね~(^▽^;)
撃たれないようにしないとね^^
アバター
2018/05/11 08:00
私昭和の歌なら、中森明菜のセカンドラブとくいです。
高校時代カラオケでやたら歌ってっておじさんがいて覚えました。

なんかいい曲~
アバター
2018/05/11 07:17
ヤノスさん

そばかすは最後のラララだけが出ないけどあとは大丈夫ですw
るろ剣繋がりで1/2も歌えますよ(≧▽≦)
ユーミンも出ないことないけどレパートリーなくて。
スキマスイッチの雫も歌ってきました。低かった・・・
スピッツは定番で好きだったのに歌い損ねました~

完全無欠のロックンローラー懐かしすぎるww
歌えないけど聞くのは好きw
アバター
2018/05/11 07:11
あずさん

ストレス発散にヒトカラ行く人多いみたいですね!
昔と違って今は一人料金もあってビックリしました
(カラオケ自体数年ぶり)

高音すぎて自爆よくあります←
あずさんは誰あたりが合ってる感じでしょうか
自分はあまりカラオケ慣れしてないので
全力で歌ったら1-2曲で力尽きます~_ノ乙(、ン、)_
歌いきった感より疲労が大きいww
アバター
2018/05/11 07:07
りりむさん

ビブラートもなにもできずベタベタの地声で声が高かったので
自然とこういうチョイスになってしまいます^^;
迫力ある低音とか憧れましたけどね。ヒーローみたいなの・・・

SHOW-YAやcocco?も知らなくて今聞いてきましたwww
SHOW-YAは名前だけ知ってて、coccoは名前さえ知らなかったw
りりむさんとカラオケに行くことがあれば
いろいろな知らない曲に出会えそう(゚▽゚)
アバター
2018/05/11 07:00
みったん

この歌のチョイスからわかるとおり、
演歌とは無縁の歌い方や声質なんどす(T▽T
まぁ歌おうと思えば津軽海峡冬景色とか歌えるけど!笑
歌えるだけで・・・演歌と呼ぶなって空き缶投げられそう(/´△`\)
コピバとかめっちゃ別世界の出来事。
すごいなー!
レベッカはフレンズしか知らないけどあれも大好き~!
アバター
2018/05/11 06:56
すみれさん

思えばすでに2000年以前の歌なんですね~
ミレニアムベビーも今年で18歳、時の経つのは早いものです。
Mは歌いすぎて飽きてしまいましたが そのくらい歌ったものでもあります^^
サビも確かにいいけどプリプリは全体的に音が少ない歌なので
音程よりも声量や技術的に難しいですw
合唱やってたんですか!どおりで。
声が大きいとおっしゃってたのはそういうことだったんですね。
第九はソプラノです?そしてドイツ語です?ワクワク

aiko難しいですよね
カブトムシより桜の時のほうが歌いましたけど
どっちも高低差と高音でやられて自分には無理でした(泣
ヒトカラ未経験なのでいつか行ってみたいです
・・・あれって楽しいです?
GANET CROWは詳しくないですが、、、
もしかしてコナンのOPとか歌ってたあの人かなΣ(゚Д゚)
アバター
2018/05/11 06:42
ウサさん

大真面目に受け取ってしまいましたw
いやホント、通じてた上での冗談で良かったです(´Д`;

焼いて食べられそうということでしたら
その辺で真っ黒に焦げ付いてますのでお掃除お願いします( ꒪⌓꒪)
ウサさんはやっぱそうなんですね、
もしかしてウサギかなーとは思ったんですが確証がなくて笑
あでもゴルフ場に行って暑さと人から遠ざかるウサギさんかも(≧艸≦)
アバター
2018/05/11 00:50
そばかす 頑張って欲しかったな^^
ユーミンぐらいに いっちゃうかな??
低いから^^

ダムド で 年代指定で 2000年代とか 歌ったりするね^^

最近は 世界の終わりとか 三代目 かな

完全無欠のロックンローラー
がうけるねー^^
アバター
2018/05/10 23:14
こんばんは。
詠うとストレス発散になるからいいですよね。
でも高音すぎると声でなくて死ねますw
カラオケが終わったときのあの歌いきった感が好きですw
アバター
2018/05/10 22:55
こんばんわ
女の子っぽくて可愛いレパートリーですね(*´▽`*)
その時代なら、私はSHOW-YAかレベッカかなー
採点カラオケの最高点は、こっこの雲路の果てで92点でした。
アバター
2018/05/10 19:23
ここはもぉ~知ってる昭和の演歌で攻める!

カラオケももうず~っと行ってないなぁ・・
絶対声でない><
あ!あたくし、高校時代プリプリ、レベッカのコピバやってってたよ!
流行りに乗っかっただけなんだけどね(*>∀<)ノ))★
アバター
2018/05/10 18:44
懐かしい曲名がいっぱい出てきて嬉しいなぁ~^^
プリプリの「М」大好きな曲でしたね~もうあのサビのところ たまんないですね~
実はですね~数年前まで 市民合唱団で歌ってたのですよ
でも下手なのに歌いすぎて のどをやられちゃって もう声がまともに出ないのです
たぶん 「第九」の練習の際 高音部を無理に出し過ぎたのでしょう(泣き)
カラオケなんぞは ヒトカラで それこそ 何時間も歌いまくっていました
aikoさんの曲は ほんと音の落差がたまらなくて練習しましたよ~カブトムシを皮切りに
下手でも ノリノリで楽しければいいと思ってます
でも、今はもう全く歌えなくて・・(泣き)
一番好きなバンドさんは 「GANET CROW」ですかね~~CD聞きまくって練習しましたよ
まぁ~昔の良い想い出になってしまいましたけれどね (^^)/
アバター
2018/05/10 17:14
えええ~~~~~~~っ!
冗談で言ったのに、まじめに受け止めてしまいましたかぁ?
それは、それはごめんなさい><;
冗談だったのになぁ^^;
勉強はもう秋田県・・良く云いましたよ~そんな言い方しました( ^ω^)・・・
まさか、おもっちーさんがマジに受け止めるとは思わず・・・ごめんなさい><;

おもっちーさんは焼いて食べられそう・・に対して、
私はウサピョン=ウサギ=秋田では食べていました(冬の時期)=猟師狩りで
なので、人間に見つからないようにって、そういう意味でした^^;
環境が違えば状況も違い、理解できないこともありますね~^^;

一応、説明に上がりました(^▽^;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.