Nicotto Town


おもちもちもち


お久しぶりです。近況報告


随分日記もサボってしまいました

あれから仕事でもいろいろあって、
いっとき辞めようとも思っていましたが
何とか持ち直し現在は安定期?です

これまでの仕事より収入は安定してないけど
会社の体質や方針がとても優良なことと
それに則ったやり方の人が多いこと、
何より人が足りないことwで
猫の手でも必要とされている環境が
自分の心の安定に繋がっています

今までのところだと、何をすればいいか聞けば
「自分で仕事見つけて、忙しいから聞かないで、
さっきも説明したよね」
みたいなところばかりで、これが一般的と思っていましたが
マックは「わからないことは何度でも聞いて、
何をしていいかわからなければ聞いて」と
とにかく何でも質問攻めする私にとってはいい環境w

逆に勝手は許されないので何かやりたいことがあっても
全部お伺いを立ててからですけど
あちらさん企業なだけあって適材適所で、無駄のない作業や配置です。
ピーク時は軍隊チックだなと感じたりw

子供らは夏休みに入り弁当作りから解放され
(とはいえ旦那の弁当はいつもどおり)
今は朝も楽です。
ではでは、とりあえず元気ですという報告でした。

暑くて暑くて大変ですけど
皆様体調を崩されないよう、水分はしっかりとって
元気にお過ごしください

アバター
2018/07/30 08:48
momoさん×2

はい、こちらは暑さもそちらほどではないので
体調的には全くもって良好ですー^^
ご心配いただきありがとうございます!

あまりに質問しすぎたりするから
他職場では影で「おもちさんは何でも聞いてくる」とか言われてたようです←
質問の内容が基本的すぎたり知らなくていいことだったり
同じ質問が何度目かだったり確認しすぎたりすることもあったでしょうが
興味を持って仕事のことを聞くのがそんなに悪いことなの?
と常々疑問に思っていましたから
今の環境はとても居心地がいいです。
「なぜ覚えてないの?」という質問の意味がわからないですよね。
わかってたら聞かないんだから、そのやり取り意味ないし((
煩わしい質問をしたから煩わしい質問が返ってくるんですかね笑
舌打ちされるとか面白おかしく話してる人のを聞けば笑えるけど
自分がされると凹みますよ~w
何度でも聞いて、と言いつつ本当に聞くとキレる人は
いい人を演じたいだけなんでしょうかね

そして何より実践で覚えさせてほしい。
本を読んでも頭に入らないから、一応目は通すけどその場になるとわからない。
で、固まってると「本読んだ?」とか・・・
いや読みましたけど実線に勝るものはないでしょう
あなたは本を読んだだけですぐ完璧にできたんですかと食ってかかりたいけど我慢我慢。
初心者を育てるということはこういうことも辛抱するってことじゃないの?
なんて心の中で上から目線ですww

そちらは台風の進路が
「はるか向こうを歩いてるジェイソンが急にこっちに突進してきた」
みたいになっててちょっと笑ってしまいましたが
規模的にはあまり大きくない台風だったようで良かったです
少し気温が下がってくれるのは嬉しいけど
やはり過ぎ去ると大変ですか、、、
人間の体温以上の環境は厳しすぎます
エアコンのきいたところに避難してください><

室内線香花火フイタですwww
あれってパチパチしだしたらいいですが
着火直後は刺激のある煙が一気に噴き出すので
普通につらくないですか(((;゚д゚)))
アバター
2018/07/30 07:50
すみれさん

いつもありがとうございます!
お陰様でなんとかかんとかやっております^^
一番大変なのは仕事を覚えることより
自分との付き合い方を覚えることだと最近気づきましたww
体調がよくないと知らず知らず悪いほうに考えがちなので
本当に体調は一番にしないとですね

いつもお気遣いありがとうございます。
暑さが大変ですし、
すみれさんもどうか倒れないようお気をつけください><
アバター
2018/07/30 07:36
あずさん×2

イベントのご協力ありがとうございました!
こちらもあずさんより1日遅れで達成です^^
仕事はお蔭様でちょっとだけ慣れてきました。

台風直撃を免れてよかったです
それでも横を通るだけですごい暴風雨なんでしょうね><
経験がないのでニュースで見た感じしかわかりませんが・・・
少しだけ気温が下がっても直後の一過が大変なことに(´Д`;
水温みたいな気温ですが、体調を崩されないようお気をつけください
アバター
2018/07/30 07:12
いおんさん×2

今は穏やかですけど、3ヶ月、半年、1年、
という節目に大きな壁にぶち当たることが多いですから
次はどんな困難が・・・と考えたくなりますけど
今が平和なら平和をできるだけ楽しもう、と思うようにしていますw
そうじゃないと気持ちが休まるときがないですからね
どう過ごしても同じ時間。なら気持ちよく楽しく。
を心がけたいです(´▽`)
体調のお気遣いありがとうございます^^

暑さはこちらはやっと真夏日が2日くらいあったかな?というくらいです
歳のせいか暑さ耐性ができてきました。逆に寒いのがしんどいww
とはいってもさすがにお風呂かと思う気温は勘弁してほしいですが。
今時期はそちらのほうがつらいですし、建物に避難したりして
どうか暑さで倒れることのないよう気をつけてください

お仕事は更新なのか直接なのか縁を切るのか
すごく気になってました。
ご無理のない範囲での進捗報告お待ちしてます!
アバター
2018/07/30 07:04
りりむさん

ありがとうございます!
まだまだこれから何度も迷路に迷い込むことはあると思いますが
今は何とか安定しています(≧▽≦)

確かに大企業だとそういうところはしっかりしているところが多そうです。
でもそれが日本企業だとどうかなぁ・・・
基本的にパートといえど滅私奉公で社畜になることを前提としてるところが多い気がw

マックは「さすがアメリカ」と思うことが多々見受けられます
あちらは会社より家族優先が当たり前だから
勤務スケジュールは100%希望が通ります。
訴訟大国でもあるからコンプライアンス最重視ですし
適材適所で無駄がなく効率的。
でもずっと1箇所のポジションだと飽きたりつらかったりするので
ポジション変更も数時間のうちに何度もあります。
そうすると気分が変わるので集中力が持続しやすいですね
人の心理をうまく使ってるな~と感じました。

これから逆の意味で「さすがアメリカ( ̄▽ ̄;」と思うこともあるかもですが
それはまた「エッ」と思ったことが見えたら報告させてくださいw
アバター
2018/07/30 07:03
おはようございますー(。・∀・)ノ
今日はお休みなんですね~
しっかり休んで下さいね✿

あれからというと 進展は特にないままなのですが・・・
今日明日は仕事ではないので タイミングが合ったら
記事に書きたいなぁと思います ペコリ((。´・ω・)。´_ _))
アバター
2018/07/30 06:44
ウサさん×3

沢山のコメントありがとうございます!
そうなんですよね、お金を使う分には苦労なんて1つもないのに
稼ぐとなると数百円のためにどれだけ大変なことか・・・

1つすごく理解しがたいことがあって、
「うーん・・・私もうまく説明できないんだけど」とトレーナーさんも苦労しながら
何度もわかるまで説明してくれたりしました。
ちゃんと理由とセットで教えてもらえるから
覚えの悪い自分でも何とかなってますw

気楽なほうが続く、本当にそうですよね
そういう言葉も頭に入ってこないほど目の前が見えていませんでした><
励ましありがとうございます!

台風の影響は多少あったものの肩透かしだったと聞きました
直角に日本を目指してきたのが驚きだっただけで
規模的には全然だったようでよかったですね^^
台風一過の蒸し暑さのほうが大変そうです・・・

北海道と一口に言っても広いですから
(一番面積の狭い香川県44個分、東京都なら38個分。
東京都の半分の面積が札幌市の面積)
台風の影響は場所によるって感じです。
函館など道南は多少掠めることは稀にありますが
札幌まで届いた回数は私の数十年の人生で2-3度あったかな・・・?という程度です
こちらまで来ても温帯低気圧に変わってしまうんですよね
届いてももう勢力も弱まってますから被害らしい被害もなく。

本当に関西の方は無事であってほしいですね
アバター
2018/07/30 06:20
ヤノスさん

やっとゆっくりお返しが出来ますw
遅くなってごめんなさい

ヤノスさんブートキャンプ好きですねーw
「少し慣れてきたみたいだね」なんて声をかけてもらって
ちょっと嬉しかったです^^
すごく必死でダメダメだと思い込んでたんですけど
そういやまだ2ヶ月経ってないんですよね・・・
あせりすぎだったかなとようやく思えるようになりました( ̄▽ ̄;

つまみ食い等は一切できないですよ、
ドリンクサーバーメンテナンス直後に
味がおかしくないかをチェックする時だけですw

でも普段から従業員割引があるし、
それなりの頻度で無料セットがもらえることも多いから
ビリーさんと仲良くしないと大変なことになりそうです、、、
ワンモアセッ(ノ∀`)・゚・。
アバター
2018/07/29 23:07
こんばんは♪
台風が去ったあとは、猛暑復活で湿度も高くなっています。ふぅw
アバター
2018/07/29 09:31
台風は関東は大丈夫そうでしたが、
関西の方が心配ですね~
今回は北海道は影響は無かったんですよね~?
被災地も無事に通り過ぎてくれることを祈りたいですね~
アバター
2018/07/29 06:18
皆様、コメント本当にありがとうございます!
週末は連勤でなかなか返信ができませんが
お休みの日にゆっくり書かせていただきます(≧▽≦)/
アバター
2018/07/28 22:56
こんぱんは。
ここはなんとか台風の直撃は避けられました。
それでも風と雨はひどかったです(;^ω^)
西の地域で被害が出ませんように。
アバター
2018/07/28 22:22
こんばんは♪
お元気そうで、ホッとしました(^^)
こちらは暴風雨もおさまり、今は静かですが、そちらはいかがでしょうか?(^^)

さて。近所のお祭りが中止になったので、室内の電気を消して、
キッチンのシンクで線香花火をつけてみました。
やっぱり、お外じゃないとダメですね。風情もへったくれもないんですもんw

>とにかく何でも質問攻めする私にとってはいい環境w
↑こういうのは、すごくよい環境ですね(^^)

「何度でも聞いてね」と言ってても、実際に何度も聞くと
「なぜ覚えていないの?」と切れたり、舌打ちをする人とか、多いですよね。
ああいうのは、こちらのやる気もそがれるし、マイナスだとわかってほしいなぁと。
アバター
2018/07/28 10:54
朝は雨の音で目が覚めましたが、
今はその雨も止んでいます~
でもまた降るのかなぁ?
明日の村祭りは延期になったけど、大丈夫だった気がする~^^;
アバター
2018/07/28 02:01
とりあえず元気で安心したよ~^^
仕事 少しづつでも 自分のやりかたを編みだしていけるといいね
くれぐれも身体が資本だからね~おやすみ~(^^)/
アバター
2018/07/27 22:57
こんばんは。 4皿いただきました。
明日は台風がくるので買い込んできました。
お仕事大変そうですが、慣れてきたそうでよかったです。
頑張ってくださいね。
アバター
2018/07/27 21:12
こんばんわぁ
お久しぶりです(。・∀・)ノ

仕事はまず慣れるまでが大変ですよね
安定期に入ったのはよかったです(*´ω`*)

暑さはまだまだ続くようなので 休憩もしっかりとって
健康に過ごして下さいね~✿
アバター
2018/07/27 18:54
こんばんわ

良い感じらしくて、良かった良かったε-(´∀`*)ホッ
シフトの融通が利く人は重宝されると思いますよ
大企業の方が、機械的だとしも人を育てるノウハウは
ちゃんとあるかもですね。
アバター
2018/07/27 11:56
お仕事に楽なところはめったにないけど、
どうにか安定期^^;に入ったようで良かったです(;^ω^)
勝手な事は出来ないけど、何度でも聞いても良いというのは嬉しいですね~
気分的に楽な方が長く勤められると思うので、
このまま頑張ってくださいね~♪
アバター
2018/07/27 10:54
おかえりー^^

ブートキャンプにようこそ^^って
違うか^^ 慣れて自分の物にできれば強いですぜー^^
コツコツ 前に進めばいいんだから^^

塩分補給にポテトつまんで食べないとな~( *´艸`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.