Nicotto Town


なんとなく日々の事


イブランス3サイクル目

こんにちは


うん。サイクルとかクールとか書き方が混ざって分かりにくくてなってきました。
イブランスは3週薬を飲んで1週休むのを1サイクルとしています。
途中クールと表記しているのは薬を何週目飲んでいるかを表記しています。
なので、今日は3サイクル1クール初日です。

血液検査の結果は良くなかったです。
白血球も通常ぼ半分しかないですし、血小板も通常の半分以下しかないので
ギリギリ薬が飲める数値なので2クールで休薬になるかもしれません。
腫瘍マーカーは徐々に下がってきていますが、放射線治療の時ほど、
てきめんな効果が出ていないのが、残念な感じです。

体調のいい日が本当に減ってしまったけれど、がんが快方にむかっていると
信じて我慢していきたいです。
睡眠不足も解消したいですね。
最近、またあまり寝れていません…orz

今日、18日に予定してたいちご狩りツアー中止のお知らせがきました。
娘がすごく楽しみにしてたのに、中止なんでお金返しますってひどすぎる…
こんな病気してなければ、他の日にちに振り替え出来るのに、それも出来ない。
悲しくて泣けてくる…娘が心配するから、涙こぼさないけど、つらい。

アバター
2019/04/18 21:36
To ピロットさん

こんばんは
動物園、暑かったです…w
パンダが平日にも関わらず40分以上の待ち時間で、娘に聞いたら拒否られましたw
仕方がないので、パンダのぬいぐるみで買収完了しましたw
運動不足がたたって、とんでもなく疲れましたけど、娘が喜んでくれたので良しとします。
その娘も20時半にパタリと寝てしまいました。
やっぱり疲れてたんですね。
上野動物園だったので、周囲の公園部分にちょうどたんぽぽの綿毛が沢山あって
大はしゃぎしてました。どんなことでも楽しんでくれれば、こちらも頑張った甲斐があると
いう感じです。

動機が収まってきて良かったですね。
新しい薬が効いているといいですね。次回の発作時に対処しやすくなりますから。
私はちょっとでも頑張ると、あちこちから大事にしろ大事にしろと怒られてしまって
それに甘えて加速度的に運動不足が進行しています。
ダメですねぇ。これからは気候も良くなってくるので、多少は歩かないといけませんね。
庭いじりって虫出てくるんですよね…ダメなんですよ。虫…
ピロットさん平気なんですか。すごいなぁ。
想像するだけで、鳥肌ものです。
疲れない程度にお手入れして下さいw

白血球の数値は最低ラインからのスタートなので、1週間飲み切ったところで
怠くなり始めました。でも、以前よりきつくないので、まだ1週間のせいかも知れませんが
耐性が付いて頑張れるかもしれません。
イブランスの副作用の中に脱毛があるので、美容院行っても抜けちゃうんじゃなぁって
もやもやしているうちに時間が経ってしまいました。
ボサボサ頭もなんとかしたいですね。
20代から白髪は多かったので、今では本気で染めていかないと不味いことになるレベルで
白髪増えました。
娘のためにも綺麗なお母さんでいたいのですが、なかなか腰が上がりません。

ピロットさんの優しいコメントにいつも癒されています。
ありがとうございます。

にこ店イベ…達成報酬ないんですね。
やりがいのない…通常営業に戻そうかしら…
アバター
2019/04/18 20:58
こんばんは^^。

動物園楽しめましたか?

いやいや、私の病気なんて大したことないですよ^^;。
でも、動悸がひどいって、嫌ですね。
マジで、飛び出しそうだって思いましたw。そんなわけないのに。
ちょうど新しい薬を出してもらっていたので、それを飲めたのがよかったのか、
何日かでおさまるようにできているのか、大分動悸少なくなりました。
とりあえず断続的にはなってきました。
前は一日中だったので、気が休まらなくて。
二十代の頃からこんなでしたからねえ。どうなってんだ?ってとこです。

最近は、ちょっと無理しても、そこらを歩いたり、庭いじりで太陽に当たったりしています。
具合イマイチだと、気分も乗らないですが、少しでもよくなるかと・・・。
庭いじりはいいんですが、つい夢中になって、かえって体が疲れるということもあります。

カテーテルの検査、聞いたことはありますが、
想像すると、怖いですね。

投薬が白血球の最低ラインからスタートということですね。
値が下がってきたら辛いですよね。下がらなきゃいいのに。

髪、やっと切ってきました。1年近く行っていなかった・・・。
すごいぼさぼさでしたw。思いっきり短くしたので、またかなり行かないかもw。
私もドタキャン多いです。歯医者もドタキャン、美容院もドタキャン。
ドタキャンが多過ぎたので、以前予約していた美容院をやめて、当日空いているとこに変えました。
腕もいいのに、空いているのでいいですよ^^。

お気遣いいつもありがとうございます。
私はホントへたれです。親譲りだから仕方ないですけどねw。

マリアムさんも、少しでもまとまって眠れますように。
本当によく眠れる眠剤があればいいのになあと思います。

ニコ店イベント、今回はアイテムもらえないですから、
余り無理しないで下さいね^^。
アバター
2019/04/16 13:48
To ピロットさん

こんにちは。
原因不明の体調不良が続いているんですね。
原因が分からないのは不安だし、治療方法も手探りになるので、なかなか
思うようにならない歯がゆさがあると思うと胸が締め付けられます。
1週間で収まるとはいえ、しんどいですよね。
出来るだけのんびりして下さい。←こんな事しかいえなくてごめんなさい。

自律神経系の薬も飲んでいますが、やはり対処療法になるので、うまくこの薬っていうのが
見つからなくて体調管理難しいですよね。
私も狭心症の検査を心臓カテーテルで一泊入院して調べましたが異常なしでした。
あの検査、手首の動脈切るんですが、検査後、じわじわと血が漏れてきて怖いですww
おまけに検査で造影剤入れるので、軽い呼吸困難を起こしてみるという検査もするので
痛いです。もう正直やりたくないですね…

血液検査の結果は良くないというより、ぎりぎり2300しか白血球がなかったんです。
投薬を続けられる最低ラインだったので、スタートしましたが、この先、白血球の数値は
どんどん下がるはずなので、しんどい日が早く来そうな気がします。
薬に耐性が出来て、さほど下がらずに済めば、問題ないのですが、どうなるかは来週以降に
ならないと分かりませんね。
だんだん、暖かい日が増えてきましたね。
買い物はぜんぜん出ないので、ヘルパーさんと生協にお任せwしているので、出歩かないですね。
娘の保育園の送り迎えと病院だけです。
同じく、美容院に行けていないので、予約入れても体調悪くてドタキャンしてます…本当に
ボサボサ頭で、みっともないので帽子が手放せません。
夏用の帽子を買いたいのですが、頭が大きいので、入る帽子が売ってなくて困りものです。

娘にいちご狩りの代わりに動物園に行く予定を提案したところ、納得してくれたので
18日は動物園に行く予定です。
歩く時間が多そうなので、上手く休憩を入れながら頑張って付き添いしたいと思っています。
ピロットさんにも何か気分転換できるような事あればいいですね。
折角のいいお天気ですから、出来れば誰にも会わずに(w)のんびりしたいですね。
ゆるゆると療養して下さい。
出来れば、ゆっくり眠れることをお祈りします。
アバター
2019/04/15 22:52
こんばんは^^。
ご無沙汰しました。

いちご狩り、中止のお知らせ?
ひど過ぎますね。
振替できない辛さ、わかります!

やっぱり眠れていないんですね。
血液検査の結果はよくなかったんですか・・・。
投薬を続けられたらいいですね。

私は、この数日、
動悸がすごくて、眠れない日が続きましたが、
何とか少しずつおさまってきた感じです。
多分1週間もしないで収まるとは思いますが、
動悸を抑える薬を飲んでも、効果テキメンといかないのがもどかしいです。

一昨日は心臓の音が聞こえそうでした。脈もめちゃ速かった^^;。
半年前になった時に、循環器も調べたんですが、(一日心電図?とか)
特に異常なしでした。
これも内臓の病気と元は同じ自律神経かなと思います。
元々動悸はたまにあって、都度服用していたんですが、
最近はほとんどなかったので油断していました!
体的には悪くないのに動悸とか。困った体?というか、神経?

今日は暖かかったですね。
少し無理して買い物に付き合ったら、知り合い数人に会ってしまい^^;、
会話したら疲れました・・・。根性ないですw。
こちらの知り合いとかが好きでないので、スーパーには余り行きたくないんですよ~。
だって、美容院とか行きたい時に行けないから、髪ボサボサだしw。
ジャージはいてなかっただけ、まあよかったですw。

体調管理、大変だと思います。
体調の悪さが想像できないけど、周りにしてもらえることはお願いして、
マリアムさんは無理はしないで下さいね。

眠れるといいですね。
いい方法とかあればいいなあ。薬だけでなくて、何か呼吸法とか??
私も知りたいけどw。

娘さんの前で泣かないマリアムさんは、
娘さんにとって、すごーく大好きなママだとわかります^^。

3クール目も投薬できますように!



アバター
2019/04/13 14:10
お返事ありがとうございます!特効薬はないものかと、本当に思います。娘さんの笑顔が支えになっているんですね。うちは子供がいないので、私の笑顔で頑張れると思ってくれるといいのですが‥今日はこちらはとてもいい天気です。無理せず娘さんのお世話やってくださいね^^私も家事やります‥
アバター
2019/04/13 01:31
To ききさん

こんばんは。
ガンの闘病生活は完治までの道のりが遠くて見えない事も不安になり、苦しくなります。
側にいるのですから、出来るだけ笑ってあげてください。
愛しい人の笑顔がやはり励みになります。
私は娘が笑ってくれるなら、やはり幸せです。
この子のためにつらい治療を頑張れると、思うのです。
頑張れとは励まさないで下さい。十分頑張っていますから、ききさんの笑顔でご主人を
支えてあげてください。
ご主人の苦しみが少しでも和らぎますようにお祈りします。
アバター
2019/04/12 22:45
こんばんは。うちの主人は現在食道癌で闘病中です。マリアムさんとは、立場は違いますが、私も毎日闘っています。こういう場で、こういう話をするのはどうかなと思ったのですが、気持ちのもっていきようがなくて、コメントしてしまいました。マリアムさんの病状が、よくなりますように!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.