Nicotto Town


なんとなく日々の事


休薬したのに...(。>д<)

こんにちは(*´∀`)

イブランスを2週飲んで1週休んだ所(*´・ω・`)bよ。
白血球が回復するはずなのに、2600まで
下がっていました。
白血球の戻りが悪くなりました。
体力が落ちているせいかもしれません。
身体の怠さは変わらないので、暑さとか
梅雨入りとか気候も関係しているかも
しれません。
まだ、診察前なので分かりませんが
お薬変更があるかもしれないですね。

抜歯した箇所の状態が時間が掛かったものの
良好なので、ゾメタを再開出来そう
です♪ヽ(´▽`)/
これで腰の痛みも凌げそうです。

ムーンフェイスを先生に相談して、半年後の
娘の入学式に間に合うよう減薬を始めました。
デブは治らなくても顔が以前のように
なれば、写真に残しても恥ずかしくないかな。
勿論、痩せる努力はしますが、顔重要!
先生も半年後なら、大丈夫と言って
下さったので、痛みは他の薬で凌いでいく
ようになりそうです。

綺麗なお母さんになりたい(*´・ω・`)bね

アバター
2019/06/14 11:23
To ピロットさん

こんにちは。
コメントはどこに書いて頂いても全然OKですよ。
ムシ…嫌いです。スズメバチとかアナフィラキシーショックとか怖いじゃないですか…
気持ち悪いだけのナメクジも嫌いですけどね。。。
スズメバチの種類によっては土の中や屋根裏に巣を作るらしいので注意が必要ですよね。
古い建物は使い勝手もイマイチだったりするので女性側からすると建て替えしてほしいですよね。
私は身長あるので、古いアパートとかだとキッチンが低くて腰が痛くなることあります。

体調イマイチですね。
天候のせいで昨日は微熱が出ていて娘から外出禁止令を出されました。
今朝も開口一番「お熱下がったの?」…
心配してくれるのは優しいのですが、厳しいです…w
雨が降ると肌寒いし、晴れると蒸し暑いし、過ごしにくいですね。
微熱が出てたので、病院に行こうかと思ったんですが、今日は一日、主治医が手術日で
診察してもらえないので、家で大人しくしていることにしました。

ピロットさんもムシには気を付けて、ゆるゆる療養して下さい。
やる気の出ない日は、PCも見ないでのんびりしていいと思いますよ。
この時期、熱中症も怖いですから無理は禁物ですよ。
水分多めに取って下さいね。
アバター
2019/06/11 15:20
こんにちは!
こちらにコメントします^^。

体調いかがですか?
そちらは寒かったりして、体調管理も大変でしょう。
こちらはただただ蒸し暑いです。
梅雨入りもまだです。

何か気力がイマイチなので、今週は訪問お休みです。
ちょっと体調イマイチかなあ。
あっちがよくなると、こっちというふうに、
体調が安定しなくて、気持ちもドンヨリです。
やる気なくなりますね。

スズメバチ、幾ら外から見ても、飛んでいないんですよね。
だけど、見ていない時に出入りしているのかな?
日本家屋って、どこもそうらしいけど、
カモイのところに隙間があるらしいですね。
なので、田舎だと、そこから色々、ムシとか入ってくるようです。
この1か月で脚の長いのが2回、アブが1回、スズメバチ1回。
ため息しか出ません。
テレビ観ていたら、いきなり「バサッ」と音がするので、見たら・・・という具合です(@_@)。

とりあえず通風は悪くなるけど、虫が嫌なので、
建材屋の知り合いからもらった、
スプレーするとふさがるというもので通風の空間をふさぎました。
これで少しは安心かな?
でも、気のせいか、いつも羽音がする気がします。
気のせいならいいけどw。
もうね、古いから建て替えてほしいのが本音です。
アバター
2019/06/05 14:44
To ピロットさん

こんにちは

本当にこの時期の天候は身体に合わないですよね。
雨が降っても降りそうでも身体のあちこちが悲鳴上げています。
ピロットさんも気を付けて下さいね。

抜歯の予後が良好なので、そのうちに入れ歯を作ることになります。
面倒でいれないとかそんな気もしますけどw
ゾメタは今日、点滴して帰ってきました。
腰のどんよりした痛みが和らぐので、良かったです。

体型は二の次でまずは顔を元に戻したいと思います(´・ω・`)
そして少しでも健康に近づいていきたいです。
娘自慢のママに戻れたらいいな。
アバター
2019/06/05 14:29
To ぱぉんしゃさん

こんにちは
やはり経験済みでしたか。
浮腫みが出ると顔とか足とか浮腫みの硬さがあって、なんとなく嫌な感じですよね。
再発乳がんに対する治療の一環で投薬されているので、本当はステロイドを止めるのは
先生としては考えていなかったのですが、糖尿、血糖値などの数値も上がってきてしまって
おまけに私が顔を酷く気にするようになったので、減薬をのんでもらえました。
半年先の話なんですが…と言ったところ、早めに言ってくれて良かったと仰ってくれました。
そうそう。きれいなお母さんで写真に残りたいですw
減薬は多少しんどくても写真のために頑張ります。
アバター
2019/06/05 12:03
こんにちは^^。

この時期の天候は、本当に体によくないですよね。
私でもあちこちが、どうした!状態になりますからw。
気をつけて下さいね。って、気をつけているに決まってるけど。

抜歯のあとが状態いいということで、よかったですね。
痛みが少しでも軽くなればいいなと思います。
腰の痛み、辛いでしょうね。

体型なんて気にしなくていいですよ。(気になると思いますが^^;)
今は体が一番。
顔も一番^^。
きれいなママに戻ったら、娘さんも喜ぶでしょうね。
元がいいのですから!(絶対きれいだと個人的には思ってますよ。)
アバター
2019/06/05 11:22
今の時期は健康な人でも体調が優れないので、治療中だと尚更かもしれませんね。
ステロイドは急性低音障害型感音難聴という病気になった時に点滴治療で使いましたが、浮腫みました。
ムーンフェイスにもなりました。
でも点滴治療が終わったら元に戻ったので、半年あれば戻ると思いますよ。
写真に残すならムーンフェイスじゃない方がいいですものね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.