Nicotto Town


なんとなく日々の事


イブランス3クール終了


こんにちは。

天候不順のせいで頭痛が酷くてテンションだだ下がりです。
白血球の数値は2000切ることなく、3クール終了することが出来ました。
2クール終了時点で2500あったので、耐性が出来たのかかなり楽だったと
思います。
最初は1500まで落ちて、起き上がれない日が続きましたがそんなこともなく
過ごすことが出来ました。
ただ、体重がものすごく増えてしまって、初期の糖尿病と言われてしまいました。
体重が増え過ぎてしまうとホルモン療法の効果に悪影響が出るので
節制するように言われていたのですが、たいして食べてないのに、
どんどん体重が増えてしまいました。
母にはドカ食い、早食い、炭水化物と言われて確かにそうだなぁ…と
食事風景見てるわけでもないのによく分かるなぁと感心してしまいました。

子どもの世話に追われて食事を抜かしたり、その分、まとめてドカ食いしたり
面倒なので、うどんやおにぎりにしてしまったり…(オッシャルトオリデス。オカアサマ

主治医には一切のおやつを禁止されましたw
禁止もなにもほとんど食べてないので、たいして苦でもないというね。

それより面倒なのが左腕から採血が出来なくなってきていることですね。
右胸を手術したので、右わきのリンパ節も取っている関係で、
右腕からの採血や点滴、バイタルチェックが禁止になっています。
その為に左腕から採血ばかりしていたら、刺しても血液が抜けなく
なってきました。
主治医の許可があれば、採血だけは右腕を使えるかも知れないので
確認しないといけないんですが、忘れてばかり…
今週は休薬の週なのでのんびりしつつ、次回診察日には右腕からの採血の
許可を忘れずに取りたいと思います。

切実に痩せたい…身体が重くて仕方ないです。

アバター
2019/05/05 00:49
To ピロットさん

こんばんは
無事に3クール終わって白血球が2200もあったので、通常の半分ですけどw
良い数値で休薬週に入れてよかったです。

うどん、ごはん、パン…炭水化物大好きなんです。
困ったものです。おやつ禁止はつらくないですけど、ご飯を制限するのが
厳しいですね。
近所のクリニックで糖尿って言われた話をした所、毎回、血液検査してるから
見つかるだけで普通なら分からないのだから、気にするなとw

今、大型連休で子供が保育園にいかないので、毎日、公園のおねだりを
されていて毎日クタクタです。

ピロットさんも体調が整わないのですね。
無理はしないで下さい。のんびりゆっくり養生しましょう。
急いでも体重は落ちないし、ピロットさんの特効薬が見つかる訳でもないので、
マイペースでいきましょう。
アバター
2019/05/05 00:26
To ききさん

こんばんは。
ご主人も抗がん剤治療されていて副作用に耐えている状態だと
声を掛けようにも何と言っていいか迷ってしまいますね。
私も(元)旦那から無神経な一言があって相当イラついたので
声はかけずとも労わってあげてください。

ダイエットしたい?あまりしたくもないです。
ただ身体が重くて仕方ないので、なんとかしたいですねぇ…
がんの治療もダイエットも急いでいい結果は出ませんから
のんびり行きましょう。大丈夫。死なないから、生きて明日を迎えるから。
アバター
2019/05/03 09:23
おはようございます^^。

3クール終わったんですね。白血球値が下がらなくてよかったです。
今週はのんびりして下さいね。
体重増えているんですね。炭水化物摂ると増えるって言いますが、そうなんですね。

私も、激やせしていた頃は元に戻りたい!と思っていましたが、
いざ戻ると、何だかどんどん増えてきているような気がして、ちょっと考えます。

この頃はまたまた動悸が激しい日が多くて、
おかげで内臓が速く動き、いいことがありませんねえ。
聞きかじりの、自律神経にいいとかいう方法を、
騙されてもいいと思ってやっていますw。
少しは効果が出ているかもしれません。
少し眠れるようになりました。このまま続けばいいですけどね^^。

次回の採血は大変ですね。
左からばかりだと、さすがに左腕さんもお疲れですね^^。
右から採れるといいですね。大事な検査ですものね。

無理して痩せないで下さいね。といっても、いい方法は浮かばないんですが・・・。
お菓子禁止は、私なら辛いですw。
マリアムさんは余り食べていないのなら、平気かな?
とりあえずお子さんが小さくて、きちんと時間通りにご飯を食べるのが難しいと思いますが、
できるだけ同じような時間に食べられるといいですね。

昨日は、頭痛、頭グラグラ、腹痛、吐き気と、
ナンジャコリャー!な体で、こちらに来たかったのにできませんでした。
でも、タイトルだけ見て、少しほっとしていました^^。
3クール、休薬することなくできたのかな?って。
お大事になさって下さいね。また来ますね^^。
アバター
2019/05/02 19:48
こんばんは。抗癌剤治療お疲れ様でした。
かなり楽だったとの事でよかったな~と思いました^^

主人も抗癌剤3クール目が終わり、家で休んでおります。
副作用がとても辛そうです‥

私も今ダイエット中です。身体が重い感じ分かります><
頭では分かってるんですけど、食事の改善って難しいですよね‥汗
私も頑張りますね。

ではお体くれぐれも無理しないでくださいね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.