Nicotto Town


なんとなく日々の事


イブランス2クールで休薬

こんばんは。


白血球を増やす注射が効果てきめんだったので、イブランス再開時、
6500だったかな…維持できていました。
2クール飲んだら3100…半分以下に落ちました…orz
主治医の判断で3クール飲んで2週休薬では効果出にくいとの事で
2クール飲んで1週休薬にしてみましょうとの事。
入院したばかりなので、大人しく了承しました。

最近まで白血球3000超えなんて多い方だったので、なんだかなーと
思ってしまいつつも、連続で倒れたら目も当てられないので
仕方ないのかな。

髪の毛がびっくりするほど細くなってきました。
結構、太い髪質だったのですが、ねこっ毛になってきました。
副作用の脱毛の兆候が出始めています。
太るわ禿げるわ…外見的には最悪です。
母にも「昔は振り返るほどのすごい美人だったのに、今じゃ振り返るほどの
すごいデブスだ」と言われてしまいました。
軽く傷つきました。オカアサマ、アナタノウンダムスメデス
血糖コントロールも始めました。
体重があると身体が重いし、暑いのでなんとか痩せたいです。
鏡見るのもイヤになります。
運動出来ないから、食事制限だけでやるって言っても栄養士の先生からは
食生活に問題なしって言われてるし、どーしよーな感じです。

こんな時間まで起きていますが、少しまとめて寝れるようになりました。
今、処方されている薬があっているようです。
それだけが救いだなぁ…

頑張りません。でも、綺麗なお母さんになりたいです。

アバター
2019/06/02 01:29
To ピロットさん

こんばんは
多分、もう1週飲んだら2000は切ってくるので、今回ストップがかかった感じですね。
休薬週間が一番、身体が怠いので体内でせっせと白血球を作っていて、私の体調は
二の次になっているのかもです。
母はこんな状態の娘を全力でサポートしてくれるいい母ですが、口が悪すぎですw

来年、娘が小学校に入学するので、その記念写真にはもう少しマシになって残りたいです。
うん。痩せたら、娘と記念写真撮りたいですね。
アバター
2019/06/02 01:22
To ぱぉんしゃさん

こんばんは
本音言ってしまえば辛いです。
使ってる薬の中にステロイドが入っているので、ムーンフェイス(満月様顔貌)という
副作用でまんまるな顔になっているので、体型の太さに拍車をかけています。
がんの治療に必要な薬なので、止められないのが歯がゆい所ですが、
脂肪肝やら糖尿の数値がじりじりと上がってきてるので、薬の見直しを先生が検討している所です。
辛くても私は生きて娘の大きくなった姿を見たいので、まだ諦めませんよ(・∀・)
アバター
2019/06/01 14:13
こんにちは。

薬でそんなに白血球が減るんですね。

少し眠れるようになったんですね。よかったです。
お母さん・・・。いえ、いいお母さんですね^^。
運動できないから仕方ないですよ。
娘さんにとっては、きれいなお母さんだと思いますよ、絶対に。
アバター
2019/05/31 08:07
お辛い治療ですね・・・。
女性は外見が気になりますものね。
誰だってスリムな体型がいいし、髪が抜けるのは嫌ですよね。
でも、すごく頑張って挑んでいるのを見て、勇気を頂けます。
ありがとうございます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.