Nicotto Town



習慣になるかな。。

こんばんは。


漢方を飲み始めて意識し始めた事なのですが



最近、体をなるべく冷やさないように気をつけています。



さすがにすごく熱いのは飲めないけど、やかんでお湯を沸かして
  
 

紅茶を作ってよく飲んでいます。




ちなみに紅茶は、体を温める飲み物みたいです!








私は、忘れっぽい上に飽きっぽい性格なので




この習慣がきちんと続けられるかわからないけど




妊活中でもあるので、継続していたいです。。








アバター
2018/08/12 00:20
ルアさん 

いえいえー☆

熱い物や常温の物を飲むといいみたいですよ~

とにかく内蔵を冷やさないようにと思い。。

最初の方は、飲めないな~と思って思っていましたが

慣れてくると意外と飲めるようになりますよ♪♪
アバター
2018/08/09 09:20
申請許可ありがとうございます(^-^)

この酷暑の中暑いものを飲むとは…!
妊活には漢方いいって聞きますしね…

私は暑がりなので無理そう~~(´;ω;`)
アバター
2018/08/03 01:46
はるさん

はじめまして。
冷え性なんですね。。夏は暑いから私もたまに食べたり、飲んだりしてしまいます。
できるだけ冷やさないようにしようっていう事を意識するだけでも、違うのかな。。と思います。
でも、食べ物飲み物だけじゃなくて、ストレスも冷えの原因の一つみたいですよ~
アバター
2018/08/03 01:33
たけしさん

教えていただきありがとうございます。
珍宝館は御利益のあるスポットなんですね!
群馬県なんですね。行ける時間があれば是非行ってみたいと
思います。。
アバター
2018/08/03 01:29
ねこさん

暑いからなかなか難しいですよね。。
本当に暑いときは、体を冷やす意味でも冷たい物はいいのかな。。
と思います。何事もほどほどが一番ですねっ
アバター
2018/08/01 17:40
初めまして、コメサークルから訪問です。
わたしも冷え性です。
夏でも足がつめたい。
冷え性なのにこの夏は冷たい物ばかり食べてます。
アバター
2018/08/01 03:49
日本のどこだっけな??? 珍宝館…検索してみる…
群馬県北群馬郡吉岡町上野田3366 に 行ってみると良いかも?( 'ω')
アバター
2018/07/29 19:05
こんばんは~!

体に良い習慣ですね!
体を冷やすのはだめなんだろうなぁとは思っているのですが、
ついついエアコンをきかせてしまいます。
あとアイスも食べちゃいます…。
アバター
2018/07/29 00:11
冷えますね><
私が今飲んでいるのは、錠剤のです。
美味しくないので、少し飲みにくいですけど。。
今の所、副作用もなく効いていますよ。
アバター
2018/07/27 09:21
夏は体が冷えますよね…
漢方って味やにおいにくせあるイメージがあります。
美味しいものもあるのでしょうか?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.