Nicotto Town


ジャッカル石鳥谷


AGVのお作法を教えて下さい(,,*゚Д゚)!?


画面に立ち絵が出て

「じゃあ君は私が犯人だって言うのかい?」

A:そのとうりだ!シャキーン!

B:そうとは言ってないよぅ

AかBを選択すると話が進む。 みたいなゲームはアドベンチャーだよね?

もしかして、略が間違ってたか?? AVGか???

あの手のゲームをほとんどやったことが無いのですけども、今回、 FLOWERS 四季 と言うゲームを借りてやってるんですが、
こう言うシステムのゲームなんです。 

ジャンルは ビアン向け百合推理学園物・・・・・


まずコレは声を大にして言うけど、シナリオがもの凄く面白い。アナタのことが好き ピンピロリン!↑高感度UP! って感じな単純な物では無くて
あぁぁ~(o'¬'o)そうとられちゃったか・・・ まぁ、だよなぁ・・・彼女の性格からしたらそう思われちゃうかぁ・・・失敗したなぁ。的に
納得のいく裏張りが必要だったり、非常に面白い!!!  シナリオは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ダガシカシ・・・・

推理物なので、推理するんだけども・・・・・・・・推理パートの謎的が・・・意味不明なんですよね。

例えば、アドベンチャーパートで ハーフの子が居て 私の母の国は国の中に国がある国だから。と言うヒントが出ます。
まぁ、イタリアだよね。 これは良い。こんな推理なら大歓迎

その後、彼女が忌数(縁起の悪い数字)とした数字を当てないとゲームオーバーになるんですが

1:4(シ)
2:9(ク)
3:13(イタリアはカトリックだしコレか?)
4:17(?)

まぁ・・・3を選ぶよね。  はいゲームオーバー!!! 

このゲームは、即死した際に選択肢まで戻るなんて言う優しさは無く、オープニングに飛ばされます。


シナリオが面白いからと、セーブせずにドンドン進ませてた場合かなり戻されます・・・・・・・


私は答えがわからずに、総当たりで3回即死し、4:17で 話が先に進みました


wikiより

イタリアでは 17 が忌み数とされる。17 をローマ数字で書くと XVII となり、これを並べ替えると VIXI となる。ラテン語で vīxī は、vīvō 「私は生きている」の直説法完了にあたり、「私は生きることを終えた(私は死んでいる)」という意味になるからである。
13 と同様に、建物の階や部屋番号などにおいて飛ばされることがある。その他、イタリアの航空会社アリタリア航空の航空機には客席に 17 列が存在しない。フランスの自動車会社ルノーは、R17 という車種を、イタリア向けには R177 として販売している。


(,,*゚Д゚) しらんがな!!!!


AVGを楽しむお作法(プレイ方法)を教えて下さい・・・・ AGVって、総当たりで死にながら進むのを楽しむの?それとも、攻略サイトで答えを見るのが前提なの?
それとも、17 をローマ数字で書くと XVII となり、これを並べ替えると VIXI となる。ラテン語で vīxī は、vīvō 「私は生きている」の直説法完了にあたり、「私は生きることを終えた(私は死んでいる)」という意味になるからである  と言うのを知ってる人以外楽しめないの???

AVGの一般的なプレイ方法って、どう楽しむ物なのじゃろうか? AGVをプレイしたことのある先輩方! ご教授下しい!!オナシャス!!

アバター
2019/07/12 18:32
ゲームはテトリスとマリオで中毒になるからやめた。
感動的なストーリーもあるらしいけど手を付けなかったww
人生損したのか得したのか不明です。
アバター
2019/07/12 06:33
どう楽しむか悩むゲームじゃないの(笑)
アバター
2019/07/12 06:30
色々選択して、
選択肢を潰していくのがアドベンチャーゲームだと思います。
アバター
2019/07/12 00:07
そうですね~。ゆきちゃんの言うとおり、
いろんな選択肢があることを楽しむゲームなのかも?
アバター
2019/07/11 22:52
何度も逝くことを楽しむゲームなのでは?
アバター
2019/07/11 22:05
>きらら様

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙  きららんはどんなゲームがお好みなのじゃろうか?
アバター
2019/07/11 22:05
>凸凹様

アジップ・・・・ てか、服も革製品もイッタァリア製は官能的だと思います。
マッスィーンも、耐久性は兎も角、官能的だと思います

が!!!!!!!!!!!

ヘルメットとか・・・命に関わる用品は・・・・怖いよね・・・・

ブレーキも、ブレンボは『タッチが良い』ンであって、がちの性能ならAPロッキードのような気がする・・・または、ニッシンw
アバター
2019/07/11 21:45
知らんがな(゜レ゜)・・・
アバター
2019/07/11 19:35
イタリアのヘルメットメーカーの話かと



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.