Nicotto Town


ジャッカル石鳥谷


ハナさんお気に入りの鰻の模型ʕ☬ᴥ☬ʔ

さて、最近ハナさんが死んじゃう死んじゃう書かなくなりましたが、8割方病名が確定したので書かなくなりました。

そんな、マジで寿命の5秒前のハナさん、本日は2ヶ月前に予約した毛毟りに行ってきました。

バリバリバリーーと毟ってもらい、お腹の下はバリカンで刈って一回り小さくなりました。



ハナさんは、今年に入って鳴いたのは1回で、先々月散歩中に私の足の周り近くでもの凄くうろうろして、リードが足に絡まって
おっとっととなった時に尻尾の先(の毛)を踏んだら抜けて「ヒン!」と小さくひと鳴きが、今年鳴いた一回です。

トリマーさんにも、何をやってもウーでもなきゃワンでもなく、おとなしいと言うよりも「達観した」感じを受けると言われてます。

そんな感じで、達観イーヌですが、消去法で「悪性リンパ腫じゃない?」と言う診断になりました。

じゃない??と言うのは、XXXの検査しましょう3万円 その結果XXXではない。 じゃー△△の薬飲んでみよう1万円です その結果効果無し。 XXXでなくて△△の薬に効果ないなら
□□□の検査をしてみましょう。3万円です。 その結果◆と数値が出たので、じゃあ%%%の薬を飲んでみましょう。2万円です。  症状が治まった!?  ん~~%%%の薬飲んで症状治まって、△△の薬に効果がなくて
数値が◆なら・・・・ 悪性リンパ腫かなぁ~  と言う感じの診断です。

1年前の乳腺腫瘍が悪性で、手術後の生検で転移の可能性大との結果でしたので、今回のリンパ腫っぽい~も、まさかそんな!!!(,,*゚Д゚)という感じでは無く、あ~ありえる と言う感じ。

主な症状は下痢。 ハナさんは鹵獲してこの方、台風でも大雪でも外でウンコするイーヌで絶対に朝晩散歩に行き排泄でしたが、緩いと我慢できなくて漏らしちゃうようになりました、加齢もあるのかなぁ。

飼い主も元々、岩手少女**団 オシプレヤーズの一員なので、あまりウンコに対して、ぎゃぁぁあぁ!!!穢らわしい!!!ウンコする生物ちね!と言う感覚もなく「もらしちゃったねー」と言う感じですが、掃除の手間を考えて「全ての床にオシッコシーツを敷く」と言う対策で、薬が効いてるときは別に通常運行。たまに、漏らしてもそれはそれ。と言う感じでいます。


さて、そんなハナさんですが、過去に何度かジャッカル愛用のシリコン製の棒を探し出し(臭いのか!!??失敬な!洗ってるよ!) こりゃぁ噛み噛み棒にちょうど良いワイ!って感じナノよぉ~ と言う話を書いたかと思いますが、齢16年にして更に進化を遂げました!

閑話休題

女性同士でお楽しみ時に利用する、シリコン製の棒があります。両方先っちょ加工で長めの奴です。
因みに、好事家の間では、通称「うなぎ」と言われています。言い得て妙だと思います。

そんな、うなぎの模型ですけども、最近、夜も熱帯夜ですよね。犬は毛まみれなので24時間エアコンは稼働ですが、夜はお休みモードでゆるくなるので、少し熱いです。 犬は、涼しい所を探して扇風機の前で寝たり、板の場所で寝たり、ヤケクソになったのか毛布の上で寝たりします。

あと、犬を飼ってる人は「だよね」と思うけど、飼ってない人は、そうなの!?と驚くのが、犬は寝るときに枕を使います。枕が無いと、自分の腕をエェ~~クス!!とさせて、腕に顎押せて寝ます。特に枕に拘りが有る犬の場合、寝る前に、枕になりそうな物を(おもちゃのぬいぐるみとか)持ってきて、枕にします。


んでね・・・ 当然「質量があり」「ひんやりしてて」「硬くて痛くも無いけど、柔らかすぎない」ものを発見! コレ枕に最適だワン!と、気づいて、すやすやお休みイーヌ! 

https://blog-imgs-129.fc2.com/j/a/c/jackalnico/IMG_20190817_230121_R.jpg

どんな淫靡な夢を見るのでしょうか・・・・・・・ʕ☬ᴥ☬ʔ  否、鰻の模型だから、どんなおいしいご飯を食べる夢でしょうか?・・・か・・・・


アバター
2019/08/19 09:02
>みかずき様

この太さはネェ・・・・ 基本通販で買うんですが、(安いので) 太さ長さ、質感は半分ギャンブルみたいなもんで、届いたら「げぇ!!??」というのは多々あります。

わたし、犬を飼うのは初めてなので、どう死んでいくのか、なかなか心配です(じぶんの情緒も)
アバター
2019/08/19 08:52
>きらら様

ある程度の質量がある → 冷たく感じる と言うようで、ある一定の太さの物しか枕にしませんね~

でも、ぜったいに、鰻とか芋虫の模型を枕にするわけでは無く私の脱ぎ捨てた服とか
ルンバとかも枕にします
アバター
2019/08/19 08:50
>コッコ様

うんw コレは比較的エグイ形の鰻の模型ね(笑) 

このてのねじくれてイボイボみたいなのが良い時と、それこぞ、何の出っ張りもくびれもなく
ツルーンとした物が良いときと・・・・ てか、洗うのが多くなって大変だけど、前半はコッチで
後半はコッチみたいに、複数使い分けるのが最近のトレンドヾ(o゚ω゚o)ノ゙
アバター
2019/08/19 08:47
>y様

コレは比較的『大型鰻』の模型です。 私はここまでの大きさは必要ないですが・・・

犬は、あまり細のは枕にしずらいので好みません。ほかにも、芋虫の模型で気に入った枕があります
アバター
2019/08/19 08:45
>凸凹様

あくまで『イメージ』ですけど、身体が大きいほど、寝る場所にうるさくなるような気がしますw

小さいのは、バタッ!!!と倒れるように寝るようなイメージ。 私が寝たらタオル掛けてよね!って感じ。

ゴールデンとかラブは自分でタオル引きずって敷いてからその上で寝るような。そんなイメージ
アバター
2019/08/19 08:41
>ごろさん

まさに『猫は液体』って奴ですね~~

ハナさんは身体硬くて(笑) 犬っころのくせに股間とかお腹に顔が届かなくて舐めれない
アバター
2019/08/18 21:58
は、はじめてみた・・・・・。
これがハナちゃん専用まくらなのねっw
アバター
2019/08/18 18:54
もっふもふハナちゃん!
刈っても刈っても伸びるよね抜けるよね~
同じくダブルコートのハルは今日私がハサミでトラ刈りにしました。
たった2.7キロの大きさなのに刈り終わったら汗だく毛だらけ ※私が
現在丸裸にされた羊のように転がっています
でっかいと職人に任せた方が絶対安全で綺麗だよね!

枕使うね!
ひとつの部屋に、はるが気に入ってるのでなんとなく捨てられない夏用ベッド(クッション付き)と
しっかりした秋冬用ベッド(クッシヨン無し) 冷え冷えアルミボード並んでるのだけど
秋冬にクッション持ってくるとか、秋冬の上に夏用乗せるとかやらかしてます。
あとブランケットを掛けて寝っ転がってると股間あたりに挟まりに来ます。
アバター
2019/08/18 17:23
意外と太いなぁ
枕には硬さがよさそう(*´▽`*)

姉のシェットランドも癌が見つかり、余命1年、
いまはロンパリになってしまったそうで、みていて切ないそうです
アバター
2019/08/18 16:06
これが具合良いのかぁ・・・
アバター
2019/08/18 16:05
ながーい@@グロテスクだーね 
ハナちゃん(*´ω`)してる表情ww 丁度良い感じなんでしょうね^^
アバター
2019/08/18 15:28
ええ・・・これはなげえええ・・・( 'ч' )w
ハナさんの天使の寝顔とのギャップが・・・
インキュバスにやられてなかったですか( 'ч' )?
アバター
2019/08/18 13:57
こりゃあびっくり。
長い~。

ウチのちーちゃんは、板の間にバタンと横になって寝てますよ。
冬はわたしの腕が枕。
アバター
2019/08/18 13:20
今の猫はどこでも寝てるし頭だけテーブルから落として寝ていることも!!
頭に血が昇らないの??と思う。
前飼っていた猫は、私の隣で枕を使って寝てました^^
私はいつも猫に枕をとられ首が痛い・・・と目が覚めます・・でした。

猫は顔の上に手を乗っけて寝てるよ~~~~ん
アバター
2019/08/18 13:18
>ヨコイ様

ウナギーヌ
アバター
2019/08/18 13:17
>ゆき姐様

初めて見た>大抵蒲焼き状態で売られていますからね~

長さ>これがもう、非常にデリケートでして、短いと身体が密着しすぎてプロレスワザみたいになっちゃうし、
長すぎると、重さ(自重で)抜けちゃうしでなかなか、難しく、ブランドによっては5cm刻みで数種類長さを売ってたりします。
アバター
2019/08/18 13:14
>ごろさん

猫さんはそれほど枕に拘りませんよね?
アバター
2019/08/18 13:13
>ルルル様

>>気持ち良さそうだね

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙  上手い!!!
アバター
2019/08/18 13:09
インビーヌ?
アバター
2019/08/18 11:04
そこいらに転がってたのか…汗

初めて見ましたが、そんなに長いものなのね〜
アバター
2019/08/18 10:49
!!!
凄いものをみちゃった感じ~(*/∇\*)キャ
アバター
2019/08/18 10:15
うなぎっっっっ

初見参、、、、w

長いのね、、、

気持ち良さそうだね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.