Nicotto Town


ジャッカル石鳥谷


次なるイベントは貝の死骸を焼く

青森県 八食センターにて死んだ魚介類の死骸を焼いて食べる!

この日は超ハードで、北上発>青森県三内丸山遺跡で4500年前の子供の墓穴を見る>青森県 ワ・ラッセと言うねぶた会館で2019年最新モデルのねぶたを見る>八戸に移動・八食センターで死骸を食べる>戻ったら20時で犬がウンコ漏らし済み と言う感じでした。

三内丸山遺跡の感想>ナルホドネー 縄文人ってアメリカ人の祖先だったのかもよ!?

ねぶた会館の感想>ナルホドネー 利権凄そう!

八食センター>ヾ(o゚ω゚o)ノ゙  死骸旨い! あと、スゲェ良い八仙の日本酒買えた!最高!


次のイベントは、Amazonプライムビデオレンタルで、トイストーリー1/2/3を一気見してからの、劇場で4を見に行くツアーです。

写真は、牡蠣の死骸を焼くジャッカルの図

https://blog-imgs-129.fc2.com/j/a/c/jackalnico/IMG_20190829_164913_R.jpg

普段は、超高級バックを持ちますが、ここは、魚臭くなるので糞みたいな鞄を持ってますが、普段はこんなの持ちません←いいわけ
工藤女史は本物だか偽物だかわなんないバーキンを持って来てて魚臭くさせていました。

アバター
2019/09/04 22:29
あぁ、、、牡蠣うまそう、、、

秋田の漁港で箱買いして、、こじ開ける器具まで買って、、岩牡蠣食べたなぁ、、、、
アバター
2019/09/01 15:22
日本のチカラ
キャップの色、そのキャップからこぼれた髪の毛、喰いつきたくなるような白肌
白のTシャツに肩から斜めに掛けたバッグ。
端の方にいたお客さんの一人でしたが
そっくりでした!!

味噌カツはかじるけど
スイカはほとんどかじらない^^;;
ぶどうも丸飲み、麺類も流し込むので・・・・ダンナによく噛んで食べるように!!!と言われますが^^;;
アバター
2019/09/01 10:46
>ごろさん

>>煮たり揚げたりしたものはかじらないといけないので・・

(,,*゚Д゚) 味噌カツでもスイカでも全部かじらないと食べれないだろう・・・・

>>TVに出てた

(,,*゚Д゚) 相撲中継?
アバター
2019/09/01 10:44
>西様

仕上げは、宇宙大怪獣のようなホヤを食べさせて、おげぇ と言わせる所までがセットで!

そうですか、浜ッコですか。同じ海でも横浜みなとみらい 赤レンガアベニュー VS リアス式海岸 浄土ヶ浜で海猫にあんパン餌付け では、だいぶ岩手民に分が悪い!!! せめて、松島by芭蕉兄さんの援軍が有ればと思うも、奴は宮城だ!!
アバター
2019/09/01 10:40
>bちゃん 

八食センターは日本酒もスゴイのよー 八仙 男山 の限定品などが普通にバンバン並んでるし

ただ、観光施設という側面が大きいので、安いか と言われると、そうでも無いのよね。
ただ、逆に、変な物は置いてない感じです。

ガチンコで安い貝類狙うなら、湾岸の山田町とかの道の駅です。

ふて腐れたオヤジがくわえタバコでトラックの後ろに炭焼き置いて、牡蠣焼いてて
1個100円だよ~~~

一個買うと、どうせ焼くなら一緒だからもう一個買わんかね?もう2個買わんかね? 3個で200円で良いから・・ と投げやり(笑)

話を聞くと、市場に売りに行って余ったのをここで焼いて売るらしい。売り終わるまで帰れない上に
眠いし、もう早く帰りたいから・・・・ と言いながら私が何も返事してないのに3個焼くオヤジ

アバター
2019/09/01 10:35
>みっちー

ごろっぺもそうみたいだけども、牡蠣はブッチャケ「グロテスク」ですよね・・・・
私も生は食べれなくは無いけど苦手でス。

てか、貝が全部グロテスクですよね。 
アバター
2019/09/01 08:31
牡蠣はダメです。
あの黒いところが苦手です!
酢牡蠣なら丸飲みにするけど^^;;  もちろんちっちゃいやつね。
煮たり揚げたりしたものはかじらないといけないので・・・。

ホタテやアサリ、ハマグリ〇
ツブ貝、牡蠣 ×


今朝、テレビを見ていたら上記の写真の方に酷似した方が出てました!!
アバター
2019/08/31 22:40
八食センター・・・
彼女(横浜出身)と十和田湖行くときに立ち寄りました。 15年も前の事ですがw
岩手沿岸民にとっては懐かしいものが並んでいるので見て回り、ホタテの干からびた貝柱を買って十和田湖までの道中のツマミとしました。

10円玉5枚くらい重ねたサイズの妙な臭いのするものをかじる私を見て、彼女ドン引き。
沿岸民にとってのご馳走、オサレな横浜育ちにはわかるまい。
アバター
2019/08/31 22:03
 うまそう・・・休みとって海鮮爆食いツアーしたい・・・
アバター
2019/08/31 21:41
牡蠣は食べれないけど、ホタテとか食べたい…。
八食センター遠いなぁ…。
でも新鮮で美味しい魚介…ԅ(¯﹃¯ԅ) ( º﹃º` )
アバター
2019/08/31 20:54
>ごろさ

ʕ☬ᴥ☬ʔ 死んだ貝は嫌いですか? 

犬が居るからねぇ~>1日で回る
アバター
2019/08/31 20:49
一日で回ったのですね~!!
でっかい牡蠣!!!!

でも、私は食べません^^;;
アバター
2019/08/31 19:35
>凸凹様

訂正!!!!! そう!!!!!!!!!!!!!!!おっしゃるとおり!!!

ハマグリの死骸がうまかったぁぁぁぁぁあああああ~~~

焼いて食べるサイズなのでXXLサイズ。 生きてるのを焼死させるんだけども
そうやって食べるように、砂も抜いてあって、ひとっつもジャリって言わないし、もう最高だったわ!!

バイエルンのエンジン会社のバイクなら8時間あれば着くわよ!?

千葉民にゃぁ申し訳ないけども、海産物の美味しさに感しては「格が違う」上に、値段もスゴイよ・・・・

ホタテなんか、男性の手より大きいのが100円ですからね。

2泊で、途中、八幡平アスピスラインなんか走っちゃって、更に、遠野のカッパ池なんか寄っちゃってどうでしょう?

アスピスラインで湘南ナンバーのGIXXERが追っかけてきたら、それは私ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
アバター
2019/08/31 19:30
>te様

牡蠣はさっきまで生きていたけど、殻をバキッと剥がされて死んだので
死にたてホヤホヤです。 なまで食べてOKなのを焼くので、おいしいですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
アバター
2019/08/31 19:29
>まりっぺ

息子ッチ考え直した??? 説得しないとかなり人生損だよ????

で・・・・ウチの近所に菊池歯科って歯医者が有ってさ、そこの委員長がポルシェ911のGT3をさ
休診日に洗車すんだけけど、、ゾウの歯ブラシみたいなブラシのケツにホース刺して
それでゴシゴシボディー洗うのね・・・・・ 絶対傷だらけになるじゃん・・・・

真の金持ちって、そういうんだなぁ・・・・・と思うのよね・・・・・
アバター
2019/08/31 17:16
いいなー、殺された牡蠣が旨そう。
魚の生肉とか焼き殺されたハマグリの死体とかも好きです。
海鮮を食べるツーリングに行きたいっす。
もう夏は過ぎ去りそうだし、青森は無理だけど、
九十九里か房総あたりにでも行くかな。
アバター
2019/08/31 15:56
貝は、死骸でなく生きてるのを焼かないの?
そんな残酷なことはできませんか?(^^)
アバター
2019/08/31 15:27
バッグの件は、正解だと思います。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.