Nicotto Town


ジャッカル石鳥谷


目玉飛び出し死しそうなぐらいな気分・・・

フギィイィィイイイイ!!ʕ☬ᴥ☬ʔ 目玉が飛び出しそうだ! 死にそう!ゲボ出る!!死因は目玉飛び出し死 又は 遠近両用眼鏡死!!

先日、眼鏡市場にて遠近両用眼鏡を試して、良さそうなので購入したのですけども・・・・・

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1624751&aid=67884967

なんか、頭痛くなる&首がこる&目玉飛び出しそうな感覚&酒を飲み過ぎる&ネットでガラクタを買いまくる と言う副作用があり、
仕事が煩忙の間は辞めておこうと、放置でしたが、今日から付け出しました。

が・・・・ ギギギギギギギ!ʕ☬ᴥ☬ʔ

頭痛くなる&首がこる&目玉飛び出しそうな感覚&食べ過ぎ&ネットでガラクタを買いまくる&来週からかけっこ復帰!と言いながら、新しい靴を買う。だって、ドゥーハの深夜女子マラソンを見たら、ナイキが欲しくなるだろう!!がやはり収まらない!!

ですが、大日本帝国陸軍で、機材が合わないなら身体の方をあわせんか!!貴様ッ!!と言うのを昔映画で見ましたので
その精神で、付け続けて居ればそのうち慣れるだろう!と、頑張って付けていますが、頭痛みMAXなので、ロキソニンを飲みました。

遠近両用の道は険しく遠いのね・・・・・・・・・・

明日は、工藤女史(広告屋担当)と工藤女史の知人のデザイナーとコピーライターとで打合せです。 この3人は私抜きでラグビーで一儲けしたので
猪口才で堪りません!!私も仲間に入れろ!!!

アバター
2019/09/30 19:38
>te様

でも・・・眼鏡市場だよぅ?  ニホンノミナサン コニチワ ペションジュです^^ の
眼鏡市場だヨォォお
アバター
2019/09/30 16:17
お店に行くのがめんどくさいけど、
今の状態を伝えれば、多少は何かしらしてくれると思いますよ~
行ってみてはどうでしょうか?
アバター
2019/09/29 21:16
>づきっち

だめよー ダメダメッ! ←今 岩手で大流行のお笑いネタ

眼鏡市場だもの・・・・


カッパ寿司にいって、板長を呼べ!何だこのコハダは!酢の〆がなってない!皮に切れ目が入っていないからだ!一体何処で修行をつんだ!!!?? と言っても バイトリーダーの兄ちゃんに「はぁ・・?」
と言われるだけナノと同じよっ!

身体の方をあわすのヨォォおおお! ʕ☬ᴥ☬ʔ ガンバルルン!
アバター
2019/09/29 21:11
>ルルル様

そう、もうね。眼鏡屋は駐車場に車入れた時点で「いらっしゃいませ山田様、5ヶ月前にお作り頂きました眼鏡の調子は如何でしょうか?^^」と、店員が言う様な店で買うのが正解なのは解る!!!

が・・・・

神奈川では私は眼鏡作る度に7万円だったんだけど、岩手でそう言う店が無いから
いいや・・と眼鏡市場で作ったら2万円な上に「まぁこれでもいいや」と言う感じだったからさぁ・・・

やはりかねか!!!!金を払わないから駄目なのか!!!:(;゙゚'ω゚'):

ʕ☬ᴥ☬ʔあ~~ 目玉飛び出そう! 
アバター
2019/09/29 21:06
>凸凹様

あれれっ??? 生まれってサイタマ?

ガチャ目の定義って、地方によって違うんだよね。

目がチカチカする と言う用法で使う地方もあるし、視力の差が左右で凄くあるのをそう言う地方もあるし、 片方がたて乱視 片方が横乱視をガチャ目って言う地方もあるようです。
斜視をそう言う地方が多いですよね。
アバター
2019/09/29 21:04
>ゆき様

普段ずっと眼鏡掛けてるから、近くを見るのに「はずす」と言うのが嫌で買ったので
単純に、老眼鏡専用眼鏡が無くても眼鏡外せが近くの物が見えると、今気がついた
アバター
2019/09/29 21:02
え、え、かわいそうです(*´з`)
メガネ屋さんに、相談してみたりー?
アバター
2019/09/29 21:01
>こっこ様

かくだいきょう・・・・・ ハズキルーペ だぁいすき!♡ 的な奴よね。

てか恐ろしい事実が!!!!!!!!!!!!!!

普通に、遠く見えない用の眼鏡外すと老眼鏡(遠近両用)掛けないでも、見えるかも。

でも、近く見るときに、眼鏡外すのって、抵抗有るよね・・・・
アバター
2019/09/29 20:27
あちゃー

わてくし遠近使ってますよ
超便利、、

ただし、、ちゃんとした個人のメガネ屋さんで作りました

最初は、テレビを見るとかから、少しずつ慣らして、フレームまで細部に渡り微調整していただきました

あまり酷いようなら、眼鏡市場のちゃんとした人に調整してもらうのが良いです

クレームだな

アバター
2019/09/29 20:05
わたしも最初はカチャ目になりそうでしたが慣れました。
階段とか踏み外しそうになりますので、気をつけてね。
アバター
2019/09/29 19:59
遠近両用眼鏡は、使いこなすの難しいらしいよ?
100均のヤツをあちこち置いといて、使った方が便利だよ?
ナイキの靴は、幅広くないから無理だし…
3Pは、許せませんですなw
アバター
2019/09/29 18:54
眼鏡度数合って無い
無理しなくていいかも‼️
私持ってるが、ほぼ使って無い(涙)
最近100均の拡大鏡です
賭けたのかぁ そこは男性ポイ(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.