Nicotto Town


ジャッカル石鳥谷


ババ臭い展示方法とは思うのだけども・・・・

超絶机の上のレイアウト変更&PCの裏掃除&ケーブル再確認をして居ます。

机の上にモニターが7枚あるのでタイへンです。(仕事で使う)

さて、そんなジャッカルで御座いますけども、棚の上にぬいぐるみが数点飾ってあります。

信仰している神 アヌビス神のぬいぐるみ、その仲間のパステト ユータカラヤがロピアになった時に限定発売されたデカいロピタくん、
初めてもげ太で八戸に泊まって、そこから大間に向かったときにルートインで貰ったルートン君  このぬいぐるみなんだけど、
「ビニール袋に入ったまま」飾られてるんです・・・・・・・・・

下記写真はネットで拾っただけの「イメージ写真」ですけども、まぁこんな感じなんですね。

https://images.app.goo.gl/5x3V3ig6v8Kbxu4a9

あぁ、家宝のシュタイフ社製 限定熊 ジュラルミン は ガラスケースに収められています(別格)

http://www.steiff.co.jp/news/news_2015.html

このピカチューのしたの奴! メー と鳴きます!


で・・・・・・・・

この、ビニール袋に入れたまま飾るのってスゲェ「ババ臭い」なぁって思ってるんです。

昔は袋から出して飾っていましたが、ホコリは付くし、ニオイもなんか、ほこり臭くなるし・・・・

ビニールに入ってれば、なんて言うの?ポワポワの使い捨てのモップでさっと擦ればホコリも全部取れるし、清潔です。

でも、触った感触とかは味わえませんが、じゃあお前は毎日ぬいぐるみを弄くるのか?と言えば、毎日弄るのはオボボぐらいなもんで
それよりも、放置でぬいぐるみの頭の上にホコリが積もる方が問題です。


でも、なんかものすごく・・・・・・・・・ババ臭い気がするんですよね・・・・・・

ヤングな女児はふくろのまま飾ったりはしないじゃないですか。

皆様にお絡ましては、ぬいぐるみの袋のママ飾るのって、有りですか?

男性で言うと、フィギュアを箱から出さずに飾る。 ブリスター入りのはブリスターを開けずに、ブリスターのママ飾るなんて言うのも有るけど、
コレは「じじ臭い」というイメージは無いと思いませんか?

アバター
2019/11/01 14:11
>>蜘蛛のフン害

これww トウホグ民だけ>>

じゃないぞ!!!!
あの真ん中にある、丸いやつが卵だったりするぞ!!!
フローリングに白い点々があぁぁぁ!!!!
アバター
2019/11/01 14:09
飾るだけで、触りもしなければ 遊び(?)の相手もしないのであれば
ビニール放置も致し方ないかと思いますが・・・・
(何が目的???転売???買っただけの自己満足??保管用?)
むいぐるみは、触って愛でて遊ぶもの(?)ですから(←と、ゆきは思ってます)
汚れてくたくたになるまで、使い倒しますw
(お気に入りのクッション扱い?!→まくら代わりになったりする 可哀相なくらいの扱い)
いつまでも飾ってても仕方ないかな~と思いますが、いかがでしょうか?
アバター
2019/10/31 22:49
え(゜○゜)!
クモ・・・いないの??!!!
気が付くといろんなところにいるよぉ~~!!
アバター
2019/10/30 20:24
似た感覚で・・・僕はガンプラなんですが、しっかり塗装したのがホコリ被り、気になったらお掃除してます。
本当は何かケースに入れたいのですが・・・
アバター
2019/10/30 19:21
>ヨコチン

最早、ビニールとたいして変わらないよなww

https://www.store-express.com/CGI/shopping/product_detail.cgi?mode=img&type=ll&unit_id=61-432-11
アバター
2019/10/30 19:15
模型を飾る際に使う透明プラスチックのショーケースに入れるとか。
アバター
2019/10/30 18:55
>ごろ様

>>蜘蛛のフン害

これww トウホグ民だけよw

何この白い丸い跡!!取れないっ!!ってねw

あと、クモの糸で編まれた丸い球体ね・・・w

アバター
2019/10/30 18:53
>スプナントカ*姉様

私は、ルクソール神殿を書いて、その前に並べています。 とーとつのガシャポン塩ビもですけど、
神々の紀シリーズのぬいぐるみも買っています。 とーとつにのぬいぐるみは運良くアニメイトの受注生産ジャンボぬいぐるみが買えたのでご本尊としています。 私思うンですが、このシリーズ。 なんで、最上位の太陽神アテン が居ないのでしょうか。

漫画 いまどきエジプト神は、 うん、まぁ そう・・・と言う感じでした。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01DU79L7M/
アバター
2019/10/30 18:44
>にもっちっち

(゚¬゚*) 確かに!!!!!!!! 消耗品と思えば!!! むしろ、お前はそのぬいぐるみを
25年後も大事にしてるのか?!と言われたら・・・・

高校1年の時に手に入れた、家宝だったピエロのぬいぐるみも、「何処かに行っちゃって無いし(捨てては居ないけど何処かに入っちゃってる)」と思えば・・・・

私のシュタイフなんか、バブバブ赤ちゃん向けで、下記のレスの 私の、生き別れた姉 スプナントカ*さんなんか、もっと貴重で高級なクマを持ってるし、この世界は因果が深いんですからタイへンです。
アバター
2019/10/30 18:40
>つぐちゃんさん様

( ☬ч☬♡ ) そりゃそーだ
アバター
2019/10/30 13:25
私は・・・・
ビニール袋に入れたいです。
埃はもう取れないし・・・
適当にビニールを交換してあげれば、常に透明ビニールでいられるし
中もホワホワのまま^^

家の中は台所から出る油交じりの煙や、たばこの煙など危険がいっぱい!
埃や蠅・蜘蛛のフン害からぬいぐるみを守るにはビニールは必須!
ババ臭いとか爺臭いとかそんなの問題じゃありません(笑)
アバター
2019/10/30 09:08
多数のクマと大きい球体関節系はキャビネット内。+キャビネット内に防虫剤(無臭)
モニター前の小さめ(1/12とか身長11センチ程度)と小さいクマ数体は吹きさらし。
モニター横の台の上にあるソフビ系(身長5センチまで)は300円のアクリルケース内に
数十体並べて4段(地震来たら盛大にふっとぶ配置)

私は1弾のサ・タを奉ってるけど、このアヌビスだけは可愛すぎて2個ある
まるでアメコミヒーローみたいな降臨スタイルやろ。
マフラーに見える首から出てるのは手ですよー
フィギュア1弾はコンプ、2弾はウェネトだけ。
http://www.so-ta.com/capsuletoys/cp047/

ちなみに来年の1月販売予定とーとつフィギュア3弾のアペプを狙っている

最近、うわっと発見したのがアクリルケース内に入れたソフビ系の中でも
金銀系塗料がほどこされたものから地色?なのか緑色の液体がしたたり落ちてきたwww
絶対呪われてるのかと思えば、とーとつシリーズの金塗装からは染み出なかった
とーとつは神だからだろうか…
染みだしたのは角が生えた猫ソフビ。
室内が暖まり過ぎると換気しない密閉したケース内だと、ソフビから気化した成分で
へんな液体が垂れることを学んだ。

私は明日しぬかもしれないBBAなのでアメリカの子供が袋破るみたいに
袋から出してしまう派です。箱も華麗に踏んで潰して捨ててます。
※シュタイフ社の箱とSDの箱だけは置いてる←これ一番邪魔
 メリーソート社の袋は燃えるゴミ(ディスってるわけではない)

アイがグラスだと良いけど、アクリル・プラ・レジン系だとビニールに長く密着したら
癒着するしベタベタしてくるよ。べちょーーーー

まあ、クマを埃除けビニールにいれるのは好みじゃないかな♪
ウエットな人だと『くまたんが、くるちーっていってるよぅ たすけてあげゆー』とか
慌てて開封するパターンもあるけどなー
私、人形(ぬいぐるみ含む)には可愛い以外求めてないドライなので
埃かぶっても可愛いよ?(*゚▽゚*)
アバター
2019/10/29 21:52
綺麗に大事に、を重視するとビニ袋入りになるんでしょうが、私は消費するものと考えているので袋から出します。
出窓に飾ってあるころりん猫は日焼けして色が変わってるし^^;
ババ臭い、とは思いませんよ。
家宝のシュタイフ社製 限定熊 ジュラルミンの値段には引きましたが^^;
アバター
2019/10/29 21:40
うーん、そもそもがもうババ様なので、良し!じゃないんでしょうか!✋
(後は若い女子に任せて!)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.