Nicotto Town


ジャッカル石鳥谷


コレが噂のイージスか・・・・


VOGUE誌 北上版 世界のセレブ注目のプレタポルテ・ハイブランド特集 1位に輝いたブランド「ワークマン」について本日は語りたいと思います。

おととし、冬用防寒着を沢山買ったので、去年は買いませんでした。 工藤女史はおととしを知らないので良いんですが、今年も同じ服を出すと「あらいやだ!なんか去年見たようなおめしものね。嫌だわ!ナフタリン臭い!」と言われてしまったら困るので、一式買う事にします。

買うもの

もこもこの靴下 6足

室内用の綿の入った室内ズボン 1着

猛吹雪の中、犬の散歩用のジャンパー 1着

暑い店内で着る薄手の長袖ジャンパー 1着

猛吹雪未満の手袋 1こ

真冬に普通に履くズボン(綿入りだったり、仕事の時にはけるような物) 4着


モンベルで買うか・・・ユニクロで買うか・・・・ モンベルだと6万円ぐらいだろうな。 ユニクロだと3万円ぐらいだろうなぁ・・・・

ただ、ユニクロの防寒着はあくまでタウン着だからな・・・猛吹雪になっちゃうとちょっと力不足なのよね・・・・

そうだ、なんか、バイク雑誌なんかでもワークマンの「イージス」という防寒防水ジャンパーが話題だし、経済誌でもワークマンの大躍進は特集されてるし、
物は試しに行ってみるかな・・・・ でも、一体いくらぐらいするのかな? 上下で15000円ぐらいかな?

行く順番は、ワークマン>モンベル>ユニクロの順番で回ろう!シュッパーツ!( ☬ч☬♡ )


ワークマンに行きます。スゲェ!!ここはテキサスか!!アラバマか!!! 駐車場の車が 端から ハイエース  旧ハイラックス  ダットサントラック 軽トラ  ダイナ(ダブルキャブ)
私のハイラックス  ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ トラックだらけ!!!!!

見せに入ると、劣化EXILE TRIBEみたいな男が数名、溺死した倖田來未のような女が1名 ショッピングを楽しんでいます。ドンキホーテとかに居る客層と近い感じですね。

ふむふむ・・・・ どうやらフィールドコアシリーズがスポーツ向け イージスが防水防寒  ヒートアシストがかなりドカタよりデザイン と言う感じらしいです。

色々試して着てみます。 ナルホド、これは良いね!!と私が思ったのは中綿がダウンでは無くて 綿なのが良い。ダウンは洗うのに気を遣いますから私はインナーは綿が好き。
ワークマンは価格からいっても、綿なのでむしろ好都合。 

作業着だからワンシーズンしか着ないと言うコンセプトなのか、安いシリーズは確実に長持ちしないネオプレーン地が袖の風止めにつかわれてる物が有ったり、防水のチャックがあまり質が良くない物が
使われてる物もあって、良く見ないとイマイチな物もあります。

が!!!!!!!!!!!!!!!!!! 良く値段見りゃ 2980円とかです(笑) 「おめー2980円の服に細けぇこと言うなや!!!」と言われりゃそれまでです。


う~ん どれにしようかなぁ~ とか思って、ふと気づく・・・・・・・・・・

悩んだの全部買っても大丈夫な値段では???

と言う事で、まずは、お店の人に「いちばんいいやつをくれ!」と言うと、 イージス360°リフレクト透湿防水防寒ジャケット 5800円(しかも税込みw)を購入! 

色んなギミックが付いてて、首回りからフェイスガードがニョキ!っと引っ張り出てきたり、袖も、指ぬきの袖だったり。 後から札を良く見たら「完全雨合羽では無いけど、真冬のバイク乗りに特化した
シリーズです」と書いてあった。ナルホド、バイクでも使いやすい作りなのね。

ズボンは、イージスシリーズだと完全に「雨合羽」な見た目なので、フィールドコアシリーズをにします。 EURO(コーデュラユーロ)ウォームパンツ[冬2]と言うのと、ディアマジックダイレクト)綿リップ防風防寒パンツ[冬2]と言うの、どっちにしようかなぁ・・・・と悩むも、どっちも2500円ぐらいなので(笑) 両方買う。

あと、室内運動用に買ったクロスシールドパンツって奴が、これは凄い!モンベルでも凄い似た感じでテントの中用ズボンって売ってて、もの凄く良くて
3着買ったンですが、打ち震えるほど高い・・・(綿の入ったタンパンで@1万円) かなり似た感じの物で、なんとワークマンのクロスシールドパンツは
1900円!(しかも税込み!!) 

もこもこの靴下も買う。

防寒着1

防寒ズボン2

もこもこの靴下 3

室内防寒ズボン 1

こんなに買って、16000円でしたヾ(o゚ω゚o)ノ゙  凄い!!!安い!!!

かなり長い時間、色々見たのですが、「薄手のジャンパー」「手袋」は気に入ったのが無かったのでモンベルかユニクロにします。


モンベルで

手袋 4000円
薄手のジャンパー 7000円で・・・ 11000円

ユニクロでヒートテックがインナーのズボンを3本 で12000円


コレで、今年の冬は万全ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙ 

いやぁ・・・・・・・・・・・ てか、こう見ると、圧倒的にワークマンのコスパが良い・・・・・

ワークマンが人気になる訳だ(*‘ω‘ *)

アバター
2019/11/14 14:17
三角巾が欲しくて探していたんだけど・・・
ワークマンで売ってたわ~~

5800円の商品をお買い上げするなんて・・・
2900円でもものすごく迷うのに~。
アバター
2019/11/14 09:13
>ぽんてぃー

南海で買ったら6800円ぐらいしそうな革の手袋(AGW03)が2900円(しかも税込み)とか出、凄い安いなぁ!と思いました。

ライディングパンツ(HP008)とか、凄いですよ。3900円!見た目だけならコレに、アルパインスターズのa☆マーク付いてたら29800円じゃん?って感じ!(ただし、膝パットも無いし、温度調整のジッパーも付いてない)
アバター
2019/11/14 09:07
>コッコ様

!!!!!!!!!! あれはやはり夫婦だったのか!!!!!!

客は劣化EXILE TRIBEと言う感じでしたが、店長が今話題沸騰の、テコンドー協会のキンバラ会長みたいな人で、もう一人の店員は、オバサンになった餓死寸前の倖田來未みたいな人が居たので、なるほど、あれは奥さんか!と言う感じでした。
アバター
2019/11/14 09:03
>ヨコチン

何も行ってないのに「領収書の宛名は?」と聴いてくるのが(笑)

あと、これは!!w と思ったのがあのメーカーの3Lは 身長180cmの男用ではないですよねw
パタンが。 身長160cmの体重70kgが3L 4Lは身長160cm で体重85kgのパタンですよね。

乳を押し込むので、大きいサイズ買っても袖がたいして長くなってない!と思いました。
アバター
2019/11/14 08:58
>paサン

せやで!ごっつ安くてホンマ驚いたわ! ←あってる?

で・・・ワークマンが近くに無い?? (,,*゚Д゚) 一体どんな大都会&セレブレティータウンに住んでるんじゃろうか?! 都内でも銀座・赤坂・六本木・青山にはワークマン無いです。

トラックで行ける>郊外のホムセン>違うな・・・・・ こう・・・・大阪エリアで表現すると
岸和田だんじり祭でウエェェ~~イ!!と暴れる属性の人たちみたいな人が集まるお店かしらね。

つーかw まぁ 実際は「タダの、ドカタ向け作業着屋が作業着=アウトドア服じゃね?と、おしゃれなデザイン(と言っても、実際は微妙wMAMMUTやモンベル、patagoniaのようなデザインでは無い)で、アウトドアメーカーの1/10の価格で売って人気急上昇!」という感じです。
アバター
2019/11/14 08:40
行こう~みんなでワークマン♪
アバター
2019/11/14 05:57
今や飛ぶ鳥を落とす勢いのワークマン!!
TVでも取り上げられてるよ(^^)v
夫婦経営だから良いんだってさ 機能性抜群で女子にも人気とか
アバター
2019/11/14 01:00
遂に気付いてしまった様だね、ワークマンの素晴らしさに…
アバター
2019/11/13 23:00
>防寒着1
>防寒ズボン2
>もこもこの靴下 3
>室内防寒ズボン 1
>こんなに買って、16000円でした

なんやと!アテクシの清水の舞台から這い上がる気で買った、
お買い得コート一着でまだ、おつりがくるというのんかい!
なんやそのお得!ワークマンおそろしい子!!!(白目)

大阪の店舗調べてみたけど、あかん、全然近くにあらへん。
車(トラック?)で行ける人が行くところ?郊外のホームセンターみたいな……。
雨の日用の雨がっぱみたいなん欲しい~~~~。
アバター
2019/11/13 22:43
>にもっち様

私は、SOREL社のブーツと
https://www.sorel.jp/items/sor/NL2271/

モンベルのパウダーブーツというのを冬はずっと愛用です。
https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1129382

壊れちゃっても同じの買って使いますヾ(o゚ω゚o)ノ゙


中敷き特殊だと、なかなか大変ですよねぇ~ 
アバター
2019/11/13 22:39
>ヒロ様

安いですよねぇ~:(;゙゚'ω゚'): 明日、早速雨の予報で、その中、犬のウンコ行くので
イージス360°リフレクト透湿防水防寒ジャケットを試しちゃうわ!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

アバター
2019/11/13 22:37
>凸凹様

BMWモトラッド・アパレルのようなクオリティーを予想してはいけないw
あと、パッド類は一切入ってないし、入れるポケットも無いのよね。

オートバイ用最高級ラインが5800円(税込み)ですからね・・・

まぁ・・・・ BMWもTRIUMPHも純正アパレルの値段は異常ですけどねw

おっぉおおおい!!グローブが59800円って何だそれ!!!!!:(;゙゚'ω゚'):的なねw
アバター
2019/11/13 22:36
私は秋冬用の靴とと真冬用の完全防水防寒靴がほすい・・・
膝関節症で斜めに傾いてる分厚い中敷きを入れなければならないので靴のサイズが大きくなり、その大きなサイズ(レディースで25~25.5)のサイズが売ってないのですTT
アバター
2019/11/13 22:25
先日、福島にツーリングへ行った時に台風から熱帯低気圧に変わったけど1日中雨。
久々に合羽来てたけどパンツまで濡れた。
ワークマン+で合羽のパンツが2000円だったので、今度試してみる。
アバター
2019/11/13 22:06
ワークマン最近人気ですよね。
わたしんちの近くには小さいワークマンしかなくて、
ちょっと遠いワークマン+まで足を延ばすのも面倒でしたので、
ワークマンオンラインに登録してみました。
取り敢えず冬用のライディングパンツを注文して到着待ちです。
写真では、良さげな感じでしたが、どんなのが届くのかドキドキ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.