Nicotto Town


ジャッカル石鳥谷


洗濯機を買いに行くもいつまでたっても買えないの巻


洗濯機を買いに行きました。 希望は12kgで乾燥機能付き。 

お店で見ると、やはり、そのスペックの物は凄く高く30万円ぐらいします。 30万もあったらバイクの頭金にするわ!!と思います。

妥協点で、乾燥機能がない12kgだと、11万円というのが有りました。縦型す。

ただ、乾燥機能がないとダウンとかを洗ったときに困るし・・・・・

じゃあ、乾燥機能付きで、kgを下げるか?と見ると、11kgの乾燥機能付きが18万円だそうです。しかしなら、ドラム式(横型)です。

横型は最初期にシャープのを買って、3度も修理して、最後の時にはメーカーの修理の人に「ここが壊れてますけど、これリコール対象では無いンですけど皆ここが壊れるんで
・・・・設計ミス・・・な・・・感じなので、部品代も技術料も要らないので出張費の3100円だけください。あと、でも、この部品もう無いのでここの箇所の修理はもうできません・・・
ドラム型は壊れやすいんですよねぇ・・・縦型に比べて倍ぐらい修理依頼が多いです」と言われて、それ以来回避してきました。

う~む しかしながら18万円というのも、高い・・・・ うまい棒なら18000本買えます。1日1本食べても49年間食べれるようです。

ダガシカシ!! バイクではパンティーは洗えないし、うまい棒をそんなに食べたら口内炎が出来ちゃいますから、ここはやはり洗濯機だな!


J:すいませ~ん! これ一個くだちい!

生瀬勝久みたいな店員>  アイヨー! お嬢さん、これデカいけど、お嬢さんの家の場所に入るかい?

J:(,,*゚Д゚) ワカンナイ

生瀬勝久> この洗濯機は、□□cm x ▽▽cm の通路が無いと搬入できないから確認しておいで!

J: アイアイサー!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙   確認! OK!  

翌日

J:おう!生瀬! 入るで!

生瀬> 洗濯機の下に防水パンと言うトレーを敷くんだけどな、その大きさも重要なんだ。大きさ解るかい?

J: (,,*゚Д゚) ワカンナイ!

生瀬>お嬢ちゃんの言う事を信じないわけジャー無いンだけど1度「現地確認」というのをして他に部品が必要か、搬入できるか確認しないと売れないなぁ・・・・

J: (,,*゚Д゚) 家に来る・・・・・・・・・と・・・・・・ 知らないオッサンが・・・・

生瀬>お金は掛からないよ! あと、この洗濯機大人気で品切れで次回入荷は12月の25日です。

J:う・・・・・ チョット悩みます・・・・・・・


エアコンの時もそうだけど、「現地設置場所確認して見積。んで料金払うって」なんか、多い気がするんだけど、皆様におかれましては知らないオッサンが家にドカドカ上がり込んで
じろじろ見聞するのって全然平気なモンなのですか? なんか私からしたら入場料を頂いても嫌ですという感じなんですけども。

昔、「で~でも 超凶暴な猛犬がいますよ」と言ったらじゃあ行かないで良いですと言うかと思ったらどっか違う部屋に入れといてください。と至極真っ当な返事をされたし・・・・

シリコン製の棒とか、しぇくしーランジェリーとか全部わざわざその為に違う場所に移管とか凄く手間・・・・

皆様、上記の「家電購入設置の際の現地確認」いやじゃないですか?  

アバター
2019/12/04 09:13
イラストレーターmofuwaさんの描くハナのステッカーが
犬ステッカーセットに入ってたからアップしといた。
アバター
2019/12/04 08:48
馬関係のグッズは馬と暮らす友達へのお土産だがな。
土壌生物だの菌糸類だの、いろんなマニアがいるものよー
来年も神戸で開催決定だから絶対行く!!
アバター
2019/12/04 08:46
買ったものみたい?ほれ。
http://splout.cocolog-nifty.com/blog/
アバター
2019/12/01 21:00
>みっちー

高いです!!!!!!(,,*゚Д゚) あんな高いのは王族でも無理だと思います。

私は、布団を凄く洗いたいので大きいのが自宅に欲しいのです。
ベットもダブルサイズなので布団自体がデカいので、やはり大きい洗濯機が必要なのです。
アバター
2019/12/01 20:47
コインランドリー高いですよね…。
大物は年に2回です。
どっちにしろ、あと2年したら引越ししなきゃならないし^^;
アバター
2019/11/30 21:13
>にもにも

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙  私だって鹿鳴館かベルサイユか!?と言うぐらい片づいてるんだから!

ただ、人に見せられないような淫靡な物が多数落ちてると言うだけで・・・・
落ちてるんだから・・・片づいてないのか・・・・・(゚¬゚*)
アバター
2019/11/30 20:29
私は現地確認平気。常に片付いていて余計な物はないからw
元々が持ってる物少ない人間なんでw
アバター
2019/11/30 17:50
>みっちー

(,,*゚Д゚) 皇帝か!!!!!!!???????

高いよ!!!コインランドリー!!!超高いよ!! 
アバター
2019/11/30 17:42
現地確認とか嫌だなー。引越しの際の見積もりに来られるのもイヤだったけどね。
まぁ…運ぶ荷物の量とかの確認だったんだろうけどさ。
しかし、大きい洗濯機ですねー。
うちは、大物はコインランドリーです。運ぶの面倒だけど^^;
アバター
2019/11/30 17:36
>こっこ様

指名できないからねぇw

あと、何故か岩手のオッサンってため口なので、腹が立ちます。
あと、「はぁ」とか適当な返事で良いんだけど、それこそ、「こんな大きいの買って何洗うの?」とか
言ってくるし、あと、運び込むときとかも「ひやぁ~ 重たいなぁ!!こりゃ重たい!!」とか
言うから非常にアレです。
アバター
2019/11/30 17:34
>ヨコチン

テントを使うと、洗いたくなるのよ・・・・・
アバター
2019/11/30 17:33
>bちゃん

じっさいさ・・・・一人住まいだと片付ける意味もないしさ・・・ 下半身すっぽんぽんで闊歩しても誰も困んないじゃん? 多分皆、家の中には男はシリコン製の穴 女は棒 出しっぱなしで、下半身丸出しだと思うよ>自宅では
アバター
2019/11/30 17:32
>ルルル様

はい・・・・・・分不相応に行きましたが・・・・

あの施設は、王より上 皇帝クラスで無いと使えない施設だと思いました。

洗濯機1回(大型のでね) 800円 乾燥機は7分で100円で4枚までいっぺんに投入可能ですが
400円で乾いた為しなし。 どうせだからと布団とか沢山持っていって洗濯機2台 乾燥機2台で回すとなんだかんだで2500円ぐらい払います。 1回の洗濯で2500えん!!!!!!!!!

うまい棒なら250本買えますよ・・・・ 特化のモヤシなら166袋!!! 私には到底払えません・・・・
アバター
2019/11/30 17:28
>レイダー富士夫

洗濯機はテントとか布団を洗うので大きいのが欲しいのです。

ゲームは、後で長いレスを富士夫宅に届けますヾ(o゚ω゚o)ノ゙
アバター
2019/11/30 13:35
うちは、2Fに冷蔵庫搬入する前に、1度見にきたよ
若いお兄ちゃんだったけど・・・・・!!
嫌だけども、玄関やら大掃除で来て、ラッキーとポジティブになりました(笑)
でもさー、この前のクーラーのお兄さんみたいにイケメンが來かもよwww
アバター
2019/11/30 13:31
あー、それは嫌ですな。
と言うか、そもそもそんな高い洗濯機が買えないのでアテクシは大丈夫。
アバター
2019/11/30 13:15
シリコンの棒とかしぇくしーならんじぇりー出しっぱで、よくあるAVみたいになったら笑っちゃうからしまっとこうね(笑
アバター
2019/11/30 13:02
最近は、やたらとあちこちに洒落乙なコインランドリーができていて、皆様大物はそこで洗ってるようです
アバター
2019/11/30 10:41
独り暮らしで12kgってかなりでかいよね?お仕事で使うのかな?
富士夫近況ーフォールアウトやりまくってる。もう生活がガタガタよ。晩御飯を作らなくなったし(チンしてできる料理ばっか)
Steam のセールが始まって、スカイリムとフォールアウト4のスペシャルパッケージがあわせて3000円とかなってるんで、買おうか思案中。
たぶん買う。そしたら、来年の春までニコタに来ないな(笑)
mod入れると下手なエロゲーより綺麗だし。。
けど、これがうまく動かないんだな。って調整してたら寝る時間なくなるし(汗)
軍曹のご指導により富士夫はゲーム廃人まっしぐらです。
いや、ほんとありがとうね(^ω^)
老後の楽しみは、これだぁ~。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.