Nicotto Town


ジャッカル石鳥谷


工藤女史とグランベリーパークに行った!


工藤女史と、町田・グランベリーパークへ映画を見る&ウインドウショッピング&ランチおデートを敢行しました。

2017年当時、グランベリーモールが大好きだったので、閉鎖は はぁ????なんで???と言う感じでしたが、2019年11月に、グランベリータウンとして復活しました。

私も行ったことなかったし、工藤女史も行ったこと無かったので、映画を見に行き経由で行く事にしました。 当初、映画は海老名のビナウオークに行く予定でしたが
微妙に小さい五重塔なんかみたくないやい!と言う事で行き先変更です。



映画館は IMAXに4DXという、豪華なシネコンですが、今回見に行った『ジュマンジ ネクストレベル』はビックリするぐらい小さい小屋で上映でした。 150席ぐらいしか無いんじゃ無いかな・・・・
えぇ?!シネコンでこの大きさ!?とビックリしましたが、入って見て更にビックリ! もの凄い傾斜の付いた席で、ブッチャケ『最前列」でもどうにか鑑賞可能という、席のレイアウト。 小さいから混んでて
私達はD席という前から4列目でしたが、全く不満なし。むしろ『見やすい』と思えるぐらい。 むー 最新の映画館って進化してるんだなぁ・・・

https://blog-imgs-129.fc2.com/j/a/c/jackalnico/IMG_20191229_094824_R.jpg

劇場自体は 男のガキ 新幹線ロボ 女のガキ レリゴー2  おっさんどもスターウオーズ と言う感じで大混雑!!!

工藤女史は、全開の ジュマンジ・ウエルカムトゥジャングルを一緒に見に行ったので、続編という事で異論はないけど、特撮(国産)好きとして、仮面ライダー令和 ザ・ファーストジェネレーションを見たがりますが、
私が全く興味無いので却下!!!!!!(,,*゚Д゚)  そんな事いうと「姐御!この女はケツの穴に突っ込んでんのかい?」でお馴染みの片渕須直監督作品のこの世界の片隅に レボリューションを見たがるわよ!(彼女はこの手の感動戦争アニメは嫌い)

映画が始まる前に、時間調整でパーク内を回りますが、凄く楽しい!!

スヌーピーミュージアムがあり、工藤女史が『貴女、犬好きだからスヌーピー好きなんじゃ無い?』と言われ、改めて「え??全然好きじゃ無い!w」と再確認。

https://blog-imgs-129.fc2.com/j/a/c/jackalnico/IMG_20191229_095451_R.jpg

何でだろうね・・・・・・・・・・・

そのご、羊のナントカのレストラン。 工藤女史に『貴女、シェットランドシープドック好きなんだから羊も興味あるんじゃ無い?』と言われましたが、やはり「全く興味が無い』と再確認!

https://blog-imgs-129.fc2.com/j/a/c/jackalnico/IMG_20191229_095503_1_R.jpg

すっごい大きい栗鼠のオブジェがあったり、

https://blog-imgs-129.fc2.com/j/a/c/jackalnico/IMG_20191229_095614_R.jpg

小人さん住んでいそうな、テントが張ってあったり

https://blog-imgs-129.fc2.com/j/a/c/jackalnico/IMG_20191229_095717_R.jpg

凄く、にぎやかです。

全体的に、2層構造な建物になっていて、見所沢山です。 沢山歩くと思ったので工藤女史も私もスニーカーでいきましたし、
買い物もするかな?と思い、大きい鞄で! 工藤女史はモンベルのメッセンジャーバックです(派手w)

https://blog-imgs-129.fc2.com/j/a/c/jackalnico/IMG_20191229_095616_R.jpg


凄く、興味シンシンだったのが、VRの施設。 PS-VR見たいな視線移動だけで無く、身体にセンサー付いた服を着て、右に歩けば右に歩き、しゃがめばしゃがむというVRのゲームがありました。

https://blog-imgs-129.fc2.com/j/a/c/jackalnico/IMG_20191229_105834_R.jpg

時間があればやりたいね~と言ってましたが、残念ながら時間がなく、今回は見送り。

ほかにも、馬に乗って騎馬武者として戦場で馬上から槍を振り回すVRも有りました。

https://blog-imgs-129.fc2.com/j/a/c/jackalnico/IMG_20191229_110710_1_R.jpg

すごいなぁ~~


映画自体は、何というか・・・・・ うん 一個前のジュマンジ・ウエルカムトゥザジャングルがSONYもここまでとは思って居なかった大ヒットを飛ばしてしまい、この勢いでと大急ぎで続編を作りました!!!と言う体丸出しで、つまらなくは無い。むしろ面白い、実際に
声出してあははw と笑うぐらい面白いシーンは何個もあったけど・・・・・

因みに、今日日のパート2 と同じ作りで、前作を見ていないと全く(,,*゚Д゚)????と言う作りなのでコレだけ見に行くのは
全く成立しない映画です。

絵に描いたような「まぁ、おもしろいんじゃない?」と言う感じの映画でした。

アバター
2019/12/31 09:14
>Pa様
せやで!!! ただな・・・・ 町田はほぼ神奈川や!

https://www.youtube.com/watch?v=8gUN-gZx-Y4


広さだって大概なモンやで!甲子園球場3個分や!甲子園球場の大きさ知らんけど!


好きでも無いのにスヌーピー!! 私も、好きでも無いのにたれぱんだのパンツ持ってる!
ニッセンのパンツの福袋かったら入ってた・・・・・

ゲームオブは私が見るのを、第5シーズンで止まっちゃってるのよねぇ・・・・・
アバター
2019/12/31 09:12
>ヒロ様

うんだね~ まぁSWはこの時代を生きてる限りミディークロリアンでもジャージャーでも
見なくてはならないコンテンツだと思うからねぇ・・・・ 私も、レイトショーのみ上映になって
がら空きになったら行く予定です(何も期待せずにw) 
アバター
2019/12/31 00:34
スターウォーズ見たいけどブルグ13かな
アバター
2019/12/31 00:33
東京にこんな施設があるとは、すごいっぺなーーーー(どこ弁)

めっちゃ広いやないですか。大阪のUSJより広いんやないかい?
あそこ、街なかにあるから、千葉のディズニーと違って、
夢の国ちゃいまんねん。となりのビルとか、見えてもうてんねん。

しかし、ヒツジのショーン!!!ヒツジ好きのわたしにとっては大いに興味あり!
スヌーピーは、特に好きでもないのに、なぜかユニクロのTシャツ持ってる。

ジュマンジは、予告編観た観た。面白そう~~。
そして、ゲームオブスローンズブログは、来年に持ち越しでしょうか……。
良いお年を!
アバター
2019/12/30 23:05
>つぐ太郎

まさに!!!!!!それ!!!!!!!

そこの渋滞は奴のせい!!!

でも、まぁ 20年も前から 歌にも成ってる「鵜野森を~先頭に~~渋滞5キロぉ~~」といわれていますからね

https://youtu.be/8EwMswwIMQ8
アバター
2019/12/30 23:02
>コッコ様

お泊まり・・・・・・・・・・・・・(゚¬゚*)

コレに感して、次回、海より深い記事が書けるかもね・・・・・・・・・・
アバター
2019/12/30 23:01
>にもにも

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙  堪能した! デモ、映画・・・・ 消費税アップで割引無しだと、大人1900円・・・・
さすがに高いなぁと思いました。 ポップコーン&ドリンクセットで+800円  一人2700円で映画1本・・・ う~ん
アバター
2019/12/30 22:32
こんな所にあるの気が付かなかったです。確かに16号走っていて、混んでてウザイなぁーとか思ってましたが・・・横須賀方面から帰ってきて、保土ヶ谷バイパス終わったこの当たりから、イオンの先?大野台?ずーと渋滞・・・何か、また映画見に行きたいですね~
アバター
2019/12/30 15:46
人気の場所よね
あらまっ まーグランモール正解!!
えっ 若いと言うか 女子中学生もしくは高校生ぽい 後ろ姿ww
でプレゼントこうたの? 今宵も大佐のお宿にお泊り(笑)
アバター
2019/12/30 14:59
まあ、何にせよ楽しめたようで。
良い休日だったのではないかと。
アバター
2019/12/30 13:21
>凸ッチ

旧グランベリーモールですな~ 前は公園なんか無かったけど、今回はでかい公園が出来て
そこに、2階建てのショッピングモールです。 元々あそこはアウトレットモールでは無かったですけども
今回のも、アウトレットでは無いです。 入り口は前と同じで、16号のニトリの横からはいりますぞい!

VRは映画館の1階のSEGAにありますゾイ!

アバター
2019/12/30 12:57
こんな施設があるのを知りませんでした。
わたしが東名に乗るとき利用しているICの直近ではないですか。
スヌーピー観たいです。
VR面白そう。
人が少なそうな日に行ってみようかな。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.