Nicotto Town


ジャッカル石鳥谷


DIYとか大嫌い

パソコンの入れ替え等が有ったのと、ワコムの液タブを置く場所を作るために部屋の模様替えをしています。


机をも入れ替えだな・・・

と言う事に成りました。

前から、机買うならル・ゴルビジェの奴だよな!と思っていましたので
ネットで価格を見ると58万円ぐらいします。

(`・ω・´)シャキーン

机なんて物は、所詮、板に足が着いてるだけよ!! ベニア板に棒ッ切れくっつけりゃ机になるのよ!!

と言う事で、ゴルビジェは諦めて、コメリ パワー花巻空港店に行きまして、
24mmのベニア板と、2x4材(足)と、木ネジを買います。

家に戻り、仕事で使う丸鋸でチュイ~~~ンと斬る。

(*‘ω‘ *)? なんか数法が変なぉがしなくなくなくね?

まぁ、いいや、どんどんいこう!

足に成る木材を切ります。 セットするとなんか、高さが変ですし、
足が1本短い・・・・・・

:(;゙゚'ω゚'): なんで?

なんか、根本的に私は、こう言う工作とか、DIYは嫌いなのよね・・・・

あと、天板はニス塗ったら、タレて汚くなった・・・・・


(゚¬゚*) サマージャンボ当たったらゴルビジェの机に買い換えだな・・・・

アバター
2020/02/07 09:33
あら???
機械系得意そうだから、DIYも好きなんだと思っていたわ?!
意外だわ~~~

こちらに失礼致します
サークル申請ありがとうございます^^
自称17才みたいですが、ちゃんと社会人として働いてらっしゃるようですし
大人の世界もご存知なようなので「大人女子」と認定いたします( ̄ー ̄)ニヤリッ←え?
まずは、取扱説明書の板をご確認いただき、ぺったんしてください
そのご、軽くでいいので自己紹介の板で自己紹介してくださいまし!!
あとは、自由な感じですww
アバター
2020/01/27 22:13
>ヨコチン

さすが、2x4材だ 切り間違っても358円で新しいの買えるぜ!
アバター
2020/01/27 22:12
>つぐ様

バイク乗っけてる最中に崩れた(折れた)んですか!? 恐怖!
アバター
2020/01/27 22:11
>コッコ様

希望の職種 大工 整備士 石油王 IT企業社長 博報堂の役員 電通の役員 米農家
アバター
2020/01/27 22:08
>にもにも様

(,,*゚Д゚) 試される大地なのに!!!!

おらぁこんな事しか出来ねぇからよぉ~ (田中邦衛のモノマネ)と言いながら
道民は家は自分で建てると思っていました!
アバター
2020/01/27 14:52
足なんて飾りです、偉い人にはそれがわからんのです。
アバター
2020/01/27 13:25
やーりますねっ!!OK!!いいですね〜!!採寸間違え初歩の初歩!?

僕も自作したトランポ用の橋桁、助手席と後部座席を渡す桁がバイクの荷重に耐えきれず、崩壊!崩れ去りました…(まだ木材は組み直し使える)
アバター
2020/01/27 09:23
是非婚活アプリ 登録してくだされ^^
最近多いし 成功率高と聞くがwww
アバター
2020/01/26 23:57
私もDIYは嫌いです。
てか、ちゅいーんとか言う道具すらねぇよ!
そんな事する場所もねぇよ!
アバター
2020/01/26 20:35
>こっこ様

洗濯機をひっくり返して詰まった綿を取ったり、700ccのバイクのハンドルを自分で付け替えたり
パソコンを部品で買ってきて組み立てたり、凡百の47歳に比べたら器用だと思う。

なぜなら、代わりにやってくれる素敵な旦那様がいないから!!!!!!!!!(,,*゚Д゚)

私がやらないと一生、そのままの状態だから!!!!!(,,*゚Д゚)

やるけど、「嫌い」なんです・・・・・


婚活アプリで旦那の条件出すなら、バイクの整備士か大工が良いな。
アバター
2020/01/26 20:32
>はるるん

新しく切り直しましたw
アバター
2020/01/26 20:31
>凸凹様

椅子との高さとの兼ね合いもあるからね~

椅子はハーマンミラーのセイルチェアです( ☬ч☬♡ )
アバター
2020/01/26 20:30
>ルルル様

足の長さと、板の厚さと・・・・とかの計算を間違ったっぽい
アバター
2020/01/26 20:30
>ごろ様

絶対に、2.3回はすれ違ってるよねwww

てか、今年は本当に雪がないよねぇ~驚きの雪の少なさだよねぇ~

あと、ストーブ ブッコワしすぎwww
アバター
2020/01/26 20:29
>te様

足切り直した(; ゚ ロ゚)

ウインドウエアコンだし、貧乏くさいデスクトップなのでお見せできるような物では御座いません。

代わりに、こんど、我が家の「神棚」の写真をアップします
アバター
2020/01/26 20:27
>はるるん

いや、PC繋いでないので、生まれて初めてiPadPROで書いたらそうなった・・・
アバター
2020/01/26 19:54
お疲れ
器用そうだけどね(笑)
アバター
2020/01/26 16:56
そいえば、一本だけ長いのは困るけど短いならマシではありませんか。
短いところは下に何か噛ませればいいのです。
宝くじが当たるまではきっとそれで大丈夫w
アバター
2020/01/26 16:25
あと3本も同じ長さに切ってみては?
どんどん短くなっていったりして。
アバター
2020/01/26 16:16
かまぼこ板で補修だね
アバター
2020/01/26 16:00
私も今、パワーに行ってきた!!!
ファンヒーターが壊れたので買い替え^^;;
今度は普通のやつ。

半分に切ってそれをまた半分に切ると4等分になるんだけど?!
短いのに合わせて切っちゃえ~!!!

パワーも頼めば切ってくれるはずだよ。
たまには頼ってみたら~
アバター
2020/01/26 15:49
お疲れ様です!
微妙な長さの違いは、足の裏にフェルトとか耐震マットを敷いてごまかせないかな?
どんな机か完成品を見てみたいです(^^)
アバター
2020/01/26 15:33
大事なことなので同じ日記を二つあげたのねw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.