Nicotto Town


ジャッカル石鳥谷


((“o(>ω<)o”)) マイコン...

フギィイィイイイイ!!!!

win10を使うのが難しい!!

確かに、驚くほど頭が良い機能も有るのは解った。

8TのHDDを2台、新品のを繋ぐと「RAID組むか? フォーマットすっか?」と勝手に聞いてきて、おう!RAID0で使うで!と言うと、即使用可能。

鹿もかなり安定してそうな雰囲気

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 素晴らしい!!


でもぉ・・・・・・・・

何故か、ブラウザが英語なの・・・ 右クリックすると「張り付け」「全て選択」と出ないで、英語ででちゃう・・・・ なおしかたワカンナイ・゚・(ノД`;)・゚・

これを機に、英語を習え とでも言うのだろうか?

今、メモリーが底値なので、32G積んだんだけど、追加でもう32G買おうと思う次第でゴザイマス。

それにつけても、win10の使い勝手が難しくて難しくてトホホ無き分です。


後、机が片づいてないので、どうもしっくりきません。


あと、工藤女史がまたもや面白いことをやってくれました!

次回書きます


アバター
2020/01/30 20:41
>ごろっぺ

浮いた1億を使って、その分で4号線が1車線の場所を早期に複線化に!!!

雪がない弊害>なるほど、山に雪が積もらないと雪解け水が無いから水不足の可能性か・・・

あと、冷夏になっちゃうと実りが悪くなっちゃうね。
アバター
2020/01/30 20:38
>こっこ様

まじ難しい・・・・win10・・・・・・・・・・・

チビリそう・・・・
アバター
2020/01/30 20:37
>ヨコチン

まぁ、お仕事の道具ですからね。兎に角、HDDの容量が必要です。 
バックアップではなく、1時保存先で32T必要で、それを、8Tの外付け4台でバックアップという感じです。ちょっと前は2Tの外付けHDDを山のように積んでいました。
アバター
2020/01/30 09:47
雪がないと本当に楽!!
市も除雪費用の1おくえんとか支出しないで済むだろうし
(建設業はもらえなくて大変だろうけど)
朝起きて、どっさり積もった雪をどかし、車を出す
なんて作業も全くなし!こんなにありがたいことはない!!

スキー場とか雪で集客をしている人は、大変ですが
暮らすことだけを考えたら、本当に楽^^

米作りで困ることといえば・・・
春先の水田に張る水の量と
田んぼの畔草が早く伸びることくらいしか思いつかないなぁ。
北国以外でお米を作っているところは、雪の心配はもともとないことでしょうしね^^
アバター
2020/01/29 10:46
お疲れすぅ
慣れるしか無いかとwww
工藤女史wwwwww
アバター
2020/01/29 10:10
Win10の機能を何一つ使っていない気がする…
外部記憶装置なんてデータ保存用のハードディスクをたまぁにつなげるだけだし、それはRAIDとやら関係ない単機運用だし…
アバター
2020/01/29 09:23
>きらら様

もうすげぇンだから、イメージだと「小金持ちの派手な人」ってイメージだと思うんだけど、
たまに、中学生のようなことをします。
アバター
2020/01/29 09:22
>ごろっぺ

ストーブ大事!!無いと死ぬから!!寒いし!

それにつけても、ほんと変な天気ですよねぇ~~~(。-`ω´-)

4号線にバイク走ってますからね・・・1月末に・・・・

雪降らないと、米農家は農家的な活動で困る事って有るのですか?
アバター
2020/01/29 09:20
>pa様

今日からあだ名は マイコン博士のぱぁ~サンな!
アバター
2020/01/29 09:08
工藤さん!!
アバター
2020/01/29 08:29
win10・・・導入を考えてますが
えーご?!!

それよりも先に、ストーブ買っちゃったしなぁ。
プリンターは新しくしたんだけど、win10がまだ!!
私程度のスキルで使えるものなのかギモンと不安がでてきたよぉ~~~!

工藤女史♥ 今度は何だろう(´∀`*)ポッ
アバター
2020/01/29 00:15
「Windows 10で、設定やメニューなどが英語で表記される場合があります。
この現象は、設定の「時刻と言語」の「言語」で優先する言語と、Windowsの表示言語を日本語に設定すると改善されることがあります。
また、設定を反映させるにはサインアウトや再起動などを行い、サインインする必要があります。」

検索したら、↑ こんなん出てきたんですけど、
PC詳しくないので、ほんとかどうかわからないっす。

工藤女史エピ、楽しみに待っているでござる。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.