Nicotto Town


ジャッカル石鳥谷


やっぱり軽で移動はキツイ・・・

今回は濡らしてはイケない荷物&犬 と言う事でダイハツ・ハイゼットで移動。


まぁ、行けなくは無いけどもね・・・・ずっと80km/hだし、軽でしかも、ターボ無し・・・ キツイなぁ・・・

4月で車検だけど、タウンエースバンに変え変えようかな?と
思いつつ・・・

疲労困憊、寝ましょう。(´ω`)

アバター
2020/02/28 00:13
 東北道くらいでベタ踏みって・・・ ハイゼット、3ATだったのかな?
私が乗ってる社用車のNAのサンバートラック(5MT)でも、120くらいは出るけど・・・
アバター
2020/02/27 15:13
どうでもいいけど・・・雪です
ジャッカルさんがいないと寒さが倍増します!!

お仕事まだ終わりませんかぁ (ノД`)・゜・。
アバター
2020/02/27 08:29
長距離運転お疲れ様ー!
乗り物酔いしないわんちゃんなんですね。
昔犬連れて外出した事あるけど、車内で吐くわ、トイレしちゃうわで、少しの距離でも疲労困憊でした。
アバター
2020/02/26 20:49
ほらー 北見さんも言ってるじゃないですか・・・
「エンジンブローは無知ゆえの結果だ」「助ける必要はない」

山形~仙台とか何か所か峠がありましたもんね。ベタ踏みはダメだべ。6千回転回るところ5千とかでやめとかないと・・・クソ軽(僕のもそうだけど)は登坂車線使って行かないと。
アバター
2020/02/26 19:27
 ハイゼット、東北道ベタ踏みで逝っちゃうの?

 自分の単気筒250で、走ったこともあるし、社用車の3Lディーゼルターボのハイエースで
走ったこともあるけど・・・軽ターボってそんななんだ?
アバター
2020/02/26 19:01
>ヨコチン

わたし、最新型が好きだから、だったら300系を待つ感じ。 でも、ハイエースは単純に150万高くなるぞい・・・あとデカい。
アバター
2020/02/26 19:00
>b様

人は全く乗せないカーですからね。リアのフカフカシートは畳まるとしてもじゃまですね~

ブローは、郡山から仙台まで東北道はひたすら登り調子なんですが、ずっとアクセルベタ踏みだったら
抜けました。廃車でした。
アバター
2020/02/26 18:58
>ひろ様

燃費悪いんですよねw アクセルパカ開け多いしね~
ターボ付いてれば全然OKですよ!

横風は恐いですよね~ プリウスは空力お化けで横風完全レジストだし、ハイラックスは3トン近い車重で
横風完全レジストだしなのでハイゼットはふわっときて恐いです
アバター
2020/02/26 15:00
タウンエースとか半端なのやめて今のうちに200系ハイエースにしておくのです。
盗まれやすいけど…
アバター
2020/02/26 00:47
 軽ターボでエンジンブローって・・・ATでしょ?
どんな乗り方したの(;^ω^)?

 何を乗せるかにもよるけど・・・1000ccくらいのハイルーフワゴンなら、スズキのソリオとか、
トヨタのタンクとかがあるけど、乗用じゃやっぱり荷物がのらんの?
アバター
2020/02/25 23:55
おつかれ
うちのはターボなので力不足はあまり感じないけど、軽だと普通車とトレッドが違うので、わだちでふらふらするのと横風で煽られるのが疲れるね
オートクルーズも後付けで付けたので、意外と高速は楽ちんですw
燃費は軽にしては悪いよ
アバター
2020/02/25 22:43
>らな様

(*‘ω‘ *) 無事到着!
アバター
2020/02/25 22:42
>まーちゃん様

お!? ダイハツ関係者? NEXCO関係者?

そうなの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

前は ターボクルーズ4WDだったんだけど、エンジンブローしてDX買ったらクッソ遅くて んもーーーー リモコンキーも付いてないんですよ!!!
アバター
2020/02/25 22:40
>こっこ様

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙  おー!
アバター
2020/02/25 22:39
>ごろ様

わんわんは、車、意外と平気で寝コケてます。途中、SAに3回ぐらいよって
オシッコしたりウンコしたりで意外と楽しんでるような気がしないでも無い・・・・きがする。
アバター
2020/02/25 22:37
>ゆっこ様

犬がいなきゃ新幹線が楽なんですけどもね~(´ω`)
アバター
2020/02/25 22:35
>bちゃん

全く町中で見ないのを見ると半端ですよね・・・ 高さが必要なのでワゴンだとちょっと不足なのよね。
1000ccの軽バンが欲しい(むかしのドミンゴとかみたいな?)と言うと、あれなのよね・・・
ただ、荷台長さが1890しかないし(ハイゼットと同じ) まさに、排気量倍のハイゼットという感じよね。

ハイエースは、新ジャッカルスタジオの駐車場に入らないの・・・・(なのでハイラックスはもっと入らないのだ。。。)
アバター
2020/02/25 22:32
>にも様

ですねぇ~~~ タダ、もう、諦めて80km/h巡航で、一番左車線を ぶい~~~と走って行きもうした
アバター
2020/02/25 16:52
おつかれさま^^
アバター
2020/02/25 15:42
うわあ、内臓がビイイイイイイイン!ってなりますよね。
若い頃ならワクワクが勝る状況っぽいのだけど♪ 時の流れは残酷だあ~
アバター
2020/02/25 12:31
僕も今回はノンターボ軽バンで東京→秋田往復しましたが、パワー不足で坂登らすず、かなり辛かったす。高速料金が安いのが魅力ですが、割り切ってのんびり走れる人じゃないと厳しいすね。
アバター
2020/02/25 12:08
こんにちは。

ご乗車、毎度ありがとうございます。
軽自動車も、最近は、性能も良くなりましたが、長距離の移動は、確かにキツイですね。
夫もハイゼットバン愛用車ですが、4wdにターボがないと、遠くへの移動は無理と申してますw
アバター
2020/02/25 10:22
お疲れ様
お気を付けて^^
アバター
2020/02/25 08:53
ハナちゃんのためにも乗り心地のいいお車に!!

私は古い軽トラなので問題外ですが
市内をくるくる回っただけで疲れちゃいます。
腰痛で病院へ行きますが、悪化します(笑)

国道を走っても軽自動車だと怖い時がありますね~
お疲れ様です。
帰りもお気をつけて^^
アバター
2020/02/25 08:11
慣れないと疲れるよね~…お疲れ様^^
アバター
2020/02/25 07:55
 タウンエースバンって、半端じゃない?
あれで高速って、軽とあまり変わらんような気が・・・

 そういう使い方なら、プロボックスの方がよかったりしない?
アバター
2020/02/25 07:02
軽はやっぱ、基本街中の日常用だよね。
長距離お疲れ様っす。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.