Nicotto Town


ジャッカル石鳥谷


ヾ(o゚ω゚o)ノ゙  ハンボーハンボー

ムッキー!(,,*゚Д゚)


神奈川の見積PCのOSが立ち上がらなくなったったった。

BIOS上からもSSDを認識してない・・・・

んむー まず疑うはs-ATAケーブル・・・後電源か・・・

電源は、BIOSが立ち上がるわけだから、SSDといかHDDに電気を供給する端子が接触不良か・・・・

在庫のS-ATAケーブルは、なんか、いつのだかワカンナイマザーボードのオマケに付いていたようなケーブル・・・・・

取り替えてみるもダメ・・・・・

翌日秋葉に行くんだから、買ってくるか・・・・

で、買ったのが、一流メーカー品のs-ATAケーブル スゲェ高いの!(,,*゚Д゚)
1本900円とかする・・・ 3本買う。 電源の方は、旧規格の電源端子から、変換で新型の電源にするのを買えば、端子がいかれてるかは証明できるな・・・

ダガシカシ! これで治らなかったら困る!!(´ω`)

ドスパラで一番安いPCを見ると、49800円・・・・ 微妙・・・・
5万も出して2コアのCeleron買うのもなぁ・・・・・

我が家の御家訓で中古のPCはダメ!ゼッタイ!と言うのが有りますが、ここは、リファービッシュ(メーカーが再生、整備した中古)なら致し方なしか?

と、みてまわると IOSYSでナカナカの品が・・・・

29800えん!(,,*゚Д゚) 安い! win10proで 3個前ぐらいのi7-4790 まぁまぁ 良いんじゃ無い? 4コア8スレだし。 メモリーもこの手のポンコツにありがちな4Gではなく8G積んでるし・・・

と言う事で、ダメ元と、こう言うリファービッシュ品ってどうなんだろうという実証実験も兼ねて購入!

家に帰って、旧見積PCのケーブルを買えると見事復活!

٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪ よかったー でもしたら、この29800円要らなかったじゃん。

予備機として立ち上げる。 意外や意外エクセルとメールとブラウジング程度なら「普通に使える」なぁと判明・・・ HDDがウンコみたいな500Gなので、それをSSDにでも変えれば、遊びメイン機にも成るんじゃマイカ?

ただ、この糞安の原因が帰ってから判明・・・映像出力が ディスプレーポートでやんの・・・・・・・・・・(IBM推奨の糞端子 普通に使うには変換端子が別途必要1500円ぐらい、しかも、大規模店に行かないと売ってない)

と言う訳で、神奈川スタジオの整備をしつつ、繁忙繁忙ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ 

日曜は安息日で、体力を蓄え、月曜は一路、岩手に移動! 神奈川→岩手は上り調子だからキツいのよねー 荷物満載だし。

アバター
2020/02/29 23:40
>ヒロ様

(*‘ω‘ *) 壊れてます
アバター
2020/02/29 23:39
うちのもSSDを認識しないでOS立ち上がらない時があるよ
コンセントを一度抜いてから起動すると復活する
アバター
2020/02/29 23:39
>ごろ様

戻ったら、コレ買うんだ!!(来年に備えて)

https://www.honda.co.jp/snow/lineup/sb800-jvt/
アバター
2020/02/29 23:37
>富様

まだ、オンラインのゲームはやってないの?
アバター
2020/02/29 23:36
>bちゃん

初心者なのでよく解りません。

広末町の方までは行きません。

アバター
2020/02/29 23:34
>にも様

よきことですヾ(o゚ω゚o)ノ゙

タダ、実はワテクシ、流行り物には目が無いの(*‘ω‘ *)
でも、タピオカはコモリガエルの背中みたいだからキモいので飲みません
アバター
2020/02/29 23:32
>ルルル様

そうでもない・・・・ 本当なら愛するパートナーが全部やってくれればソレが良い。

私は座ってNetflix見ながらうまい棒食べてれば全部やってくれればそれが良い。

やってくれる人が居ないので、イヤイヤやる・・・
アバター
2020/02/29 23:30
>コッコ様

現在土曜の夜 雨降ってる(;´Д`)
アバター
2020/02/29 22:15
ハナちゃん待ってるよぉ~♡
アバター
2020/02/29 18:21
あいかわらず、バタバタしてるねぇ。。。
ババ紙も少し持って行ったほうがいいよ。ドラッグストアで暴徒が買い占めちゃってるからww
アバター
2020/02/29 17:26
 アキバでイオシス行ったなら、ちょっと裏通りのQCパスとかあの辺の、周辺機器安く売ってる店は
のぞかなかったの?

 あの辺でなら、HPかIBMマークがついたディスプレイポートから、白いデジタル端子になった
純正品ケーブル150~500円くらいで売ってるよ?
アバター
2020/02/29 17:13
パソコン直ってようございましたw
世間に関係なくマイペースで行けるのは良いことですねw
アバター
2020/02/29 15:06
お疲れ様です

機械に強いですね〜
スンバラシイ
アバター
2020/02/29 13:41
お疲れサマンサ^^
安息日は大切 今日は神奈川春の陽気だぬ(^^)v



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.