Nicotto Town


ジャッカル石鳥谷


【新発売】キリン 陸 を飲んでみた


キリンのウイスキーなんてモンは、富士山麓が50度のウイスキーで物珍しかったのとんでもって1300円ぐらいと言う事で売れてただけなのに、終売となったら、あれよあれよとジャパニーズモルトのダークホース的な扱いで、旧品で5000円(プレミア価格) メーカーが出したプレミア品(シグネイチャーモデル)も5000円・・・・

キリンのウイスキーなんて、そう言う品じゃないだろーーー 

そんな中、新発売の「陸」を飲んで見ました。

https://www.kirin.co.jp/products/whisky_brandy/riku/

大陸・・・ そして意地でも「何処産のモルトを使ってるか書かない」というね・・・・

恐らくインドだと思う。 意外や意外、インドってウイスキー消費大国なのよね!

AEONで1200円ぐらいで買いました。

今日は一杯目という事でオンザロックで飲んでみますが・・・・・・・・


(,,*゚Д゚)!!!!????? 何コレ!!????

・・・・・・・ん~~~~~~!!!!!!????????

オンザロックで飲めちゃいます・・・ じゃあ、素性が良いか?と言われたら・・・それこそ、ウイスキー界の本麒麟とでも言いましょうか・・・・

正直、カラメルで色つけしててもおかしくない価格帯ですし、若い原酒のツーン感があってもおかしくない、否。むしろ無きゃおかしい・・・・
トップバリュの偽ウイスキーみたいに焼酎混ぜてる感はない・・・・・・・・

香り皆無 (笑) ひとっつもウイスキーの香りがしない!!! なんか・・・・メープルシロップみたいな匂い。

50度なのにするする飲める(オンザロックで) もの凄い飲みやすい。マイルド&スムース ってそりゃサントリーオールドのコピーですけども、
まさに、マイルド&スムースです。 

絶対に、こんなウイスキーまがい物です。なのに・・・ 飲みやすい・・というか、むしろ・・・・・・・・・・美味い??

美味い・・・・・・・・・よね・・・うん。

響17年より、オールドパー17年よりバランタイン30年より美味いのか!!?と言われれば、否!ですが、そのどれよりも「飲みやすい」

ナンだこのウイスキー・・・・・・・・ 不思議・・・・・・・

取り得ず、安くてどうにでも使えるウイスキーが欲しいなら、これ1択ですね・・・ オンザロックから、ウイスキーコークまで使える希有なウイスキーです。

(,,*゚Д゚)なんだこりゃ・・・・・・・・・・

アバター
2020/05/22 14:54
ウイスキーは苦手で飲めなくないですが・・・頭痛に成り易いです。ハイボールならガンガン行けますが、翌日の頭痛率高しです・・・

僕は最近スーパーで目にする缶チュウハイで「樽ハイ倶楽部」が好きで良く飲んどります~ 居酒屋の樽ハイの方が美味い!ですが。スミノフも美味いですね~
アバター
2020/05/22 10:39
50度・・・カパカパ飲んで悪酔いしそう^^;
間違いなくまがい物だけど、手軽に飲むには良いのかもね。
アバター
2020/05/22 10:23
ごくごく飲めるウイスキーという解釈で良いでしょうか???

でも・・・
それをウイスキーと呼ぶべきか?
スモーキーフレーバーとかなくてもウイスキーなのか(。´・ω・)?
お子ちゃま向き???
勿体なくなくコークハイでガンガン飲めちゃう???
アバター
2020/05/22 06:58
取りあえず、呑めればいいって事で( ´∀` )
アバター
2020/05/21 23:39
ウィスキー…飲めないけど、香りがしないのって…飲みやすいのかしら?謎。
香りを楽しむ人には不向きなのかな~?
呑みすぎて悪酔いしないように気をつけてね^^;
アバター
2020/05/21 22:54
きょう、スーパーで見かけて気になってましたよ
香りがあまりしないってステンレスでの熟成なのかな?
シグニチャーブレンドは御殿場蒸留所で呑んだよ
アバター
2020/05/21 22:02
そんなにスルスルと飲めるウイスキーなんですね(^^)
飲みすぎに気を付けてないとね!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.